ボクイシングジム夫婦経営のその後〜旦那は超優しいけど会長は超厳しい話〜

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡

旦那様をこよなく愛する、ボクシングジムの吉原です。

 

今日は夫婦経営のその後の続きを。。。

その前に前回の読んでない方は読んでみておいてください♪

GOKIGENボクシングジムは夫婦で共同経営してるジムなのです♪

 

 

さて、先日豊かさとはたくさんのことを経験することだ!。。。という考えの私たちは、

結婚指輪のDIYに行って参りました(^_-)♪

結婚指輪を作るのです!!!

 

 

こんなただの黒い小さな棒のようなものが。。(道にあれば捨てそう)

こんな素敵なリングになるんです!

 

す!!!すっげーーーー(°д°)

トントンとハンマーで打ったり磨いたり、作成しながら職人さんの思いやジュエリーの歴史を聞いたり

知れば知るほど深くてあまり興味のなかったジュエリーも好きになりました(^_-)

 

ダイヤの魅力にも触れて「これは女性にプレゼントしたくなるわー」と言ってた旦那様。

 

うんうん♡

いつでもダイヤ待ってるでーー(*´ω`*)♡

・・と、彼は妻には基本優しいです。

 

家事をしろとかご飯を作れとか、

家のことに関してというか、

主婦業に関してのことはいっっさい何も言いません。

 

 

「無理にやらなくて良いし、休むときは好きなように休んで欲しい。それよりもいつもご機嫌で居てくれるほうが大事だから。」

 

という、素敵な旦那様です♡

(あ、別にだからと言って旦那様が家事をやるわけでもないんだけど(・∀・)笑

 

 

「仕事もしてくれてるしご飯も週に1回作ってくれるだけでも良いよ」とか、

 

私が「今日は何かやる気が出ない。。。」というときも、全然休んで好きなことしてねと、怠けてると感じちゃう私にも超絶優しい!!(°д°)

 

2年半ほど愛用してたリュックが壊れて、他のカバンで不便してたので、恐る恐るカバンのおねだり。。。

 

お願いするときには、ただ欲しい!というだけでなく、目的となぜ欲しいか理由も明確に伝えます。

 

そうじゃないと、

なんのために必要なの?

それはどんな目的なの??

と突っ込まれるからです(・∀・)←ここは少し怖いしめんどい(笑)

買う目的は?

今必要なの?

それを買うことでどういう効果が得られるのか?

こういうの当たり前のように聞いてくる(・∀・)

 

 

 

リュックじゃないと他の荷物が持てず不便なことをお伝えして、購入OKをいただき、

 

やったーー(≧ω≦)♡

とにかく便利性重視の、安くて黒いリュックを探そうとしてたら、

 

せっかく買うなら可愛い気にいったの買ったら良いよ!!

と、値段は気にするなと言ってくれるところに胸キュン(°д°)♡

 

 

(生活に必要なものだけど)おねだりしてしまったのに、嬉しいお言葉。

 

優しいーーーーーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。♡

・・・という!ゴミは何度言っても捨てないところはある旦那様なのですが、

 

 

旦那さまの惚気が多くなりましたが(笑)

 

 

 

ジムの会長となると、結構厳しい(・∀・)

↑ いつもこんな威圧感。

無茶振りもよくします。

 

私の仕事のメインは受付やブログ書いたりお客様対応なのに、急に

「じゃあ、ミット持って!」…と無茶振り(°д°)!

いやいやいや!!(°д°)ノ

私トレーナーじゃないしクオリティー下がってもメンバー様困るよ!

。。と言っても大丈夫だから!と無理やりトレーナー業を急にさせられます。

 

 

急なので心臓に悪いです。

 

 

そして、細かい事務作業や買い出しなど1日の仕事のスケジュールを組んで、必死でこなしてても

 

「これ、作っといて!今日中に!」

 

 

え??(・∀・)今日ですか??まじか?

…と思いつつも「・・・はい!わかりました!」

と回答。基本、やってもいないので出来ないは暗黙の了解です。

 

 

 

 

「あ、そしてメンバーさん全員に送って!今日中に!」

 

 

。。。。(・∀・)まじかよ。急すぎだろボケ!他にも仕事あるんだよこのやろー!

と心では思いつつも、やってもいないのに出来ないとも言いたくないので、「やります!」と言うけど、

 

急に予定外の仕事をガンガン、ぶち込んでくるんです!!!!

 

 

 

ある時、1日の終わりになって、

会長から長文のラインが来て

いろいろとやるべきことが、ずらずら並べられ、

 

「これらを今日中にやろう!」と連絡が来たりもします。

 

 

今日中って、もうすぐ今日終わりやんけ(°д°)!

今営業中で、お客様もいて、そして更に他にも仕事残ってるわ!ぼけー!

家の洗濯物も追いついてないんじゃあほー!

 

…と思うこともしょっちゅうあります。

 

 

彼は、家と仕事としっかり気持ちを変えられるのですが、

私はどうしても混同してしまうし、家とジムの彼を比べてムムム( *`ω´)ってなりますw

 

私も短気だし、すぐにイラつくのも顔に出ちゃうので改善せねばですね(^_-)

旦那様としてめちゃちゃキュンキュンしたり会長としてムカついたり(°д°)!笑

 

 

夫婦で行うことに関して葛藤や難しさはありますが、

仕事終わりの夫婦モードでサクッとご飯を食べに行ったはずなのに、

 

 

ビジネス討論して火がついて、そこから新しい企画が生まれたりするのは、やっぱり一緒に仕事をしてるからこそ感じられる楽しさと充実感です。

 

 

私も好奇心旺盛で、やりたいことも多いから自分の事業をまた始めたい時がきっと来ます。

 

そうすると、一緒にここまで関わって仕事を出来るのは短い期間かもしれません。

今のこの関係を思い切り楽しんで、人生の経験値を増やしたいと思います。

 

夫婦経営で悩んだり葛藤してる方、ぜひ語り合いましょう( ´ ▽ ` )ノ♡

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます!!