横浜の女性専用ボクシングジム会長の近況。

こんにちは。すっかりブログ更新をサボって、スタッフであり嫁でもあるみさとにブログ更新を頼り切っていただらしのない男、GOKIGENボクシングジム会長の清水です。

(※よく笑ってごまかそうとするので注意)

みさと「メンバーのチカさんが、やす(僕のことです)のブログ面白いって言ってたよ!」

「え!?まじで!じゃあ、書くわ!」

とバカすぎるぐらいに素直にブログ書きたい意欲があっさり再燃して、今書いています。

最近の近況としては、先日から6週間かけて行う、あるプログラムを個人的に始めました。

その名も、「カリフォルニア大学式人生改造プログラム」というものです。

、、、こうやって文字にしてみると、なんとも胡散臭いプログラム名ですね(笑)

ただ、すでに始めてからもうすぐ2週間が経とうとしています。

具体的には何をするのかというと、食事・睡眠・運動・メンタル・勉強の大きく分けて5つの決め事を毎日こなしていくというシンプルなものです。

その5つの決め事を42日間続けることで、簡単に言うと心身共に活性化し、脳機能も上がるということ。もっと簡単にいうと、賢くなれる、ということ。

身近に接している皆さんからはポンコツ呼ばわりされることも多い僕は、迷う暇も無く、このプログラムをスタートさせました。

例えば、食事に関しては、「加工食品はNG」とか「お酒は1日に1杯まで」などです。最近はわりと好きなものを好きなだけ食べていた僕でしたが、やると決めたら、やるタイプ。急にジャガイモに塩ふって食べたり、お肉を茹でて塩で食べたり、「素材+塩」で食べることがほとんどになりました。また、外食もゼロに近いほどですし、外食になってもお店の方に協力してもらって、美味しくするためにかかっているタレを無しにしてもらったりもしています。(お店の方すみません。)今日の夜は僕が尊敬する先輩経営者の方と一杯呑みにいく予定ですが、自分の意志が試されますね。というか、来週は僕の結婚式もあるので、周りから「当日はどうするんだよ!」と言われますが、ワイングラスに炭酸水を入れてもらい、「これ、スパークリングワインだよ!」と言い切るつもりです。

(みんな騙されるかな〜)

また、プログラムの「運動」に関しては毎日交互に高強度、低強度のトレーニングを繰り返すというもので、今のところ継続できています。このプログラムを始める前は、おかげさまでジムの営業も少し忙しくなっていたこともあり、トレーニングも少し怠けていました。なので、僕としてはまた毎日トレーニングを継続できていることは非常に誇らしいことなので、たまにぽそっと「いや〜毎日トレーニング続いてるよ。身体も変わってきたし、楽しい。」とみさとに漏らすと、「いや、結婚式当日、身体が大きくなり過ぎてスーツが着れないとか、やめてね!」と。自分の誇りと結婚式の板挟みナウですが、胸板はあまり大きくしないようにするくらいはお手の物なので、調整しながらやっています。

このブログでは、全ての詳しい内容の説明に関しては省略させて頂きますが、気になった方は「カリフォルニア大学式人生改造プログラム」で検索するといくつか参考になるものが出てくるので見てみてください。

実際に始めてみて約2週間、体感としては最高です!

夜も熟睡できますし、身体も軽い!脳もクリアで、思考もまわりやすい感じです。改めて感じていることは、身体の状態を整えることは、驚くほど気持ちや脳の状態に影響を与えるということ。気持ちや脳の状態がより良い状態になると、仕事はもちろん、全ての行動の質が上がります。

誰しも42日間集中してやる必要はないと思いますが、日常の中に運動する習慣を取り入れることは想像以上に僕らの人生の質を変えてくれます。「ダイエット」や「ボディメイク」はもちろん成果が出ると楽しいし、自信もつくので良いキッカケだと思いますが、運動する習慣が出来るだけでも様々なことに素晴らしい効果を与えてくれます。健康になる、発想が湧きやすくなる、気持ちに余裕ができやすくなる、肌の調子が良くなるなどの美容効果も運動にはあります。

「身体の変化」という目先の結果だけでは無く、多くの価値を与えてくれる運動をぜひ今日から取り入れましょう!

いつもはエスカレーターを使っているところを階段に変えてみる、電車を使わず一駅歩いてみる、そんな手軽なところから始めてみても良いと思います!

そしてもし横浜に来れる方は、ぜひ一度体験トレーニングに遊びに来て下さいね!

体験トレーニングはこちらから(^_-)

 ↓ ↓ ↓ ↓

体験レッスンの流れ♪

本日もお読みくださりありがとうございました!