ダイエットするのに、食べちゃダメなものはありません。

好きなものを食べても良いです♪

食べてはいけないものはありません。

ただ、量や食べ方の注意は必要です♡

こんにちは(*´ω`*)

最近、食や栄養に関する本を読むのが楽しくて、きっと許されるだろうと勝手にジムの経費で本を買ったら、見事に会長に怒られました(・∀・)笑

GOKIGENボクシングジムの吉原です♪(怒られて凹み中。。。)

買う目的も、理由も明確だったしいつも経費管理は私がしてるから事後報告でも良いかなと思ったら。。

甘かった(・∀・)♡

 

それは事後報告はダメだと、しっかり怒られました。笑←そりゃそうだ♪

 

むかつくっ(°д°)!。。。ではなく、これは確かに私が悪いので気をつけることにします♡(*´ω`*)てへ

 

 

最近は特に、メンバー様とも食事についての話をすることが多いのですが、よく聞かれるのが

「何を食べたら良いかわからない。」

「何を食べてはいけませんか?」

この二つです。

 

これは食べてはいけない!

この食材を食べると良い!!

これをたべればやせるよ!

。。。という特定のものはありません。

 

健康で太りにくい体を目指してるのであれば、バランスよく栄養素を効率よく吸収できる食べ方が必要です。

ダイエットの目的は、一時的に痩せることではなく、健康で太りにくい体にする生活習慣を作ることです。

その習慣ができれば、自然と体型や数値はついてきます。

 

 

食事に関してはさまざまなやり方がありますが、私たちのジムは太らない習慣をいかに日常で多くできるかを意識して取り組んでます。

 

 

・タンパク質を意識して取る

 

筋肉を増やして代謝をあげるために、筋肉を作る材料となるタンパク質はかかせません。

まずはいつも以上に、タンパク質を増やし間食にもプロテインなどを取り入れて行きましょう。

 

・食べる順番を意識する

 

同じ食事でも食べ方一つで吸収や脂肪になる割合など変わってきます。

太りにくい食べ方として

野菜・汁物など食物繊維→魚や肉のタンパク質→ご飯などの糖質

こちらを意識してください。最初にご飯を食べるより血糖値の上昇をゆるやかにして脂肪の生成を防ぎます。

 

・品数の多い食事をする

朝は、パンとゆで卵だけ。

昼はお蕎麦のみ

夜は牛丼

。。。こんな食事も一人暮らしだとありがちです。

食べる量が少ない=痩せるではありません。むしろ太りやすくなることもあるので注意してください。

「そんなに量を食べてないのに体重が減らない。。。」と感じているあなたへ。

品数を多くすることで、1品食いよりもいろんな栄養素が取れやすいです。

食べ合わせで吸収もかわるものもあります。野菜、お肉、汁物など品数を増やす意識をしましょう。

 

・栄養バランス、食べ合わせを意識する

上記の3つが出来てきたら、少しレベルアップして食事の質にこだわるようにしていきます。

タンパク質をより良い筋肉にするためには糖質も必要だし、ビタミンB2もあると良いです♪

糖質のを取る時はエネルギーを代謝させえるためのビタミンB1があるとベスト♪

 

。。など、食材の組み合わせや質で脂肪になりにくかったり、より栄養素を体に吸収しやすくすることも出来ます。

これは、少しづつ食事の意識が上がってきたら取り入れていくとよいでしょう(*´ω`*)

 

もちろん、最大限サポートします!!!

ミニオンじゃなくて、スタッフがね♡

 

 

太らない生活習慣を増やせば増やすほど、変化が出てきます。

 

もちろん、他にもできることはたくさんありますが、細かいところは人によってそれぞれ違います。

我慢せず、好きなものを食べながらも長く続けていけることを習慣にすることが大切です。

 

 

一気にあれもこれも、やろうとする必要はありません。

少しづつ太らない習慣を、日常で見直しながら一緒に改善していきましょう♡

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます。