実はカロリー減らしすぎ注意!?基礎代謝以下にカロリーを落とさないように心がけましょう!

こんにちは!

先日、毎月末に行なっているスタッフ懇親会でついに魔女デビューを果した会長の清水です。

 

営業後にGOKIGENボクシングジムから近くの「今村商店」という居酒屋にみんなで行って

ムシャムシャとご飯を食べ、グビグビと酒を飲み、(みんな営業後は腹ペコなので食べまくる笑)

そして今回は横浜駅そばにある「イアス」に行き、まずはダーツ、そしてカラオケと楽しみました。

 

月末にみんなで1ヶ月を労いながら遊ぶこの時間がいつも楽しみです。

 

さて、今日も「ダイエット」や「代謝をあげたい」という目的をお持ちのメンバーさんや体験トレーニングの

方々がいらっしゃる予定ですが、

 

「ダイエットをしよう!」と決めたら、まずは何から始めますか?

 

 

糖質量を減らしてみたり、摂取カロリーを減らしてみたり、
人によっては食べなくなったり、いつも以上に動いたり運動したりするのではないでしょうか?

 

「ダイエットをしよう!」と決めたとたんに、糖質を完全にカットする方、

カロリーを極端に少なくする方、多いと思います。

もちろん、一時的に体重は落ちます!

 

 

ですが、それは長続きしますか?

嫌になって続かないという経験をされたことのある方も多いと思います。

 

 

そんなあなたがまず大切なのは、

基礎代謝量を知ることです!

 

ズバリ、

基礎代謝の高い人=痩せやすい人です。


 

基礎代謝量とは生きていく為に必要なエネルギーの最低値です。

また、筋肉を維持したり、内臓や脳にエネルギーを与えたりするのに必要なカロリーです!

 

1日あたりの摂取カロリーが基礎代謝以下になるとどうなるか?
↓ ↓ ↓
カラダは筋肉をエネルギーとして使う(筋肉を分解して体内のアミノ酸を増やす)
↓ ↓ ↓
疲労や倦怠を感じる(筋肉量が減少していく)
↓  ↓ ↓
結果的に長続きせず終わってしまいます(代謝が落ちる)

いわゆる”無理なダイエット”を繰り返すことで

「痩せにくい、リバウンドしやすいカラダ」が確実に出来上がっていってしまいます。

1日あたりの消費カロリーよりも摂取カロリーが上回る事で脂肪がつくというのも事実ではありますが

単純に摂取カロリー減らせば、痩せて理想の身体になれるということではないのです。

 

まずは、自分の基礎代謝量そして1日の摂取カロリーを把握して

ダイエットプランを立ててみてくださいね^ ^

 

体験レッスンの流れはこちらです。

 ↓ ↓ ↓ ↓

体験レッスンの流れ♪<

 

本日もお読みいただきありがとうございました♪