【〇〇な女性にはオススメできません!】GOKIGENボクシングジム体験トレーニング!

こんにちは!女性専用GOKIGENボクシングジム会長の清水です。

依然として続くコロナ社会ですが、事前予約少人数制のGOKIGENボクシングジムの体験トレーニングには、いわゆる「自粛太り」や、すでにジムに通っているけど望んでいる結果が出ない、今通っているジムに物足りなくなった方など、様々な方がいらしてくれています。(質の高いトレーニングを提供したいため、募集人数制限も行なっています。現在の募集人数はホームページフロント画面をご覧ください。)

あなたから頂く貴重な体験トレーニングのお時間、せっかくお越し頂いたのに「思っていたのと違うなぁ」ともったいない気持ちはさせてしまうのは、私たちもとっても悲しい!なので、「こんな女性には、GOKIGENボクシングジムの体験トレーニングはオススメできませんよ〜」という内容を書きたいと思います。

 

とにかく細かいことは良いから!数値を落としたい方

GOKIGENボクシングジムでは、女性の身体にあったトレーニングプログラムを組んでいます。基本的にトレーニングには、「使えば使うほど太くなる」という原則があります。なので、やみくもにトレーニングをすると、エネルギーは消費することで体重や体脂肪などの数値は落とすことができても、見た目(サイズ)は太くなっていくということはあります。なので、あなたが身体が大きくなることで喜びを感じる方でなければ、トレーニング内容には注意を払う必要があります。(こちらのブログにも女性のメリハリある身体作りに必要なことを書きました。)

ですが、「そんな細かいことはどうでも良い!」と、とにかく体重や体脂肪の数値を落とすことだけに特化してトレーニングを行いたい方は、女性専用GOKIGENボクシングジムを選ぶ必要はありません。

あまり私に構わないで!ひとりで黙々とトレーニングしたい方

少人数制セミパーソナルのGOKIGENボクシングジムでは、「何をやったら良いかわからない」という時間がありません。「トレーナーがマンツーマンでずっと付きっきり」というわけでないので、おひとりでトレーニングして頂く時間ももちろんありますが、ボクシングはもちろん、ウェイトトレーニング、ストレッチなど、あなたの身体に合わせた内容を提案、ならびにサポートさせて頂きますので、「トレーナーからも話しかけられたくない!」という方には向きません。

加えて、ご入会後、全てのメンバー様に「中間カウンセリング」というお時間を頂きます「もっと身体を変えたい」「もっと体重を落としたい」「もっと自分の目標を明確にしたい」という「もっとより良くなりたい!」あなたのために悩みや不安、要望をお伺いします。そして、

・普段の食事アドバイス
・トレーナーと共有し、トレーニングサポート内容に反映
・ダイエットスケジュール作成
・目的、目標の明確化

などを行なっていきます。なので「以前通っていたジムでは、何をやって良いかわからない時間があった。」「もっとちゃんと教えて欲しかった。」という方には喜んでいただけますが、「ひとりでトレーニングする時間が多くあるのが好き!」という方にGOKIGENボクシングジムは向いてません。

目指すはチャンピオン!選手として活躍したい方

GOKIGENボクシングジムは、日本ボクシング連盟にプロ加盟していません。なのでプロボクサーを目指すことはできません。元プロボクサー、元アマチュアボクサーのトレーナーがいわゆるボクササイズ ではない、プロのパンチの打ち方や、希望する方にはディフェンス動作などを含めた「ボクシング」をお教えすることも可能ですが、「選手コース」などはご用意しておりません。「女性のご機嫌を支える」ための手段としてボクシングを活用しております。なので、とにかく強くなり、「チャンピオン」になりたい方は他ジムをオススメします。

まとめ

女性専用GOKIGENボクシングジムは、「女性のご機嫌」を支えることを自分たちの存在意義と捉え、サポートを行なっていきます。なので、健康を害するほどの急激なダイエットや、姿勢や見た目を崩すようなトレーニングは一切行いませんし、そういったことを無視してでも「とにかくダイエットしたい!」という女性にはGOKIGENボクシングジムはオススメできません。

自分が本当に納得のいく身体をつくりたい方、自分に自信が持てるボディメイクを行いたい方、鏡に映る自分を好きになっていきたい方、そしてもちろんボクシングをやってみたい方、体験トレーニングにお待ちしております^_−☆

本日もお読みくださりありがとうございました!