GOKIGENボクシングジムは夫婦で共同経営してるジムなのです♪

「旦那様と仕事でも家庭でもずっと一緒って大変じゃないですか?」

 

よく聞かれます。

 

えぇ!大変です(・∀・)♡

 

 

 

しかし、大変以上に学びと成長もハンパないですね♪(^_-)

 

 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ボクシングジムマネージャーであり、

イケメンで、ボクシングも上手で、経営スキルがあって、仲間思いで、ちょっと女性の気持ちを察するのが苦手な会長の妻でもある、吉原未里です♪

(あ、褒めすぎ?(・∀・)

あ、ヨシハラは旧姓ですが仕事では吉原未里と名乗ってます。

 

まぁ、多くの方がみーちゃんと呼んでくれるので問題ないのですけどね(^_-)

 

ぜひ、みーちゃんと軽々しく呼んでくれると喜びます(〃∇〃) てれっ☆

 

 

さて!!そうなんです!

知ってる人も多いですが、

私たちは「会長」と「マネージャー」というビジネスパートナーでもありますが、

 

「夫」と「妻」という夫婦の関係でもあります。

↑研修で一緒にLadyknowsのイベントに♪

デートじゃないよ、研修だよ(・∀・)♡その時の記事はこちら♪

想いに共感!!!Ladyknowのイベントに参戦してきました!!

 

 

 

今日は、夫婦で一緒に仕事することについての良いお話や裏話しまでお伝えします。

 

 

今日の目次☆
・なぜ、夫婦で経営することにしたか?
・夫婦で経営する良いことは?
・夫婦で経営することで大変なことは??
・結果、どっちが良いの?

 

はじまりはじまり〜♪

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

なぜ、夫婦で経営することにしたのか?

そもそも、私たちはジムができる前はお互いが個人事業主で、それぞれ自分で事業をしていました。

彼はパーソナルトレーニングジムを鎌田トレーナーと。

私は小顔矯正をメインに美容整体やフェイシャルエステを♪

 

そして、お付き合いする様になり、昨年彼が「ボクシングジムを立ち上げる!」ということから、もちろん想いに共感していたので一緒にやるという自然な流れに♪

 

 

まぁ、自然というか結婚も視野にいれて付き合っていたので私も、より彼の夢も支えていこうと思ったのと、

また新しいことを立ち上げるのは面白いし、やりがいがあると思ったのも事実♪

 

 

そして、ジムを立ち上げて半年経って結婚♪(*ノωノ)♡

カップルで共同経営してたのが、結婚して夫婦経営になったというながれです(*´ω`*)

 

 

 

夫婦経営の良いことって??

やっぱり同じ目標に向かっていつも一緒に突き進めることだと思います♪

↑メンバー様による隠し撮り♪

あ、こういうのめちゃ嬉しす(*´ω`*)

 

 

私の妻としてありたい姿は、大好きな人の夢ややりたいことを支えるということ。

 

 

それをがっつりと関われて戦力となれるのは嬉しいことです♪

いろんな挑戦を一緒に出来て、成功を体感し分かち合うこともできます。

↑こんな面白い試みも共有出来る♪

 

 

お互い仕事が好きなので、常に「もっとよくするためどうしたら良いか?」いつでもワクワク刺激ある話しが出来るのも楽しい♡

 

一緒に過ごす時間も作りやすいし、夫婦でありビジネスパートナーであるからこそ、

 

お互いのことを、より理解してる分もあるので仕事がしやすいのはあります(^_-)☆

 

お互いが刺激しあい、成長しあえることも私は好きです♪

 

夫婦経営することで大変なことは?

 

とにかくぶつかることが増える(・∀・)笑♡

 

彼は仕事と家庭を分けられるけど、私は分けられないので、

しごとでぶつかると、それを家庭にひきづってしまいます。

やっぱり、家庭と仕事場の区別がつきにくいことですね♪

 

だって、シゴトで怒られたり凹むことがあったらパートナーに癒されたりしたいと思いませんか?

