なんと、居酒屋はダイエットの味方!?

こんにちは!お酒大好き、会長の清水です!

横浜にも多くに飲食店があり、ジムの営業後やお休みの日の早い時間帯から

色々なお店に行くのが大好きです。

いきなりですが、横浜でお気に入りの飲食店ベストスリーは

 

3位 「八起」横浜店(中華料理)

大衆中華屋さん。どれも安くて美味しいけど、特にチキン南蛮とビッグサイズのシュウマイがオススメ!

ただ23時には店が閉まるので、ジムの営業後に行くと、あまりゆっくり食べる時間もなく、店員さんにも

会計を急かされるので(笑)普段なかなかいけない。

 

2位 ストーブス(ダイニングバー)

ジムのメンバーさんからオススメしてもらい、先日初めて行きましたが、店内もおしゃれで落ち着き、

僕の大好きなハンバーガーがお肉もしっかりとしていて、食べ応えあり超美味しい!

サラダとかピサなどのメニューも充実していて、リピートしたいお店。

 

1位 カリフォルニアダイナー「プレイヤーズ」

ものすごくリピートしているお店。迷ったらここ!

5年前くらいから行っているけど、ここのスペアリブがジューシーでたまらなく最高!

お酒の種類も豊富なので、1軒目でも、2軒目でもオススメ。

 

ランチもやってて、スタッフ吉原が良く行ってます(^_-)

 

 

 

過去に行った飲食店を思い出しながら独断と偏見で順位づけしたけど、

書いているうちにお腹空いてきました。(笑)

また行くのが楽しみです。

 

 

さてさて、どうしても断れない飲み会や外食をする時って誰しもありますよね?

 今回は、ダイエット中のあなたがもし居酒屋に行ったとしても安心して食べられるものを

少しご紹介しますね^_^

 

実は、ダイエット中でも食べられるものは豊富です!

・焼き鳥(塩) レバ、胸、ささみ、砂肝、軟骨、ハツなど

・お刺身

・焼き魚

・冷奴

・冷やしトマト

・サラダ(ポテトサラダは糖質も多くなるのでできれば外したい)

・枝豆  

・エイヒレ

・鍋

 

 

などなど沢山あります!!!

 

 

揚げ物を除いたおつまみ系は、以外にヘルシーなものも多いです。

僕自身、現役ボクサーの時に、やむおえず外食の時も居酒屋に行って選んで注文していたこともありました。

 

それでもお酒を飲んで楽しくて、ついつい「あー今日は食べ過ぎてしまった。」
 

なんて事ありますよね?

そんな時も、罪悪感は持たなくて大丈夫!!!

その後、調整すれば良いんです。

食べたものはすぐには体脂肪になりません。

ちょっと食べ過ぎたからって凹む必要なし!48時間以内に調整しよう♡  

もちろん運動しないと脂肪に変わりやすくなり

「約二週間たつと脂肪として蓄積される」と言われてます。

 

 

なので、いかに蓄積させる前に調整するかです!

食べ過ぎた後は、脂肪というよりは水分で増えますので、食事、運動などを行い、

溜まったものを排泄してあげてください!

よくあるのが、「食べ過ぎてしまった焦りから、次の日は全く食べない。」

という方…

 

それは代謝が落ちやすく、食事を戻した時に太りやすくなってしまうので、

しっかり食べるものを選んで食べましょう!

食べる事が悪い事ではないです。食事は楽しいですからね(^_−)

私たちのボクシングジムのメンバーさんも、

「昨日は食べ過ぎてしまったから。」とか

「昨日飲み過ぎたから。」と言ってきてくださる方もいますが、

 

 

前日の「食べ過ぎ飲み過ぎ」をカバーするためのトレーニングメニューの組み方もありますので

教えてくださるのは助かります!

うまく調整しながら、食べることも安心して楽しみましょう!(^^)

 

 

体験レッスンの流れはこちらです。

 ↓ ↓ ↓ ↓

体験レッスンの流れ♪<

 

本日もお読みいただきありがとうございました♪