わずか10分で高カロリー消費!シャドーボクシングはダイエットに効果的♪

おぉー!!こんなにもシャドーボクシングって凄かったのか!(°д°)

 

こんにちは♪

チョコとミニオンをこよなく愛する、

横浜駅徒歩12分女性専用ボクシングジム「GOKIGENボクシングジム」スタッフ吉原です(^_-)

 

さて、当ジムでも最初に行うシャドーボクシング♪

実は、これ!なかなか凄かったんです!!(°д°)

 

これの効果を知って、私もお家でもやりたくなっちゃいました♪

ぜひ、ダイエットしたい方やお家で体を動かしたい方は必見です!

 

まず、シャドーボクシングとは、ボクシングの練習方法のひとつで、相手がいることを想定してパンチやキックを繰り出したり、避けたりするエクササイズのことです。

エアギターのボクシング版だと考えれば、イメージがわきやすいですよ(^ ^)

 

シャドーボクシングは、有酸素運動と無酸素運動の複合運動のため、

1回で有酸素と無酸素の両方のダイエット効果が期待できるのです!!!

 

ミット打ちやサンドバッグがはジムに行かないとできないですが、

これなら場所を取らずに自宅でも出来ますね(^_-)☆

 

シャドーボクシングは3分で約30カロリーという、

短時間で高カロリーを消費する運動です!

時間も短く、場所も取らず、高カロリー消費とかめちゃめちゃ最高です!!(*´ω`*)

 

また、シャドーボクシングで得られる嬉しい効果として

☆有酸素運動として全身に効果

☆ウエストのくびれ効果

☆二の腕引き締め

☆基礎代謝のアップ

 

などがあります(^_-)

 

 

やり方としては、まずはタイマーを3分に合わせて♪

 

1ラウンドが3分なのでまずは無理せず3分1セットでやりましょう(^_-)☆

え!たった3分で良いの!?(°д°)・・・と思われるかもしれませんが、やってみると結構3分ってありますよ♡

シャドーボクシングは、当ジムの体験コースでも、もちろんやってます♪

実際にやってみると、コツもつかめますよ(^_-)☆

 

もっと詳しく知りたい方は、こちらのサイトがすごく参考になりましたので、

良かったらどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

シャドーボクシングダイエットの効果・やり方とコツ・注意点【消費カロリーが多い!動画あり】

 

ボクシングに興味がある!ダイエットのためにやってみたい!

。。。と思ったらまずは、体験にどうぞ♡

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本日もお読みいただきありがとうございました♪

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