ボクシングが上手くなるほど、ダイエット効果がUPする♪

こんにちは(^_-)

メンバー様からミニオンのクリスマスバージョンのぬいぐるみをいただき、テンションMAXの吉原です♪画像に含まれている可能性があるもの:吉原 未里、スマイル、立ってる

「これを見つけた時、未里さんに!って思いましたー!」と彼氏との貴重なデート中に、UFOキャッチーで取ってくれたそうです!なんと嬉しい。。。(。´Д⊂)

 

皆様のおかげで我が家のファミリーが増えつつあります♪

写真の説明はありません。

ソファーがぎゅうぎゅうで座れません(・∀・)♡笑

 

 

 

さてさて、12月でボクシングジムジムがオープンして1年になります♡早いもんです(・∀・)♪

去年はまだ作ってました♪

 

皆様、最初にこのジムに来るきっかけは

ダイエットしたい、

理想のボディを目指したい、

筋力や体力をつけたいと来られる方が多いです。

 

しかし、慣れてくるとただ体を動かすだけでなく、パンチの打ち方にこだわったり、ミット打ちでもいろんなコンビネーションのパンチを打つようになる方も多くなります。

運動して効果を出すと言うのは、カロリーを消費することも、もちろんそうですが、必要な筋肉を動かしその部位にしっかりと筋力をつけていくことです。

それが、今後太りにくい体を作っていくことになります。

 

 

激しく動けば動くほど、汗をかいて「運動した気」になっていませんか?

本当に効かせたいところに、効かせたトレーニングを行っていますか?

 

 

 

私たちのジムは、激しい運動ももちろんですが、しっかりと正しいパンチの打ち方や、ボクシングの身体の動きや特徴を教えながらレッスンをしています。

 

それは、別にボクシングで強くなるためではありません。

 

正しいパンチが打てるようになり、ボクシングが上手になることでより、全身を使うことが出来るため運動効果がUPし、消費エネルギーの量もあがるからです。

 

それが必然的に、ダイエット効果をUPさせることにつながります♡

 

ただ、パンチを打つだけでも、自己流で思いっきり打つのと、正しいフォームで打つのでは、同じ時間で同じスポーツを行っていても身体の動きは全然変わるんので、体への効果も変わります。

 

これはボクシングだけでなく、他の運動でもそうですね(^_-)

 

「20分ウォーキングした!」というと、運動したね!!。。。というイメージですが、

 

ただ20分歩くのと、歩き方や腕の振り方を意識して、正しいフォームで20分歩くのでは、同じ「20分のウォーキング」でも効果は違います。

ボクシングも正しい動きを身に付けて、どんどん上手になることで身体をより使うことができるので効果がかわります。

うちのメンバー様も慣れてくると、もっとうまくなりたいと言う人や、パンチの正しい打ち方を教えてもらえるのが嬉しいという人も多いです。

 

 

ボクシングは有酸素運動と無酸素運動が合わさった全身運動なので、短時間でカロリーを消費しやすいスポーツですが、それに加え、正しくより上手にパンチを打てるようになることでさらに体を大きく動かし、ダイエット効果をアップしていきましょう〜♡

 

 

ボクシングもうまくなってかっこいぃ!そしてダイエット効果もアップなら最高ですね♡

 

 

ぜひ、まずはパンチを思い切り打ってみるところから♪

ぜひ、お待ちしております♡

 ↓ ↓ ↓ ↓

体験レッスンの流れ♪<

本日もお読みいただきありがとうございました♪