ボクシング愛がすごい!ボクシングで人生が変わった元プロボクサーにインタビュー♪

がジムの会長なんですけどね(・∀・)

 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡

献血が趣味で、今日も隙間時間にサクッと行って参りました!

GOKIGENボクシングジムの吉原です。

 

さて!本日は、ボクシングをこよなく愛し、ボクシングで人生の大切なものをたくさん得たという、ボクシングと人生を共にしている清水会長に、深い魅力と想いを聞くべく、インタビューしてまいりました!

 

よろしくお願いします(・∀・)

 

 

 

まず、会長はモテたくてボクシングを始めたと聞いておりますが、モテたのですか?

いいえ、失敗しました、完全に失敗です!

 

 

あ、そうですか。。(・∀・)それは残念ですが、それ以外の目的がボクシングで見つかってよかったですね♪

では、会長にとってボクシングはどんな存在なんですか?

愛人です。愛であり、成長であり、仲間であり、元気であり、人生を教えてくれて支えてくれた存在です。

 

 

ほっほー、愛人ですか。(・∀・)奥様も認める愛人ですね!

では、なぜボクシングをここまで愛してジムを立ち上げるまでして勧めたいと思う理由はなんですか?

 

ボクシングは、ありのままをさらけ出せるんです!

構えて(ボクシングのポーズ)、何かを殴ることって非日常です。目の前にとにかくパンチを打ち込む時間は嘘偽りない自分をさらけ出してる時間です。

今、本当に自分をさらけ出して過ごせる時間はどれくらいありますか?

ボクシングはさらけだすことがオッケーな場所です。普段職場や人間関係を保とうと着ている鎧や、遠慮などを脱ぎすてることが出来ます。

 

そんな自分をさらけ出せる人の繋がりが出来る場所であることが僕が体感してきて勧めたいと思ってる理由です。

おぉ!!!深いですねーー!なるほど!!さらけ出せる!!!ただパンチを打つだけじゃなくその先に、さらに深い目的があるのですね!!!

 

あとは、大前提としてやってみて欲しいんだけど、やはりまだまだ男性のスポーツというイメージ。

男子ボクシングとはいわず女子ボクシングはあるように、男性が権力の中心にあるスポーツなんだけど、

実はものすごく、運動が苦手だったり、運動に自身がない女性でも始めやすいスポーツなんです!!

 

いきなりバスケやテニスを始めるのはハードルが高いけどボクシングは誰でもすぐに始められるんです!

実際にうちは福祉施設に出張してデイサービスでご年配の方とボクシングの動きで運動していますが、本当に皆様楽しそうで生き生きしています!

運動効果も高く、ダイエットはもちろん、筋力低下を予防したり、心身共に健康に良い影響を与えてくれる。

生涯にわたり、人生の質のサポートをする最高のスポーツだと思います!!

 

 

素敵!なるほど!!!さすがボクシングを愛し、長年やってきた人の意見は違いますね!!

なんか、私もさらにボクシングが好きになりそうです!!!(*´ω`*)

 

では、このジムを女性専用にしたのはなぜですか?

ボクシングを通しご機嫌の価値を伝えたいと思っていたので、伝える人は、誰でも良いのではなく、まずは絞っていかないと。。と頭の隅っこで思っていました。

そもそもボクシングを通してご機嫌の価値を伝えたいと思ってました。

このジムを開く前はレンタルスタジオで男性が強くなりたい、変わりたい、もてたいという思いに応えるために始めたのですが、

 

実際に来たほとんどが女性で、本当に、気持ち良い!すっきりした!楽しいという声を目の当たりにして、ボクシングで女性の役に立てるのではないかという思いも強くなったからです。

なるほど〜!!!しっかりお役にたちたい人を選び、そこに全集中する!!

さすが会長!優秀な経営者っぽいですねー!!!( ´ ▽ ` )

では、女性がボクシングを日常に取り入れることで得られるものは何だと思っていますか?

 

それは、今まさにメンバー様と追求してるところです。現状で多く聞くのは、

ストレス発散、楽しい、シェイプアップなどですね。

いろいろある中で、僕自身が一番心を動かされるのは、ジム以外の時、日常でにボクシングがあることが心の支えになっている。気持ちを吐き出す場所があるとのお言葉が、僕にとって嬉しい価値です。

 

 

 

すてき!!!素敵ですね!!本当に、ストレスを発散できず、不機嫌になったり、暴飲暴食に走ったりする人はたくさんいますからね!!

たくさんの女性に進めたいとう思いはあると思いますが、!逆にこんな人は、ちょっと向かないよって人がいれば教えてください。

おぉ。。。するどい質問ですね!!!

まだ出会ってないですねー!今までいないかな???

出会ってみたいですね!

 

 

今後、ボクシングでどんな未来を描きたいのか、意気込みをお願いします!!!

 

僕自身が、心理カウンセラーになりたかったのですが切り口は違っても怒りや悲しみ、喜び、嬉しさも含め、

パンチを通して思い切り受け取り感じることが出来る場所にする、そしてそれを実現できるツールであると捉えています。

ボクシングだからこそ、そのコミュニティができると捉えています!!!!

自分がボクシングからたくさん与えてもらったものを、モデルチェンジして違う形でみなさんに受けてもらいたいです!

 

そして、ボクシングを通して女性の悩みを解決して、女性の願いを叶えていく!

 

 

それと同時に、繰り返しにはなるんですが、ボクシングはだ男性が権力を握ってるスポーツで、それは今の社会に似ていてるんです。

ボクシングを通して女性の問題にかかわってくのは、小さいけど社会に関わっていくことだと思ってるので

 

社会の抱える問題に向き合い、そして社会にとって必要不可欠な存在になります。

 

 

 

会長!!さすがですね!かっこいぃです!!

さすが私の旦那だっ(≧ω≦)♡♡

 

…あ、ついつい私情がはいっちまったぜ(・∀・)笑♡

 

インタビューありがとうございました♪

 

 

ぜひ、ボクシングの魅力を感じた方、まずやってみるのが大前提というスポーツ♡

 

ぜひ、まずは一度自分で体感してその良さを実感してみてください!

自分の空を破りたい!さらけ出してありのままの自分で過ごしたい方にもオススメです。

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

体験レッスンの流れ♪<

本日もお読みいただきありがとうございました♪