想いに共感!!!Ladyknowのイベントに参戦してきました!!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日はフットのネイルに行ってご機嫌なGOKIGENボクシングジムの吉原です♪

 

 

いやぁー!すごいですね!(°д°)♡

ネイリストさんは足先から女性を綺麗でご機嫌にしちゃうのですね!!!(°д°)

 

綺麗にデザインされたつま先を見るたびに、にやにやしちゃいます(*´-`)

 

 

 

 

さてさて、先日は横浜を飛び出し、久しぶりすぎる都内の渋谷に行ってきました!

 

多分、今年に入って2回目くらい(°д°)!!

 

それくらい、横浜から出てないということなんですが♪

 

 

 

渋谷は人がいっぱいでしたー(°д°)ノ(横浜駅前もいっぱいだけどねw)

 

今回のイベントはLadyknowsのイベント!

ボクシングジムの理念や、女性の社会問題に寄り添うという形でも大切になってくるということもあり会長とお邪魔させて頂きました♪

 

まず!!入った瞬間にタピオカドリンク!!

おぉぉぉ〜〜〜(°д°)!!!

 

もちろん、速攻で頂きました(*´艸`*)♡

 

実は、このLadyknowsの代表の辻愛沙子さんは、2017年に夏にな話題になった「ナイトプール」の空間デザインを手がけたり、今話題のタピオカドリンクのお店、Tapistaというお店の企画プロデュースもされているんです。

 

2018年には日経トレンディーに取材、掲載される注目の女性♡その注目記事はこちら

見た目も超かわいい(*´ω`*)♡

 

 

そして、愛沙子さんは我がGOKIGENボクシングジムのエグゼクティブアドバイザー辻秀一先生の、娘さんでもあるんです!!

 

お父さんもすごいけど娘さんもすごい!!

 

まさに、スーパー親子(^_-)

 

 

 

そして、そもそもLadyknowsってなに???

という方のために、こちらを抜粋させていただきました。

 

日常に潜む小さな違和感から、
日本中を騒然とさせた社会問題、
そして、自身の身体のデリケートな悩みまで。
女性は多くの「問題」と向き合いながら、
日々を強く生きています。
例えば、ビジネスや政治の世界では、
男性主導の文化がまだまだ残っています。
日本の上場企業の役員は男性が96%に対し、
女性役員はたったの4%です。
これは先進国の中でも特に低い数字です。
例えば、婚姻後の「夫婦別姓」は未だ認められず、
96%の女性は男性の「姓」に「改名」をします。
なぜ、女性が男性の姓を名乗ることが「当たり前」なのか。
もう一度立ち止まって考えてみる必要があるように思います。
例えば、「健康診断を受けられていない人」は
「20代・30代の女性」が最も多くなっています。
30代女性に関しては44%も受診できていません。
日本では属す組織で検診を受けることが多く、
女性のほうが男性より正規雇用が少ないことや、
育児や家事で忙しいなどが原因のひとつだと考えられます。
課題は山積みです。しかし少しづつ、着実に、
“女性だけの問題”から“社会全体の問題”へと変化し始めました。
そのような転機である今日だからこそ、
少しでもその流れを後押しをしたい…
その思いからLadyknowsをスタートしました。
自身の身体と健康のことを知る。
それで防げる病気がたくさんあります。
女性が直面する社会の不条理を知る。
それを認めることができれば、解決に踏みだす勇気が生まれます。
どんな大きな問題も、解決の第一歩は「知る」ことにある。
その考えから「Ladyknows」という名を掲げました。
いよいよ平成が終わり、新しい時代が幕を開けます。
埃をかぶった古い服を脱ぎ捨てて、
新しい服を身にまとう絶好の機会です。
女性を知る。
社会を知る。
自分を知る。
このWebサイトを皮切りに、イベントやフリーペーパーなど、様々な場を通じて、
今を生きる女性の暮らしをアップデートしていきます。

 

 

ぜひ、女性だけでなく男性にも知ってほしいです!!!!!

 

女性の不均衡って身近にたくさんあって、男性が気づかないのはもちろんのこと、

当の本人である女性も『当たり前のこと』と思っていたり、気づいていないことって多々あります。

その現状がわかるデータがこちらです。

アニメーションでとてもわかりやすくなってるのでご覧ください。

https://ladyknows.jp/data

 

育児、仕事、家庭、生理などの健康の問題など、女性の問題が社会の問題になりつつあります。

 

まだまだ、私たちも知らないこと気づいていないことは様々ですが、

 

社会問題に急に取り組むことは難しいかもしれませんが、

今目の前にいるメンバー様のお悩み、女性のちょっとしたかゆいところに手が届くように、女性が日常で感じている違和感などを少しでも解決できるように、

 

私たちGOKIGENボクシングジムは働きかけていきたいと思います。

 

来ていただける皆様、少しでも日常で感じてる不均衡なこと、教えてくださいね(*´ω`*)

 

まず、知ることからはじめていきましょう♡

 

女性がご機嫌でいるために、ボクシングを通して不均衡を解決するジム♪

どんなジムか気になる方は、ぜひ一度体験レッスンに遊びにきてみてください♡

 ↓ ↓ ↓ ↓

ご予約はこちらから

本日もお読みいただきありがとうございました♪