【これからジムを選ぶあなたへ】自分に合ったジムを選ぶ方法。

こんにちは!

大好きな夏がやってきてルンルンな会長の清水です!

北海道出身の僕は、地元に居た頃は

「もっと暑くならないかな〜!(╹◡╹)」

小さい頃からいつも思っていました。

北海道で育ったにも関わらず、寒いのが苦手なんです。

というわけで、溶けちゃいそうなくらいの暑さが大好きでワクワクしてます。

(※先日のBBQも楽しかったし、海にもみんなで行きたいなー)

 

前置きが長くなりましたが、さぁ本題です!

今日お話ししたいことは「自分に合ったジムの選び方」です!

 

女性専用GOKIGENボクシングジム会長の僕だから、

そりゃもちろん自分のジムをオススメしたいに決まっているけど

今回はあえて自分のジムには触れずに(きっと結局触れちゃうけど)、

「自分に合ったジムの選び方」

をご紹介したいと思います!!!

自分自身の今までを振り返ってみると

15歳から28歳の今まで、全くジムに行かなかった時期は無いに等しいです。

それでも、目標としている所までトレーニングが続いた時もあるし、挫折したことも何度もあります。

そんな僕の体験に基づいてこれからジムを選ぶあなたに

大切にしてほしいシンプルな基準3つを本音でお話ししたいと思います。

 

①ズバリ、これ!物理的な通いやすさ!!!

 

当たり前ですが、これ超重要!!!

どれだけ素晴らしいジムでも、通いづらいと続きずらいです。

とは言うものの、僕自身今まで自宅から1時間近くかかるジムに通っていたことも

何度もあります。

 

一緒にトレーニングする仲間がいたり、

どうしても教わりたいトレーナーさんがいたりという理由で

時間をかけて通っていました。

 

「人」が理由で選んだジムに通った時は継続して質の高いトレーニングを継続して行うことができましたが、

施設が充実しているという理由で30分以上の時間がかかるジムを選んだ時は、

速攻で幽霊会員になって、辞める時には解約料金取られて、

「ちぇ!!!」って感じでした。

なので以上の経験を踏まえて、

通いやすい場所にあるかどうか、もしくは時間をかけて通うほどの

「人」がいるかどうかは外せない基準です。

 

②「楽しい!」と感じるか、そして自分の目的に合ったトレーニングかどうか!

これまたシンプルですが、どれだけ効果的なトレーニングでも

「楽しい!」と感じなければ、トレーニングの結果を求めるどころか、

続けることすら難しくなってしまいます。

 

実際に体験してみて、自分が「楽しい!」と感じるかどうか。

これに素直に耳を傾けることは必要不可欠です。

そしてその次に、自分のトレーニングをしたい目的に合っているかどうか?

と言うことは大切です。

例えば、「筋肉量の割合を増やして、痩せやすく代謝が良い身体作りをしたい!」

と思っていても、ジムでとりあえずランニングマシンで走ったり、

エアロバイクを漕ぎ続けても、達成感で心は満足しますが、

望んでいる「筋肉量の割合を増やして、痩せやすく代謝が良い身体作りをしたい!」という

願いはいくらたっても叶いません、というかむしろ遠のいていきます。

 

有酸素運動だけでダイエットしてしまうと、

筋肉量は減り、代謝は落ちる傾向にあります。

せっかく頑張っても、自分の目的からズレていたらガッカリですよね。

なので、自分のトレーニングしたい目的に改めて目を向けて認識し、

そのジムが提供してくれるサービスは自分の目的に合っているか確認することは大切です。

 

③「高い!」時は無理しない!!!

最後に問題になるのは、価格、すなわち「お金」の問題です。

あなたがアラブの石油王なら全く問題なし!好きにして!!!となりますが、

中々そうはいかないですよね。

 

基本的に「高い!」と感じる時は辞めるべき、

そう僕は思います。

何故なら、「高い!」と感じるということは、

そのサービスが高いのではなくて、あなたが感じるそのサービスの価値が

金額に見合わないということです。(コスパが悪いってことですね。)

なので、「高い!」と感じるのであればスパッと辞めるべきですし、

逆に価格が問題に感じないのであれば、それは価値のあるサービスということになります。

 

得られる価値を精査する基準としても、体験後に「価格」がどう感じるかを

見定めることは大切です。

 

 

まとめ

 

あなたは毎日、忙しい。

トレーニングをする目的がダイエット、筋力アップ、健康診断で問題が合った、

理由が何であれ、トレーニングは続けてこそ価値があります。

だからこそ、ジムを選ぶ際は続けられそうかどうかを大前提に

選べると良いですね(^_−)−☆

本日もお読み下さりありがとうございました!

 

あ、一応、女性専用GOKIGENボクシングジムの体験トレーニング詳細ページ

貼っておきますね(╹◡╹)(結局自分の所紹介してる←)

 ↓ ↓ ↓ ↓

体験レッスンの流れ♪<