彼氏や旦那様にイライラせずいつも仲良く過ごしたい!それはまず自分の気持ちに目を向けるところから♪

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡

最近、ジムに蚊が多くてイラッとしますがその度に「あ、こんなのにイライラして私もまだまだやな♡」と自分をなだめております、GOKIGENボクシングジムの吉原です。

 

蚊が多いので、近くのスーパーで蚊取り線香を購入して焚いております♡

意外と古典的ですが、意外とこの匂いが「おばあちゃん家みたい!」と好評です。。(・∀・)

 

さて、前回ついつい身近なパートナーにイライラしちゃう方に「なぜイライラするのか?」の解説記事を書きました。

彼氏やパートナーにイライラしちゃうことが多い人がぜひ読む記事♪

 

長く付き合ってるカップルや長く連れ添っている夫婦、相手の存在が当たり前になり、慣れてくるほど小さなことでイライラしたりしてしまいます。

 

そして、そんな自分がいやだ。。と思ったりすることありませんか?

そんな自分を改善したい場合は、まずイライラしてる自分に気づくことが第一歩です。

そして、その一歩がとても大切です(^_-)

 

まず、自分の気持ちに目を向けること。

 

相手の言動や行動にイライラしてる時、あなたの意識は相手ばかりになってます。相手に気持ちを揺さぶられているということです。

その出来事に対し、イライラするきっかけは相手でも実際にイラっとしてるのは「自分」です。

 

あ、私イラっとしてるなとまず、そんな自分に気付きましょう。

そして、そのあとに「自分はどうしたいのか」を考えます。

そうすると、イライラした外側に目を向けることから自分の気持ちに意識が向きます。

 

 

 

私は、意識して過ごすことで、周りに穏やかに見えるのか「吉原さんってイライラすることあるんですか?」と聞かれることがあります。

もちろんあります。

 

だけど、イライラしてる時間って無駄な時間だと思ってます。

そこで、もしその人にその気持ちをぶつけたとしても、そこからは何も生まれません。

 

旦那様がゴミを毎回捨てずにイラっとしても、そんなの自分が捨てれば10秒で済みます。

そして、「次からは捨ててくれたら嬉しいな♡」と伝えるだけ。それだけ。

 

結論、パートナーも私も望んでるのはお互いがもっと良くなることです。

言い合いになったりお互いに気に入らないところがあっても、喧嘩したいとかすれ違いたいなんてどのカップルもどの夫婦も思ってません。

 

根本は、もっとふたりで幸せになりたい。その思いだけですよね。

わかっていても、人は長年の経験と価値観で自分のルールを意識的にも、無意識にも持っているものです。

どんな人でも、自分の考えと合わずイラっとしてしまう、気持ちが揺さぶられることがありますが、それを解決するのは、

 

日々、自分の気持ちに目を向けること。

 

イラっとした相手や出来事に向けるのでなくて、自分の感情に気づくこと。

 

そして、どんな気持ちや感情を望んでいるかしっかり向き合うこと。

私は、日々これを意識することで、イライラしてもすぐに自分の気持ちを整えられるようになりました。

そうすると、気持ちが晴れていて心に余裕のある時間が多くなりました。

イライラや、モヤっとは自分の心も狭くして相手に優しく出来ない原因になります。

そして、その感情は自分にも大切な人との関係にも良い影響は与えません。

その感情を起こさないということは難しくても、自分で解決する、消化するスキルは身につけることが出来ます。

ぜひ、まずは

 

自分の気持ちに目を向けること、

そして、今目の前の事実に目を向けること

そして、どうなりたいかを考えること。

 

このステップが少しづつ、自分で自分の心を整えるスキルになっていきます(^_-)♡

イライラしてる女性より、いつも心に余裕のある女性の方が断然美しいですよね。

 

心だけでなく、体も整えたい方はぜひいつでも足を運んでみてください♡

 

 

体験レッスンの流れ♪<

本日もお読みいただきありがとうございました♪