なんと、台風で結婚式中止。。。延期は130万円!?

こんにちは!台風直撃予定の12日(土)、なんと結婚式予定だった、会長の清水です。誰の結婚式って?

僕です!!!お相手は、もちろんご存知の方も多い、一緒に働くみさとさんです。

GOKIGENボクシングジムを立ち上げる前からお付き合いしていて、自分のやっていた整体やエステの仕事も大幅に削って、ジムのサポートをしてくれていて、本当感謝しています。

死ぬほど喧嘩もするけど、仲良しです。

そんなみさとさんとの結婚式。。。

 

僕らの地元でる北海道をはじめ、遠方から泊まりがけでお越しくださる方も大勢いて、中止するのは本当に心が痛みましたが、「危険を犯してまでやることではない。」と二人で結婚式、ならびに二次会の中止を決めました。

 

みさとさんも逞しく、ただ悲しんでいるだけではなく、「今するべきことは何か?」と出席予定の皆さんに中止とお詫びの連絡をしたり、ボクシングジムの台風に対する準備などにも、立ち止まることなく一生懸命やってくれていました。

 

ですが、ふとした時に見せる涙が、本当に僕は悲しかった。。。

 

 

本当に、心のそこからなんとかしてやりたいという気持ちでいっぱいでした。だけど、言うまでもなく台風は変えられません。だから、僕なりに、賢くない頭を振り絞って考えて、実行し続けました。

 

僕が動揺していたら、きっと不安になるだろうと思い、堂々として落ち着き、「大丈夫」と伝え、抱きしめもしました。行動をともなって、愛情を示したいと思いました。

 

状況はすぐに大きく変わらなくても、気持ちは変わりました。奥さんも自然と笑ってくれるようになりました。一緒に、今できることをご機嫌でやろうと言いました。

 

すごく穏やかな気持ちで、前向きな気持ちにもなって、決して楽観視するわけではないのだけど、今やるべきこと、今できることが次々と見えてきました。何より、奥さんに対しての愛情がさらに増すのをハッキリと感じました。

 

逆境に感じていた状況から、違う景色に変わっていく感覚です。逆境に立たされてから思い出したように愛情を行動に移すのではなく、いつも愛情を行動に注ぎたい、注ぎ続けようと改めて決意しました。

 

結婚式の延期料金は、なんと130万円!

。。。そう言われた時は少し血の気が引きましたが、持ち前の「諦めない力」で4時間近く一生懸命交渉した結果、30万円まで抑えてくれることになり(本当に対応してくださった方、ありがとうございます。)、来年、改めて結婚式をできることになりそうです。

 

人生、これからも台風のように予期せぬ、そして自分の力じゃどうしようもない出来事が次々と起こるだろうけど、いつもまずは自分の気持ちを整えて、今自分のできることに全力を尽くそうと身が引き締まりました。

 

改めて、結婚式や2次会にご参加予定だった方々、誠に申し訳ありません。ジムのメンバーさんも何名もお越しくださる予定だったので残念ですが、延期の日程決まりましたら必ずお伝えしますので、ぜひ懲りずによろしくお願いします。

 

台風の影響もありジムのお休みも頂きますが、また週明けからパワフルに営業していきますので、よろしくお願いいたします!

 

ぜひ、まだボクシングやったことないという方、遊びに来てみてくださいね!

 ↓ ↓ ↓ ↓

体験レッスンの流れ♪<

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました!