ベストボディジャパン2022さいたま大会!メンバー様が初出場しました♪

こんにちは♪ボディメイクも大好きですが食べることも大好きなスタッフ未里です。

 

先月の話になりますが、2022ベストボディジャパンさいたま大会にジムメンバーの紗彩さんが初出場しました。

昨年もメンバー様や私も出場したことがある大会です♪

 

スタッフやメンバー様が以前出場した時の、様子はこちら♪

 

⇩ ⇩ ⇩

結果はいかに・・・ベストボディジャパン横浜大会!!

寡黙と見せかけ熱いハートの持ち主、藤田のベストボディジャパン!

 

ボディメイクの楽しさと大変さと必要なことを学びました!

 

 

 

 

今回出場した、紗彩さんは元からスレンダーでスタイルが良いと評判の彼女でしたが、ボクシングと鎌田トレーナーのパーソナルトレーニングでさらにボディに磨きをかけ、当日は本当に惚れ惚れするくらいの素敵なボディに❤️

大好物のラーメンも控え、ガチガチの身体を整えるためにストレッチを毎日行うなど、日々努力を重ねた結果です。

その甲斐もあり、初出場ながら予選を通過しファイナリストまで残るという結果に!

 

 

初出場とは思えない落ち着きと、堂々とした姿にスタッフも感動でした。

本当に輝いてて素敵でしたね。私は感動で涙涙です(T_T)

 

(最近、感動ですぐ泣く私ですw)

本番までの彼女を見て、本当に学ばせて頂いたのは「ご機嫌な心」というメンタルの大切さ。

 

 

本番が近づくにつれて、焦りが出てイライラしたり、周りと比べて悲観的になることやボディメイクが苦しくて余裕が無くなったりする人を見ることもありましたが、彼女はいつも「自分の軸」を持ち落ち着いている。という印象がありました。

 

年度が変わる中で仕事も多忙、加えて家の引越しもあり、ボディメイクをしながら練習を重ねながら、食事を無理なくできる範囲で行っていました。

 

優先することは優先し、やるときはメリハリつけてやる。

結果や周りの評価よりも、自分が楽しむことを優先にする。

 

その想いがステージに表れているようで、本番は本当に「出場何回目??」と思えるほどの落ち着きと安定感がありました。

 

 

ステージから私たちに気づいて手を振るくらいの余裕もあったくらい!さすがです!!!!

(もちろん本人はすごく緊張したそうですがw)

(ステージ裏で緊張とは思えないお顔w)

コンテストであるから順位という結果が伴うものではあるけど、その順位を価値とするかプロセスを価値とするかはそれぞれです。

ボディメイクの大会だからこそ、無理な減量をしてメンタルも崩しながら努力してグランプリを取る人もいるし、それはそれですごいことかもしれません。

 

だけど、入賞という結果にはならずとも当日までのプロセスを楽しみ、周りの人からも「応援される姿」で当日のステージに立った紗彩さんは本当にカッコ良く美しいなと思います。

大切なのは、自分が最も大切にしたいことを大切に出来ているか

ということなんですよね♡

 

彼女を見て、私もまた大会に挑戦したいと思っちゃいましたね。だけど、自分が今最も大切にしたいものは何かという時に、大会はちょっと違うので、また別の機会でふらっと出場しようと企んでます(笑)

 

楽しくも悔しい思いもある彼女は、夏にもまた挑戦予定ですし、来年には別のメンバー様も出場予定です。

 

メンバー様の活躍が楽しみすぎます♡

 

そして、出場メンバー様のサポートをして、車の運転でスタッフもサポートてくれたトレーナー竜羽くんありがとう!

本当にお疲れ様でした!

 

 

私も挑戦したい!自分のために、ステージに立ってみたいという方、大歓迎です♡

60代でもベストボディジャパンに挑戦してる女性の姿は、本当に美しくカッコ良かったです!!!

何歳からでも挑戦できます!ご機嫌メンタルで挑戦しよう!!!!!