なぜ、横浜GOKIGENボクシングジムには「キレイ」にこだわる女性が増えているのか?

なぜ、女性専用GOKIGENボクシングジムには「キレイ」にこだわる女性が増えているのでしょう?

残念ながら、「ダイエット」を繰り返すたびに、体重計に乗って計測数値見るたびに暗い気持ちになる「太りやすい身体」になってしまう。

お風呂に入る前に自分の全身を鏡で見たあなたは、下腹部、太ももまわり、二の腕、至るところが気になり、頭から離れなくなり、いつの間にか自分に自信がなくなっている。そして今年何回目かになる「ダイエットしよう!」と決意したあなたが1番に考えることは、「手っ取り早く、ラクに痩せたい!」
そして真っ先に思い付くことは、食事制限ではないだろうか?
すぐにスマホを取り出して、半身浴をして汗を流しながら、「ダイエット 食事」と検索をして、できるだけ早く、そして簡単に痩せる方法を必死に探す。

そして、翌日朝からネット検索で見つけたできるだけ早く、そして「簡単に痩せそうな方法」を実践する。

1日目、、、3日目、、、そして1週間続けた。頑張った自分に満足感。「けっこう頑張っている!」自分に期待しないようにしても、やっぱり少し期待とドキドキしながら体重計にゆっくりそっと、乗ってみる。思うように体重計が動いてない。

「この体重計、おかしい!」

もう一回、測ってみる。今度は100g体重が増えた計測数値が出た。もう乗らなきゃ良かった。これから仕事だけど、テンションガタ落ち。

仕事に向かう電車の中、まだ気持ちを引きずっている。なんだか食事制限する気になれない。最近のランチも食事制限でサラダばかり食べていたから、今日のランチは同僚と近くのイタリアンで、お気に入りのチーズたっぷり、もちもちのパスタを食べよう。

そしてあなたは、思い出した頃には
「ダイエット」をしていたことを忘れてしまう。

ただ、夏が近付き、薄手の服が通勤途中のアパレルショップに並び始めたとき、
「痩せなきゃ。。。」という焦りがまたあなたの頭に浮かぶ。



「食事制限」のみで落とすのも、
決して悪いわけではないです。

だけど、「食事制限」は適切な内容でやらないと、あなたの筋肉量を落としてしまい、代謝を下げて、すなわち脂肪を溜め込みやすい身体になってしまいます。

そして、あなたも一度は体験したことがあるだろうけど、無理な「食事制限」は、2週間続いたら、万々歳。

仕事のストレスや睡眠不足で食欲を抑えきれなかったり、
休みの日に友達と出掛けた際の外食、
友達の結婚式二次会に出てお祝い、
そして女性はホルモンバランスの変化の影響で食欲が増す時期も避けることはできません。

そんなあなたが「食事制限」だけで
「ダイエット」しようとするのは
真冬の北海道にダウンジャケット無しで旅行に行くほど「無謀」というものではないでしょうか?

仕事の付き合いも、友達からの誘いも、そして自分の心に栄養入れるために美味しいものを食べることも、全て断る覚悟があなたにあるのなら、良いと思います。

だけど、もしその覚悟が息苦しく感じる、とてもじゃないけどできるイメージがないあなたは、
トレーニング習慣を取り入れることをオススメします。

くびれのある、しなやかな見た目をつくっていくには、筋トレ+有酸素運動が効果的。

もちろん、女性専用GOKIGENボクシングジムのトレーニングプログラムは筋トレ+有酸素運動が基本となっています。

本日もお読み下さりありがとうございました!