 

私も、辛い時は、大好きな彼がギュッと抱きしめてくれて頭ぽんぽんしてくれたら元気でるんですが、

 

その彼が、仕事で凹む原因だとそりゃあ癒されない!

 

なんなら、家での居心地が悪くなる(・∀・)

じゃあ、ぶつからな様にしたら良いと思うけど、

本気で仕事をやってると、そうもいかないですね。

 

 

 

また、相手の意見を素直に聞けないんですよ。私!(°д°)ノ←ダメじゃん

 

鎌田トレーナーは会長がいう指摘も素直にしっかりと聞く本当に素敵な人!

尊敬する!!!(°д°)ノ

すぐ、反発する私とは大違い(・∀・)

 

 

私は、仕事について注意やアドバイスしてもらって、それが正しいとわかっていても、

「家ではこうなのに!」

「シゴトは最もだけど家ではやんないじゃん!」

とか、家の彼とついつい比べてしまう。

 

 

そう、ジムの会長としての彼の役割と

家での夫としての彼は、役割が違うとわかってても、

比べて見て、

(°д°)はぁ!何言ってんだコンチクショー!

↑とかよくなるんです。

 

 

 

仕事で注意されたり、ぶつかるのは当たり前、怒られることももちろんあります!

だけどシゴトで怒られた時は、家で癒されたいけどその彼に甘えることも出来ず居心地が悪い!

頭ではビジネと家での関係は違うとわかってても心がついていかないことが多いことです。

 

 

結果、どっちが良いの??

 

どっちもどっちですね(・∀・)♡←オイw

 

 

良いか悪いかは、本当に人それぞれ♪

その人が人生で何を大切にするかによると思います。

 

 

職場でも家庭でもずっと一緒って大変そう!

絶対に無理!という人もたくさん周りにいらっしゃいます。

 

 

だからこそ、人が選ばないことに挑戦するのは私も楽しい(彼はこの挑戦がめちゃ楽しいらしい♡)

後は、単純に仕事のかっこいぃ旦那様を見れるのは嬉しい(*´ω`*)♡笑

 

 

 

一緒に経営となると、家庭以外のシゴトの意見でのぶつかりもある分、苦しくなることも多々あります。

 

 

妻としての役割と、ビジネスパートナーとしての役割で悩むこともよくあります。

 

しかし、それは妻としてもビジネスパートナーとしても両方の面で彼を支えていけるということでもあるんです

これは一緒に仕事をしてるからこそ、より出来ると思うと一緒も悪くないかな♪

 

ぶつかることはめちゃめちゃあるし、

もうやだーー!(。´Д⊂)

・・・と発狂しそうになることもたくさんあります。

 

 

だけど、その分一番近くの存在から多くのことを学べて、

 

事業主としても人としても、成長させたいと思う私には最高の環境なのかもしれません(^_-)

自分たちの夫婦経営が、今後の社会の一つのビジネルモデルになるよう、

激しくぶつかり合い、最高に喜び合い、お互いの刺激を受けつつ、一緒に進んでいきます。

 

感謝と尊敬がいつもベース♪

 

これがあれば、大体のことはうまくいくんです♡

 

 

今後のボクシングジムの成長と、夫婦の行き先もお楽しみに♪

 

あ!うちらがぶつかると一番の被害を食らいながらもフォローしてくれる鎌田トレーナーには本当に感謝ですね(^_-)

レッスンだけじゃない、今後のスタッフも動向も楽しみなボクシングジム♪

 

夫婦でお仕事をしてる方、したいと思っる方も、ぜひ一緒に語り合いましょう☆

一度会いに来てくれたらめちゃめちゃ喜びます♡

 

スタッフとたくさんお話も出来て、カフェも出来ちゃう(もちろんボクシングもね♪)体験レッスンの詳細はこちらです。

 ↓ ↓ ↓ ↓

体験レッスンはこんな感じ

本日もお読みいただきありがとうございました♪