いつもご機嫌でいる必要はない。横浜駅徒歩12分女性専用ボクシングジム。

●いつもご機嫌でいる必要はない。横浜駅徒歩12分女性専用ボクシングジム。

「GOKIGENボクシングジム」という名前をつけていますが、

けっこう不機嫌な時もある会長の清水です!

実は、傷付きやすい心の持ち主です(笑)

 

「いつもご機嫌でいなければいけない」という想いでつけたのではなく、

「ご機嫌を大切にしよう」という想い、そしてボクシングを通して自分の身体と気持ちに目を向け、「自分の機嫌を自分で取ろう」という想いで「GOKIGENボクシングジム」と名付けました。

 

大切なことは、いつ、いかなる時もご機嫌でいる事ではなく

時にはイライラしたり落ち込んだり悲しんだり嫉妬したり、

もちろんウキウキしたりワクワクしたりという、自分の気持ちに素直に気付くということです。

素直に気付くことが、結果的に不機嫌の暴走に歯止めをかけ、

ご機嫌な自分づくりのキッカケを生み出してくれます。

 

どうか、イライラ、落ち込み、悲しみ、嫉妬し、気持ちが揺らいでいる自分を悪者にしないでください。どんな感情も人生の一部だと、僕は人生の先輩方に教わってきました。

 

全ての行動は、“ 何を ”、“ どんな気持ち ”でやるのか、

この2つのベクトルで決まります。

 

どれだけ優れたスキルを持っていても、気持ちが揺らいでいてはスキルを思う存分発揮することはできないと、自分のボクシングキャリアを通して見ても、現役のプロアスリートを見ていてもいつも再認識させられます。

ぼくらの日常も一緒だと思います。

 

GOKIGENボクシングジムで自分の心と身体に目を向け、自分自身を「整える」時間を作りましょう!

女性のご機嫌なくして、社会のご機嫌なし!

本日もお読み下さりありがとうございます!

まずは無料の説明会をご利用ください!
無料説明会のお申し込みはこちら(^_-)-☆