減量開始!ボディメイク中に家に必ず常備してる食材10選♪

こんにちは♪

筋トレ大好き、ボディメイクが趣味で楽しいスタッフ未里です^ ^

ここ数ヶ月で背中の成長してきました♪

 

普段は本当にスタッフも認める大食い女子で甘いもの(特にチョコレート)がめちゃめちゃ大好きです♪

食べる時は、無理せず食べますが出来るだけ調整するようにも心掛けています^ ^

私が無理なく、ボディメイクを行う際に常備している食材をご紹介します。ダイエット中は何を食べたら良いの!?という方、良かったら参考にしてください♪

 

◯低脂肪牛乳

牛乳が大好きな私ですが、脂質が気になるので低脂肪にしています♪

低脂肪牛乳は通常の牛乳に比べ脂質は半分以下がほとんど。

低脂肪乳でも体に悪いものなどが含まれてない、シンプルな生乳100%のものがオススメです。

私はプロテインを飲む時にも利用しています。そして、やっぱり地元北海道産の物が好きです♡

 

◯玄米「スプーン一杯分の玄米」の写真

基本、白米は外食以外では食べないようにしています。玄米の方が食物繊維も豊富だし血糖値の上昇も緩やかにしてくれるからです♪

ただ、白米より硬めだったり味が気になる時は白米と混ぜて食べてます。

 

◯オートミール

大好きですねーーー♡絶対にストックも置いておくくらい♪

低糖質、低カロリー、食物繊維多め、手軽にお料理が出来るなどの私にはメリットばかり♡

私は食べるとき1食あたり30gと決めています♪意外と量ありますよ。

雑炊にして野菜やシーフードなど入れて食べてもお腹が満たされます。お菓子作りで使用する人も増えてますね♪ダイエット中の必須です!

 

◯しらたき

よく作るのが「しらたきパスタ」です。パスタが食べたい時はこれで十分♪

茹でる必要ないし、簡単に手軽に出来ます。そしてめちゃくちゃカロリーも少ない♡1袋6〜7kcalです!

スーパーでもお安く変えるしダイエット中の強い味方です!

 

◯糖質ゼロ麺

ラーメンが食べたい時はこれっ♪麺が食べたくなったらこれ♪

糖質はなく、食物繊維が豊富です。

締めのお鍋に入れても良いし、私は豆乳とキムチを入れてコチュジャンで味付けして坦々麺風がめちゃくちゃ美味しい〜♡

(分量は結構適当w♡)

 

ラーメンは高カロリーで渋ってしまうけど、麺が食べたい時にぜひお試しください(^ ^)

 

 

◯甘酒(八海山)

飲む点滴と言われるほどの、栄養価の高い食品♪朝そのまま飲んだりもするし腸を整える「腸活」でも欠かせない一つ♪

私は、お料理でお砂糖を使う代わりに、甘酒を使います。調味料の一つとして使えるのもオススメです!!

 

◯納豆「パックに入った納豆を食べるよ」の写真

必需品のおかずNO1です!!安いし、タンパク質も含んで栄養豊富♪発酵食品は腸にも良いですよね。

キムチを入れて食べたり、アレンジして食べたりレシピを増やし中です!オススメ手軽な納豆レシピあったらください♪

 

◯卵「綺麗な生卵」の写真

タンパク質代表!!アミノ酸スコア100!!

安い!栄養価高い!万能食材ですね♪

茹で卵、卵焼き、お味噌汁、納豆のお供など色んな料理に使える!!

などから、冷蔵庫に欠かせない存在♪いっぺんに5個とか茹でて味付け卵を作ってます。美味しく食べやすいでの旦那様も大好き!なので、卵はすぐなくなっちゃうので切れ内容注意してます!

 

ただ、食べ過ぎは脂質過多にもなりすぎるので注意してください。

 

 

 

◯カッテージチーズ

 

チーズは食べたいけど、脂質が気になる時はこれ♪

このまま蜂蜜をかけてデザートにしたり、サラダに入れたりパンを食べる時のおともにしたりできます!

 

高タンパクで低脂質♪チーズケーキやティラミスなどのお菓子作りに使用することでヘルシーお菓子もできちゃいます(*^o^*)

 

 

◯鶏胸肉

高タンパク低脂質のといえばこれ!!!おかずにアレンジもできるし、鶏ハムやチャーシューを作って保存料理もできます♪

 

そして、低価格!我が家も毎回多めに買って、鶏ハムやチャーシューなど作って作置きします。(すぐなくなるけどw)

パサパサするのが気になる方もいらっしゃいますが、塩麹につけると柔らかく食べやすくもなります♡

 

 

他にもいろいろありますが、まずこの10点♪参考になればと思います(^ ^)

本日もお読みいただきありがとうございます。