ボクシングがダイエットに効果的な3つの理由

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

やればやるほど、ボクシングの魅力にはまってますGOKIGENボクシングジムの吉原です♪

 

 

7月!夏も間近!!!今年こそは!!!と、

本格的にダイエットをしてる方も 多いはず♡

 

食事制限、運動、ストレッチ、半身浴など。。。

 

いろんなダイエット方がありますが、今日は

 

やっぱりボクシングはダイエットに効果的である!!!

ということをお話します♪

 

なぜ、ボクシングはダイエットに効果的と言えるのか??

 

1.短時間で高い脂肪燃焼効果が期待できる全身運動

全身の筋トレと有酸素運動のバランスが良いスポーツなので、短時間で高カロリーを消費する運動になります。

パンチを打つ動作は、二の腕やお腹周りを引き締めるだけ出なく、体幹も鍛えられるのです。

 

全身の筋力がアップすることで、当然基礎代謝もあがるため、日常生活でも消費しやすい体質になります。

また、激しい運動で汗をたくさんかくため、デトックス効果も期待できて女性には美容にも適したスポーツです♡

 

 

2.非日常で、楽しいゲーム感覚が飽きず継続しやすい

ボクシングの最大の魅力は、思いっきりパンチを打てること!

これは日常の生活ではなかなかできませんよね♪(出来てたらちょっと問題(・∀・)

思い切り殴るという、非日常は刺激を味わえて新鮮な気持ちでいつもいられます。

そして、ただ思い切り殴るだけでなく、トレーナーとのミット打ちはいろんなパターンのパンチやステップなどのバリエーションも多く、楽しくできるため、

「またやりたい!」という気持ちが継続することに繋がります。

ダイエットだから、ジムに行かなきゃ。。。では続かないけど楽しいから行きたい!!となるとかなり、ダイエットの効果も期待できますよね♡

 

 

3.ストレス解消になることで日常生活の質がよくなる。

 

思い切りパンチを打つことは、ストレス発散にとても効果的!

ストレスが溜まるとストレスホルモンがたくさん出るので、思ってる以上に、脳にも体にも影響を与えます。

ストレスによる飲酒ややけぐいをしてしまうこともありますよね。慢性的なストレスは脳の疲労を蓄積させます。

ストレスがなくなると、日常のパフォーマンスがあがったり、寝つきや寝起きもよくなるなど、規則正しい生活のリズムとなり、余計な摂取が減り、行動や思考の質もあがるため、ダイエットしやすい生活習慣ができやすいのです♪

 

 

 

そう!!!まとめると!!!

ボクシングは。、

 

飽きずに楽しく継続できる、

脂肪燃焼効果が高い全身運動、

日常の質が高くなる「痩せ体質」ができる 

そんなスポーツなのです!!

ジムのお客様でも、

痩せたって周りから言われた!

代謝が上がって汗をかくようになった!

よく眠れるようになった!

家でストレス感じずらくなった!

 

…などのお声をたくさん頂いてます(^_-)♪

ぜひ、その効果を体験レッスンにて一度体感してみませんか?(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓ ↓

ご予約はこちらから

本日もお読みいただきありがとうございました♪