ちょっと食べ過ぎたからって凹む必要なし!48時間以内に調整しよう♡  

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

マーロウのプリンを頂き、初めて食べて美味しさに衝撃のGOKIGENボクシングジム吉原です(°д°)ノ

 

 

なんと!!!食べるのに夢中で、現物の写真を摂り忘れてしまい、

皆様カタログにてどうぞ♪

食べた後、普通にビーカーとして使えるんです♪

いろんな味もあります(*´ω`*)

 

ビーカーに入ってる濃厚プリン!!メチャ美味しかった(*´ω`*)

 

現在、結婚式に向けてボディメイク中の吉原ですが、

プリンもアイスも食べるし、深夜に焼肉を食べちゃうこともあります♪(ご飯も大盛り…♡)

 

 

もちろん、気をつける意識はしていますが、我慢はしていません♪

(あ、だからって毎日食べすぎる訳じゃないよ(・∀・)

 

食べたいと思った時は食べます♡

 

 

食べてしまっても、「あ~食べちゃった。。。甘いな自分。。。」と凹んだりしません。

 

凹んだところで、食べたものはなかったことにならないし、食べちゃったなら

おいしくて幸せになってよかった♡でいーんです♪

 

脳を喜ばせると幸せホルモンがジャンジャン出ます(*´ω`*)

 

 

食べてしまったことを後悔してる暇があったら、食べた後のことを考えるのが大事♪

食べ過ぎた直後が、大事なのです(^_-)

 

 

 

よく、「昨日、食べ過ぎたから太ってると思う~」と、いう会話を聞きますが、

それは、食べた分の重さとして増えてはいますが、体の脂肪として蓄積された訳ではありません。

 

 

食べたものが脂肪に変わるまでに約48時間の時間があります。

 

なので、食べた後は、48時間に調整することで食べ過ぎたものをリセットすることが可能です。

 

☆なんで48時間なの??

食べた物は糖(グリコーゲン)として1度、肝臓に蓄えられますが、食べすぎによって糖が増えすぎると、肝臓に入りきらなくなったグリコーゲンが脂肪に変わっていきます。

その時間が48時間といわれているのです。 

 

☆食べ過ぎた次の日は、食べないではなく、「調整をする!!」

よく、「食べ過ぎたし、その分食べない!」という人もいますが、朝を食べずに、昼から夕方にかけて何かを口にした時に、食べた物の吸収がよくなってしまいます。

 

減らす、食べる物を変えるなど、「調整」をしましょう。

 

特に代謝があがるビタミンB群を意識すて取り入れることがおすすめです♪

ビタミンB群を含む食材には、玄米、納豆、まぐろ、かつお、ぶり、バナナ、牛乳、豆類などがあります。

 

結構お手軽にすぐ食べれる物も多いですね(^_-)

 

これは、食べ過ぎた後だけでなく、日頃から意識すると少しづつ代謝の良い脂肪を燃やしやすい身体をつくることが期待できます♪

 

食べ過ぎたからと、凹まない。焦らない。食べた時は素直にその時間を楽しみましょう♡

 

そして、48時間以内に調整をつけるという流れをしっかり作り、

 

脂肪がつきにくい身体にコツコツしていきましょう〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

という訳で、今日も23時にカレーを食べちゃったので、明日は軽めの朝で始めることにします。

 

また、一緒に食べ方も意識できると良いですね♡

無理なく始める!食べ方で痩せ習慣を身につける3つの方法♪

 

食事方法も、個々の生活習慣、目的によって変わります☆

無理なく始めて継続できる、自分に合った方法を一緒に見つけていきましょう(^_-)

まずは体験レッスンでお話を聞かせてください♪

体験レッスンの詳細はこちら♡

 

本日もお読み頂きありがとうございます♪