GOKIGENボクシングジムの近況【会長の独り言】

こんにちは!女性専用GOKIGENボクシングジム会長の清水です。

先日はスタッフあやねさんの誕生日があり、

たくさんのジムメンバーさん、そしてスタッフからもお祝い、

そしてプレゼントまで頂き、自分ごとのように嬉しいです!

↑私はシューズをプレゼント!(嬉しくて家で飾っているそうで、中々履いてくれません。)

↑メンバーさんとパシャリ(^_-)

 

また、あやねさんはバンド活動も行いボーカルとしても活躍しており、

定期的に行われるライブにも、多くのジムメンバーさんが駆けつけてくださり

改めて感謝申し上げます。

あやねさんの歌声は、本当に魅力的で感動します!

さて、最近のGOKIGENボクシングジムですが、

雨の多い梅雨時期ですが、天気に関係なく毎日多くの方にお越し頂けて本当にありがたいです!

また、様々なご都合でGOKIGENボクシングジムを一度ご退会されていた方も再び戻ってきてくれることも最近多く、

「やっぱり、GOKIGENボクシングジムはめちゃめちゃ楽しい!」と仰ってくださることに

「あぁ、みんなで頑張ってきてよかったなぁ。」としみじみ感じています。

 

ジムメンバーさんから頂いた嬉しかった言葉や、また時にはご指摘頂き気付いた改善点などは、スタッフの間で可能な限り共有するようにしているのですが、

ひとつひとつ頂けるフィードバックのおかげで、

「ますますメンバーさんのご機嫌を支えるジムでありたい!」と強く想います。

GOKIGENボクシングジムを立ち上げて4年6ヶ月になりますが、メンバーさんに支えられ、そして「情熱」がどんどん燃え続けています。

 

感謝を行動で、表現していきたいと思います。

 

そしてこの夏には、舞台俳優としてもご活躍されているメンバーさんのまいさんが、ボディコンテストに出場されます!!!

ボクシングとトレーニングで身体に磨きをかけています!

過去にも、GOKIGENボクシングジムからはメンバーさん、そしてスタッフも、ボディコンテストに出場しています。

今年は、まいさんの活躍に注目です!!!

 

話しは変わり、最近のジムの空き状況ですが、どの時間帯も全体を通してご来店を頂き、混雑している時間帯もございますが

GOKIGENボクシングジムでは、予約フォーム、もしくはご来店時に「事前予約」をした上でのご来店を

頂いていおり、トレーニングレッスンクオリティが満足いかないものにならないように人数制限を行なっております。

 

なので、「混雑している」と言っても、レッスン内容には支障ありませんので、ご安心してお越し下さい。

 

「24時間営業ジム」のように「好きな時に、好きなだけトレーニングして帰る」ようなスタイルで

ご利用したい方には不向きなジムとなっておりますが、

 

事前予約制で人数制限を行うセミパーソナルトレーニングであるからこそ、ウォーミングアップからミット打ち、トレーニング、ストレッチまでサポート可能なので、

 

「ひとりでジムに行っても続かなかった!」

「しっかり教えてほしい!」

「大手フィットネスジムに通っていたけど飽きた!」

 

という方にはご好評頂いております。

まだボクシング未体験の方は、ぜひまずは一度体験にお越し下さい。

また、どこのフィットネスジムも同じことを言うと思いますが、体験後に、無理な勧誘はございません。

 

ご入会を悩まれている方には、他のジムの体験にも行くことをお勧めすることも多くあります。

(「え!?他のジムの体験も勧めるんですか?」と驚かれることもあります。)

 

他のジムも体験することで、GOKIGENボクシングジムとのメリット・デメリットを比較し、

納得いった上でスタートすることが大切だと私たちは考えています。

 

もちろん、横浜には色々なスタイルのジムがありますから、

 

その方にとって「他のジムのほうが楽しんでトレーニング出来そう!」と思えるジムを見つけることが出来たら、それは私たちにとっても賛成です。

 

体験に来られる方には、

「キックボクシング」と「ボクシング」どちらを始めようか迷っている方や、

「なんとなく、ボクシングよりもキックボクシングのほうが痩せそう!」という方もいらっしゃいますが、

 

そういった方にも、ぜひ「キックボクシング 」も「ボクシング」もどちらも体験してみることをお勧めします。

 

私たちのジムには、以前「キックボクシングジム」に通われていた方も多くお越し下さっており、

「ボクシング」に変えた理由は、

「蹴る時の脚が痛かった」

「素足で蹴るので、足の指を痛めた」

という声を多く聞きますが、やはりそれももちろん個人差がありますので

体験してみて自分自身の好みにあった方を選ぶのが大切だと私たちは考えています。

 

もちろん、私たちが「ボクシング」にこだわって、

「女性専用ボクシングジム」を立ち上げたのには理由があります。

(ボクシングを行うメリットに関してはこちらの記事をご覧ください!)

 

詳しくはまた別の機会に改めて書きたいと思いますが、簡潔に3つにまとめてお伝えすると、

ボクシングは左右の拳で打ち込むというシンプルな動きではありながら、

・身体全身を使うため、ダイエットやボディメイクにも効果的

(おそらくボクシング未体験の方は、想像以上に下半身を使われることに驚かれると思います!)

・短時間でも上達が可能なので楽しい

・意識を集中すさせる場所がシンプルなので無我夢中になりやすい(フロー状態に入りやすい)

 

その他、実はボクシングは「何歳からでも始められる」という点も大きなポイントかと思います!

定期的に訪問させていただいてるディサービスでも、みなさま楽しそうにボクシングを行なっています。

 

まだまだ「ボクシング」と聞くと、「殴り合い」のイメージがあったり、「男のスポーツ」というイメージを持っている方も多く、

運動に自信のない女性、ボクシング未経験の方には馴染みにくいスポーツと思われるかもしれません。

 

ですが、実はボクシングは誰でも、いつからでも始めやすいスポーツであり、運動効果、トレーニング効果も抜群です。

 

ボクシングの価値、ボクシングの可能性を日々追求しながら、ボクシングを通して女性のご機嫌を支えるという使命に全力尽くしていきます!

 

本日もお読みくださりありがとうございました!