「瞑想なんて、面倒くせぇ。」そんなあなたはボクシング!横浜市西区岡野の女性専用ボクシングジム。

●「瞑想なんて、面倒くせぇ。」そんなあなたはボクシング!横浜市西区岡野の女性専用ボクシングジム。

 

こんにちは!

横浜駅徒歩12分女性専用ボクシングジム「GOKIGENボクシングジム」会長の清水です!

(↑ ↑ ↑トレーニング後のお客様と団らん中♪この時間が大好きです♪)

今朝は私がまだ10代、北海道のアマチュアボクサー時代からお世話になっているスポーツドクター辻秀一先生と

GOKIGENボクシングジムのデザイン責任者である福田泰仁と打ち合わせでした。

辻秀一先生は「スラムダンク勝利学」というメンタルトレーニングについての本をはじめ、

数多くの著書を出されています。

「自分のパフォーマンスを自分でマネジメントする脳の習慣」のトレーニングを日本トップレベルで活躍するアスリートをはじめ、

あの誰もが知る日本を代表する企業である「ジャパネットたかたさん」の社員の方々へのメンタルトレーニングも行っています。

 

そんなスポーツドクター辻秀一先生とデザイナーの福田泰仁と打ち合わせで多くのヒントを頂き感激です。

横浜駅徒歩12分女性専用ボクシングジムは

今までの概念ではないボクシングの価値、魅力、意義を追求して提供していきたいと考えています。

水を我慢し減量し、辛さに耐えて身体を鍛え、ただ殴り合い、血を流し、勝敗を決める。

それだけがボクシングの魅力じゃない。ボクシングには、自分の内側に目を向け、

一瞬一瞬、今ここに生きるスキルを育むチカラがあると感じています。

 

人間は身体で世界を捉え、身体で考えている。

瞑想でもマインドフルネスでもない、ボクシングで自分の気持ちを調える、

しかも身体も健康的に、QOLが上がる。

 

「心が大事なのはわかるけど、瞑想とか集中できないし、なんか面倒くさい!」

という方に自信を持ってボクシングを提案していきたいと考えています。

 

ゴキゲンという言葉にピンと来て行ってみましたが、予想以上に素晴らしかったです。会長さんや職員の方のライフスキルに関する造詣が深いです。シェイプアップだの一時的なストレス解消だのは他でもできますが、幸せな人生を送るために必要なことを教えてもらえるという、他にはない価値があると思いました。時給何万クラスのプロコーチによるコーチングにも匹敵する効果が得られにもかかわらず、このお値段はお得過ぎて心配なくらいです。もちろん運動もできちゃうので、コーチ頼むよりずっといいかもしれません。

N・H 様

 

 

日曜日。友達の紹介で体験レッスンを受けさせていただきました。

「どこか気になるところはありますか?」「今の自分に満足していますか?」と聞かれた時、思わず「お腹」とか「体重をあと8kg落としたい」と答えてしまいましたが。。

本当は身体より「心」を何とかしたかったんです。日々の悩みに押し潰されそうになり、現実逃避ばかり考えていて。でも、そんな事をしても何も解決しないことは自分が一番よく分かっていて。。

すごくいいタイミングで、友達に声をかけてもらいました💖

ボクシングの体験をしてみて。
家型専業主婦としては、運動で自分の限界以上に挑戦する機会は、なかなかなく笑。「あと30秒~」と言われても、思いっきり長く感じ、苦しかった💨💨

でもでも、それに増して、とにかくとにかく楽しくて気持ち良かったです!!この楽しさ、気持ち良さを、言葉で表現するのは難しい😉✨

唯一、言えることは、帰り道。
何だか心が軽くなっていたのは確かです☀

N・M 様

 

**********

☆横浜駅から徒歩12分、女性のためのボクシングジム☆

HP https://boxing.go-kigen.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/gokigenboxing/?modal=admin_todo_tour

LINE@→https://line.me/R/ti/p/%40gokigen.boxing

ID→@gokigen.boxing(@をお忘れなく♡)

**********

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。