ダイエット中のみなさま!食事管理は自分管理です♪

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡

 

GOKIGENボクシングジムでは、主に食事アドバイスをメインとしてメンバー様と日々関わらせて頂いてます、GOKIGENボクシグジム吉原です(^_-)

 

あ、後は恋話や先輩方の結婚生活トークなど、女子トークも楽しくさせていただいてます(*´艸`*)

いや〜、色んな方の人生経験のお話を聞くのは本当に学びが多いですね♡

 

さて、そんな私はトレーナーさんが運動の指導をするのに対し、

食事の管理がうまくできない方に主にアドバイスをさせて頂いてます。

 

そんな私も、人様に食事でダイエットのお手伝いをするには私も、やらねば(°д°)!!!。。。ということで

最近はプチ断食の1日に12〜14時間食べない時間を作るというダイエット(健康管理ね)に挑戦中です♪

実際に、この方法は色んなデータや体験談もありやってみようと思ったものです♪

 

この本も面白い♡

 

さて、簡単に言うと私は18時〜翌朝の8時までは食事をしないという生活を試みているのですが、ちゃんとできる日もあれば、急な夜の食事のおつきあいやどうしても食べたくなったりなど毎日できてるわけではありません。

 

(でも、週の5日間くらいは出来るようになってきたよ(・∀・)

 

そのたびに、思うのは食事の管理とはまさに自分の意思や行動のコントロールであるということです。

ダイエットがうまく行くかどうかは、方法ももちろんですが、1番は自分で自分を管理できないことは大きな原因です。

 

ダイエットとは、まさに自分の体型管理であり体重管理。

 

 

そしてそ

それは生活習慣の管理でもあり、まさに「自分管理」なのです。

なので、ダイエットに成功するということは、自分をコントール出来る力や自分をしっかりと管理できる力があるということ。変わるのは体型だけではないのです♪

 

よく、自分を変えるには痩せるのが1番早いと言いますが、これはごもっともです!!!

痩せるということは、見た目が変わって美しくなるのはもちろん、そこへ行き着くために運動をして食事を気をつけて、それを実行し続ける自分の意思や行動があったからこそ♡

 

そのプロセスこそがあなたの絶対的自信に変わります。

 

 

自分をしっかり管理してできたのですから♪

 

 

ダイエットとは、どんな方法かも大事ですが、

いかに運動する習慣や食事の意識など、自分自身を管理して出来るかです♪

 

体重管理は自分管理♡

 

ただ、痩せてキレイになるだけでなく、そのプロセスで自分の内面も磨いて美しい体とやると決めたことを実行する自分自身を手に入れましょう!

一人だと、意思が弱くてくじけちゃう方、しっかりとサポートさせて頂きます♡(^_-)

 

ぜひ、ご相談ください!!!

体験レッスンもお待ちしております♡


本日もお読みくださりありがとうございます♪