女性専用ボクシングジムにした想い。横浜市西区岡野の女性専用ボクシングジム「GOKIGENボクシングジム」

●女性専用ボクシングジムにした想い。横浜市西区岡野の女性専用ボクシングジム「GOKIGENボクシングジム」

こんにちは!

GOKIGENボクシングジム会長の清水です^^

横浜駅西口から徒歩12分のGOKIGENボクシングジム、

オープンして約2週間経ちますが、

「見学に行きたい!」

と男女問わず言って下さるのですが、、、

ここは女性専用のボクシングジムなのです。

 

ボクシングジムを立ち上げる準備の途中で思い切って

「女性専用にしよう!女性のためのボクシングジムにしよう!」決めました。

男性を気にせず思い切りパンチを打ち込め、女性でも安心して殴れるウォーターバッグを揃え、

女性がトレーニング後に安心して使えるアメニティを揃えようと思いました。

日々を頑張りながら、「女性」としての自分をも磨き続ける方へ、

ボクシングを通して思い切り楽しくストレスを発散してもらうだけではなく、

プロボクサーの経験、そして5年間のパーソナルトレーナーとしての経験や知識も思う存分活かし

身体の変化もしっかりとサポートできるボクシングジム。

 

なぜ、そういう決断に至ったか?

それは自分の原点です。

 

「目の前の人に全力を尽くす」というのが、私、清水の理念です。

横浜駅徒歩5分の場所で3年間経営しているパーソナルジムを立ち上げる時も

初めてで右も左もわからない自分を支えたのはこの理念です。

 

みんなのためではなく、目の前の人のため。

そう考えたときにある一人のパーソナルトレーニングジムで出会った女性のお客様の顔が一瞬で思い浮かびました。

 

「あの方が、あの方のような素敵な女性が喜ぶようなジムにしたい!」

 

そういう想いで、実際にその女性のお客様に色々と話を聞きながら立ち上げました

「男性会員に汗だくになっている姿を見られたくない!」

この言葉が、「女性専用」に決める最後の一押しでした。

 

 

 

そう決めてから、準備に邁進しましたが、

実は、ボクシングジム完成の数日前という直前に、とても不安になっていました。

 

「本当に、女性専用にして、人は集まるのか?」

と。

 

 

そんな時に勇気づけてくれたのは、ボクシングジム完成数日前に出張で行った

インターナショナルスクールの学生たちとボクシングレッスンでした。

「しょっちゅう来てほしい!」

「定期的に来てくれたら、ボクシング部に入りたい。」

 

 

そして、特に女子学生が「ボクシングが楽しい!」と

レッスン後にみんなでご飯を食べながら笑顔で話してくれました!

本当に本当に、嬉しかった!

この出来事は、私を強烈に勇気づけてくれました。

 

「女性専用だから、安心できる!」

この言葉を言って頂けるたびに、女性専用にすると、決断して良かった!

そう感じています。

 

ボクシングを通してご機嫌サポートしたい人は山ほどいます。

だけど、私は器用じゃないし、いきなり全員の役には立てない。

だから、これからも、一人の女性をイメージして、

その女性が喜ぶ、思い切りご機嫌になれるボクシングジムを創り、

少しずつその輪を広げていきます。

賑わい始めたジムに、ワクワクします。

 

 

まずは、体験トレーニングお待ちしております!

溜まったストレスは、今年のうちに(^_-)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。