今年からダイエット!それならボクシング!

こんにちは!「Amazon music」で音楽を聞きながらノリノリでこのブログを書いています、GOKIGENボクシングジム会長の清水です。現役ボクサーの頃から「Aqua Timez」の曲が大好きで、いつも試合直前まで聞いていました。特に「向日葵」という曲は歌詞がたまらなく良いので、オススメです。

さて、もう一つ、最近僕が出会った「オススメ」を紹介させて下さい。それは「CoCo壱番屋」です。

「お前の地元の北海道にはココイチもないのか!!!」という声が聞こえてきそうですが、いえいえ、あります。昔行ったこともありましたが、それほど記憶に残るほどのこともありませんでしたが、先日行って、感動してしまいました。

ジム営業後に、お腹が減り過ぎていて普段は行かないココイチに勢いで突入しました。あまり期待しないで。。。そうすると、そこには

大好きな漫画がたくさん!!!「ワンピース」に「キングダム」、最高!!!読みながらカレーが来るのを待とう!!!そしてオーダーを取りに来たお兄さんに「長い時間漫画読んでいくのってOKですか?」と恐る恐る確認。そうすると、「はい!大丈夫ですよ!長い人は2時間くらいいらっしゃいますね。」よっしゃー!!!

ちょっとするとすぐに前菜のサラダが到着。食事は食べる順番によってGI値(グリセミックインデックス値)という血糖値の上昇スピードを緩やかにすることができて、脂肪の合成も緩やかにできます。身体に脂肪をつけたくない方は、普段から食べる順番を意識するだけでもgood!

ホウレンソウカレー。

そうこうしているうちに、メインの「ホウレンソウカレーwith半熟卵」が到着。この時点で、気分は最高潮。なぜかって?大好きな漫画とカレーライスが目の前に堂々と!!!小さい頃は怒られた、「ご飯食べながら、漫画読むんじゃない!」っていうタブーが、こっそり隣を見れば堂々と行われている!ここは無法地帯!

そして、いよいよ実食!!!カレー、うまし!!!とろみ感もちょうどいい。そして、夢にまで見た、「カレーを食べながら、漫画を読む」をやってみる。。。が、食べながら読むって、結構難しい!!!不器用な僕は、どっちに集中いて良いかわからん!

、、、ということでゆっくりカレーを食べてから、漫画は読むことに。食べ終わってから、ただ漫画を読んで長居するのも気が引けて(小心者)、カフェオレを頼んで少し読んで帰りました。CoCo壱番屋、最高です!まさかのCoCo壱番屋の話しで盛り上がり過ぎましたが、今日もジムはダイエット、ストレス発散、趣味、様々な目的の女性で盛り上がっていました!

 

先日誕生日だった方のお祝い!友達同士で通ってくれています!

「今年から運動習慣をつけたい!」という方、まだボクシング未経験の方、ぜひ一度体験にお越しくださいね!!

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました!!!