スタッフ未里が実践してよかったおすすめダイエット法♪【前編】

こんにちは♪

 

トレーニング大好きで、この1年で体が変わってきたと感じてますスタッフ未里です(°▽°)

↑4ヶ月でもこんなに違うw

20代の頃は、いろんなことをやって食事制限もして苦しい思いをしながらも「全然痩せなかった」のに、

今は、楽しく無理なくボディメイクが出来ています。

 

上手くいかなかった時は、とにかく食事を減らすことや、何かしら動くなど、内容に全然こだわってなく知識が全くなかったな〜と反省します。

 

そんな私も、まだま納得行くボディではありませんが、少しづつ変化が出て自分の体が好きになってきました♪

ダイエットや、ボディメイクに大事なのは正しい知識と習慣です。

そして、その知識をもとに習慣化していくことが変化と維持の最大の秘訣だと感じます

私が実践したおすすめダイエット法を体験を元にご紹介します(^ ^)

 

1・PFCバランスを管理する

これこそ土台で、基本です。

消費カロリーより摂取カロリーが多いともちろん痩せません。

人は1キロの脂肪を落とすのに7200kcalが必要です。

あまり食べてないのに痩せない〜。。。という人もいますが、あまり食べてないという感覚は自己判断です。

実際どれくらいのカロリーを摂ってて、どれくらいが消費カロリーかを知らずに食事管理は出来ないとまでは言いませんが、効果は全然変わります。

 

まずは、自分がダイエットに必要な摂取カロリー、何をどれくらい取れば良いかのPFCバランスをチェックしてみてください♪

PFCバランスの詳細についてはこちらの記事をぜひ、参考にしてみてください(^ ^)

 

2・プチ断食

これはシンプルで簡単でオススメです♪

この本と、世界中の研究結果を元にお話をされているメンタリストDaigoさんの動画から学びました。

方法としてはシンプルに1日のうち12〜14時間は食べない時間を作るというもの。

それ以外の時間は好きに食事をしてOKということです♪

 

それに食べない14時間の時間も、カロリーがほとんどないお水、紅茶、コーヒーなどは飲んでもOKです。

最初の3日くらいは慣れてないので食べたい衝動にかられますが、数日過ぎると慣れます♪

それに、このプチ断食の時間は食べないので、時間ができることも私は魅力です。

 

私はこの方法で体重が落ちましたし、運動も併用してたので「痩せたね!」と多く言われたのがこの方法を行ってる時期でした。

毎日じゃなくても週に1回でも、体の健康に効果があるそうです!

 

 

ダイエットだと続けることをお勧めしますが、健康のために週に1回〜2回のペースでやってみるのも良いですよ♪

 

 

 

 

長くなりそうなので、続きは【後編】でお伝えしますね♪

 

本日もお読みいただきありがとうございます♡