朝ごはんを抜くと太りやすい!…はウソです。

痩せたいならしっかり3食食べよう!!

。。という意見もあれば、

 

朝ごはんを抜くほうが痩せやすい!

 

。。。という意見もあります。

 

 

 

え、、、実際どっちが良いの??

 

 

こんにちは(*´ω`*)

 

最近はこの本が興味深く、12時間〜14時間は食べない時間を作るという「プチ断食」をしております、GOKIGENボクシングジムの吉原です。

週に1回やるだけでも、意味はあるようです♪

 

 

本当は毎日、その習慣ができたら良いけど付き合いなどもあるし、夜寝る前に食べたくなっちゃうこともあるし、

 

無理せず、実行していて1ヶ月が過ぎました♪

 

 

1ヶ月行ってみて、体重−2キロ、体脂肪−2%という結果です♪

なかなか良い感じ♡

 

まだまだ続けてみようと思います(*´ω`*)

 

 

さて、メンバー様からも良く聞かれるのが

 

ダイエットするのに朝ごはんって食べた方が良いの?

 

…ということ。

 

あとは、何を食べたら良いかというお話もよく頂きます。

 

 

 

よく子供の頃は、朝食べない方が太りやすいと聞いたことがあると思います。

 

このお話は、実は観察研究であり科学的な実証はないんです。

 

実際に朝ごはんを食べないと太るかどうかを検証するために、他の食事は変えず朝ごはんを食べるグループと食べないグループに分けて4週間の経過を見る実験が行われました。

 

その結果、朝ごはんを食べたグループは抜いたグループよりも一日の総摂取カロリーがかなり多かったこと、

さらに、朝食を食べたグループの方が0.7〜0.8キロ体重が増えていたということです。

結局、朝食を食べないと、体が栄養をため込もうとして食欲が増して、昼や夜に食べ過ぎてしまうので、朝食は食べるべきだという説は間違っているということです。

 

実際、食べてる人の方が増えてますからね(・∀・)

 

 

だからって朝ごはんを抜くから痩せると言う訳ではありません。

 

朝を抜いた分、他で食べ過ぎてしまうなら朝を食べた方が良いし、朝食べることで体のスイッチが入るという人もいます。

 

朝食べてた方が、1日の質が上がるなら食べた方が良いし

食べなくても変わらないなら、食べなくても問題ないということです。

一番良くないのは、食べたり食べなかったりすることが1番よくないのです。

体のリズムを作るために、朝は食べるなら食べる、食べないなら食べないと「食事の管理の習慣」が必要ということ。

 

ちなみに、私は朝は食べます♪

軽く食べます(^_-)

そして昼間は好きなものを食べて、夜は18時までに夕食を済ましその後は何も食べない。

それが自分の良いリズムにもなり、ダイエットの効果も感じています。

痩せる情報、ダイエットの方法はありふれています。

どれをやるかではなく、自分にあった方法を無理なく健康的に続けられることが最も重要なことです。

今一度、見直してみてくださいね♪

一人では、なかなか見直しが難しい方はジムでカウンセリングもしてるのでお気軽にご相談ください♡

体験レッスンの時に食事の相談も遠慮なくしてくださいね。

 

本日もお読み下さりありがとうございました♪