オープンから3年と5ヶ月!改めて感じるジムの魅力はメンバー様とスタッフ!これです!

こんにちは♪

「駅とかに大きな広告出してください!知ってたらもっと早く来たのにー!!」

。。。最近、メンバー様になってくださった方のお言葉。とても嬉しい気持ちと、広告があまりなくすみませんという気持ちが混ざり合う経験をしましたスタッフ未里です。

 

もっと早く知りたかった!!ってやっぱり嬉しすぎる言葉ですよね♡ありがとうございます。

本当にメンバーとなってくれてる方でも、一度の体験で足を運んでくれた方も、

 

数あるジムの中から、GOKIGENジムを見つけて来ていただき素敵なご縁と感じております。本当に感謝です。

当ジムの魅力と聞かれたら、もうたくさんあるんですけど♡笑

スタッフ自ら自信を持って言えるほど、本当にたくさんあるんです♪

 

 

その中でもやっぱり私が個人的に思う1番の魅力は「素敵なメンバー様ばかり」ということです。

もう、このブログでも何度も言っております。聞き飽きてる方すんません(°▽°)w

いや、本当にマジ来てみたらわかるよ(°▽°)♡

親子で楽しく通っていただいてます♪

 

10代から60代までの女性の集まりで、仕事も家庭環境も育った環境などもみんな違う女性の集まり。

 

だけど、本当にうちのジムに通ってくれている人は優しい素敵な人ばかりです。さすが「GOKIGEN」という名の通りです!

 

メンバー様でお子様を連れてくる方もいらっしゃいますが、ママがボクシングしてる時は他のメンバー様がお子様の子守をしたりしてます。(もうそれは自然に♡)

↑ ママのレッスン風景を見学中♪可愛すぎて和みます♡

旅行に行っても、現地で私たちを思い出してお土産を買って来てくれたり、スタッフの誕生日にはプレゼントをくれたり、普通の日でも「お腹すていてるでしょ?」と手作りのおにぎりやサンドイッチを持って来てくれたり、

↑  手作りおにぎり♪激うまです♡

↑  大切な人との旅行先でも、私たちを想ってくれてありがとう♪

 

メンバー様通しでプレゼントのやり取りがあったり、仲良くなって家族ぐるみで遊びに行ったり♪

 

それだけではなく、私が仕事であたふたしてると洗濯物を畳んだり買い物も手伝ってくれたり。。。(おい、吉原がんばれよw)

本当に、心温かい人ばかりの集まりです。それは迷いなく自信を持って言えることです。

 

包み隠さずいうと、「雰囲気が合わない」と去る人も今までいましたよ。

暖かいアットホームな人たちの集まりだからこそ、居心地悪いと感じる人は残らないですね。

 

それは別に悪いことじゃありません。価値観はそれぞれ違うし、この雰囲気が好きじゃないという人がいるのも自然なことです。

なので、

 

ジムで色んな人と交流するのが好きじゃないと、

スタッフとの距離が近いのは望んでない、

黙々とただレッスンをしたい

 

などと、という人はこのジムは合わないと思います。

 

それで良いと思っています。このブログやジムの様子の写真を見て、「こんな雰囲気のジムが好き!」という方に来ていただきたいです♪

 

そして、もう一つの魅力はスタッフです。

私を含め5人のスタッフが在籍していますが、楽しい、ボクシングが好き、ジムが好き、メンバー様と話すのが好き、このジムのコンセプトが好き、成長していきたい!と思っているスタッフばかりです。

 

休みの日も、自ら学びにいくし、営業時間外でもメンバー様をもっとどうしたらサポートできるかと、遅くまで話し合い、改善に努める姿は本当にカッコ良く尊敬します。

↑ 休みの日でも、自らトレーニング受ける側として学び中。

↑ メンバー様に人気のミット打ち。スタッフのミットの受け方も常に改善しています。

 

そんなスタッフを支えられる役割をもっとがんばらねば!と、私も気合いを入れてもらってます!!

 

待遇が良いとか、家から近いとか、そういう「外側の条件」でなく

 

自分が心から好きか、楽しめるかの選択でここを選んでるスタッフたちです。

 

メンバー様も素敵ですが、スタッフも本当に素敵です。

↑ 人は見た目じゃないですねww

私は社会に出て15年間ずっとサービス業(接客業)をしているので、仕事に置いて接客の目線は本当にシビアだと自分で思います。

 

飲食店でもどこのお店に行っても仕事に対する姿勢はめちゃくちゃチェックする、ちょっとめんどくさい小姑の様なやつです(笑)

その目線で見ても、うちのスタッフは「仕事」ではなく、「本当に相手が大切だから寄り添いたい」という気持ちで接していると感じるんです。

 

信用や信頼が最も大事であるということが、事業を行っていく期間と比例して確信が深くなっています。

 

事業に正解なんてなんし、信用と信頼が得ているかなんて、数値で表せるものじゃないからこそ試行錯誤です。

尊敬できる人がメンバー様であり続けてくれること、素敵な人がこのジムを選んでくれる事実こそが

自分たちのやってきたことが正解なんだと思えています。

 

スタッフ、メンバー様、そしてこれから共に歩む仲間のためにも、いつもここがご機嫌な場所であることに今日も力を注いで参ります♡

 

そのためには、やっぱりまず自分が「自分で自分の機嫌をとる」というのが大事ですね♪

このスキル!今めちゃくちゃ高めてるところです♪

 

今日も、皆様GOKIGENな1日をお過ごしください。

本日もお読み頂きありがとうございます。