ラクして痩せる裏技とは!?

いきなりですが、最近誰かと喧嘩しましたか?

僕は、奥さんと喧嘩して超イライラしてしまいました。ちょっとしたことが引き金だったんですが、

今回は結構引きずりました(^_^;)

ただ、イライラして過ごすのは、一瞬一瞬過ぎていく時間の質を下げて、損するのは自分だし、

結局自分の余裕が無いからイライラするんですよねぇ。( ´Д`)y━・~~

「許したく無い理由」を探す時間の使い方を辞めて、素直に「ごめん」、そして「許す」と決めて、

自分の今やるべきことに全力を尽くす。改めてそう決めて、仲直りしました。

そのほうが気分良いです。気分良いと、今この瞬間のパフォーマンスが確実に上がりますね。

やっぱり、「ご機嫌」はなくてはならないなぁ、と感じる日々です。

 

そんな最近の僕(会長)ですが、

昨日はジムになんと、25名の方がいらっしゃってくれました!!嬉しい!!!( ;  ; )

「今年こそダイエットしたい!」

「お正月太りを解消したい!」

そういった方も年始から多くお越しになって下さっています。

 

さて、多くの女性が「ラクして痩せたい」と思ったことがあるのではないでしょうか。

本日は、「2020年、ラクして痩せる裏技」をこのブログの読者だけにお伝えしたいと思います。

はい。そんなものはありません。ちょっとでも期待させてしまったら、すみません。

ただ、自分に合ったダイエット方法を見つけることは

「ラクに痩せる」近道です。

「ラクに痩せる」ために、自分の生活リズムを見直したり、

自分が「楽しい!」と思えるトレーニング、運動を見つけることも大切です。(ボクシング超オススメ)

 

ひとつ、ダイエットのコツをお伝えすると、

「出来た!」を繰り返すことです。

 

どんなダイエット方法でも、「継続」してこそ結果があり、価値があります。

裏を返せば、「継続」さえできれば、自分の望む結果がやってきやすくなりますし、

すぐに叶わなくても、必ず望む結果に近付きます。

 

「その継続が難しいんだよ!!!!」

そんな声が聞こえてきますが、継続のコツこそ、

「出来た」を繰り返すことにあります。

 

ダイエットを始めた。

今日からウォーキングを始めよう。

寒くて、布団から出られなくて時間がなくなった。(出来なかった)

ウォーキングの途中で膝に痛みが出て、すぐに帰ってきてしまった。(出来なかった)

友達と出掛けて、ダイエット中なのに外食で食べ過ぎてしまった。しかもウォーキング行けなかった。(出来なかった)

「出来なかった」事ばかりに目を向けていると、どんどん心が沈んでいきませんか?

「出来なかった」を繰り返すと、ストレスがたまり、ストレスが溜まると身体は重くなるし、

食欲は増します。そして、「出来なかった」のスパイラルに陥ってしまいます。

 

ダイエットを始めた。

今日からウォーキングを始めよう。

ダイエットを始めると決意することが出来た!(出来た)

ウォーキングのための靴を玄関に用意した!(出来た)

今日は家の周りを一周歩いた!(出来た)

友達と出掛けて少し食べ過ぎたが、「自分はダイエット中だ」という意識は持ち続けれた!(出来た)

 

どうですか?「出来た!」を繰り返した方が、気分が良いのはもちろん、

ウォーキングを続けるということ、そして身体の変化の面でも有効だと思いませんか?

人間の脳の仕組みとして「出来ない」探しが得意な仕組みになっていますが、

「出来ない」を探し続けていては、一生「出来ない」ままです。

どんな素晴らしい人間にだって「出来ない」ことはあります。

 

「出来た」を見つけるのは初めは簡単ではないかもしれませんが、

「継続」すること、そして「ダイエットの成功」のためには必要不可欠なスキルです。

 

今日から「出来た!」を繰り返して、ダイエットを成功させましょう(^_-)

 

本日もお読みくださりありがとうございました!!!