スタッフ未里が実践した良かったおすすめダイエット法【後編】

こんにちは♪

最近、髪を30cmくらい切りまして20代前半のメンバー様に「可愛い〜♡」と言われて、調子に乗ってますスタッフ未里です。

しかも、偶然にお揃いコーデ♪

 

皆様のおかげで単純な私は今日もご機嫌です♡

 

 

さて、前回と言うか、少し前にはなりますが、私のおすすめダイエットについてご紹介しました!

今回はそれに引き続く【後編】です

前編がまだの方はこちらからどうぞ見てくださいね♡

スタッフ未里が実践してよかったおすすめダイエット法♪【前編】

 

 

おすすめダイエット法をたくさんある中から前回2つをご紹介しましたが、今回は3つ目です♪

 

 

 

3・筋トレの質にこだわる

 

筋トレは量も大事ですが、質もかなり大事です!

私が良く見る人気ユーチャーバーのボディビルの方も、「筋トレは技術だ!」とおっしゃってました。

たくさんやると、疲労感や辛いからこそ達成感を感じるから「これだけ筋トレやった」と思いがちですがそれと、疲労感や達成感=筋肉がつくことではありません。

 

少ない回数でも、毎日筋トレをしなくても正しい使い方と適切な休養で、しっかりと筋肉はつきます♪そして正しく筋肉がつくことで代謝が上がり痩せやすい身体ができていくのです♪

もちろんその、質を高めるために量をこなすことは大事です。

フォームもしっかりチェックします。

今は、YouTubeやインスタなどでもたくさんのトレーニング方法を知ることは可能ですが、しっかり効かせられているかの細かいチェックはプロがいないと難しい場合があります。

確実に、最小限で最大の効果を出すために、プロの指導を一度でも体感して見るのは絶対におすすめです。

本当に、同じトレーニングでも全然違うのがわかります!!(体験談です♪)

1回1回、フォームを意識しつつ「筋トレの質」にもこだわるようにしてみてください。

 

 

その他、日常の行動での定番を箇条書きにすると

 

 

・朝は白湯、プロテインを必ず取る

これは朝の白湯は内臓から温めてくれて代謝をあげる効果や、腸を活性化したり血流がよくなることから脂肪を燃焼しやすい体にしてくれる効果があります♪

メンバー様もレッスン後はもちろん飲んでます♪

また、朝のプロテインは寝てる間に起こる筋肉の分解を回復することにも繋がり、さらに朝のプロテインを飲む習慣を取り入れるだけで体脂肪が減るという研究結果もあるくらいです。

朝ごはんをあまりゆっくり食べない人はプロテインと白湯からぜひ♡

 

・白米は外食のみ(家でお米を食べる時は玄米が中心、それかオートミール)

個人的にはご飯にそこまでこだわりがないので出来ます♪

オートミールも簡単にレンジでチンでご飯がわりに食べられるので好きです!

アレンジもしやすい♩白米が大好きな人は無理しないほうが良いですね^ ^

 

・食べ物を買う時は栄養成分を見る(成分表の意味がわかると、食べたくても買えなくなります)

これ、めちゃくちゃオススメです!!!そして、無意識に効果を発揮してくれます!

あしたやさしい 進物 生活のおかゆ 五穀おかゆ 無論小麦おかゆ 芽立つ玄米おかゆ 竈ベースアップごはん あわびめし 鯛めし 内転筋めし 詰め合わせ  一組 贈もの 貨物輸送無料 一般受け - acilemat.com

炭水化物、タンパク質、脂質の量をチェックすることです。

食べたいと思っても、この成分表を見ると買えなくなることが何度もありますw

(それでも食べたい時は無理なく食べますが♡)

 

自分の必要なPFCを知ってて、さらにこの成分表を見る習慣は自然にブレーキをかけてくれますよ。

PFCって何?と言う方はこちらを♪

自分の1日のマクロ栄養素を計算してみよう♪

 

買う買わないにしても、まずは何がどれくらい入ってるか見るくらいの気持ちで始めることからおすすめです♪

これが癖つくと、コンビニのスイーツとか菓子パンとか本当に買わなくなりました。

 

・お水を一生懸命たくさん飲む

 

出来たらお水だけで2L毎日呑みたいと思ってますが、私も意識しないと水分を取らない人なので

一生懸命とるようにしています♪

理想とする綺麗なボディの人が口を揃えていうのが「お水をたくさんとる」ということ。

 

なりたい人がやってるなら絶対だ!・・・と思い、やっています♪

もちろん、水分をたくさんとることで血液の流れもよくするし、老廃物なども流れやすくするデトックス効果もあります。

 

また水分をしっかりとるだけでお肌が保湿効果も証明されています。良いことだらけ♪

出来るだけお水を常備しましょう〜♡

 

 

ダイエットと言っても、何度も話してますが最も大事なことは、習慣にすることです。

なので「続けられること」を選ぶこと、「続けられる仕組みを作ること」が大事です♡

 

一時の頑張りで痩せてもやらないとリバウンドでは意味がないし望んでいないはず。

きれない体になって維持するには、習慣にして続けることです♪

 

自分の出来ることから取り掛かり、生活の一部として継続出来るものを探してみてくださいね♡

 

本日もお読みいただきありがとうございます♪