食事管理におすすめの本5選

こんにちは♪

 

先日、親知らずを抜いて人生の大きな出来事を達成した気持ちでいっぱいのスタッフ吉原です♪

抜歯の当日と翌日は運動がダメと言われていたので、朝トレーニングしてから歯医者へ行きました。

(どんだけトレーニング好きやねんw)

最近、好きな肩トレ中♡

 

ちなみに、おうちの半径100m以内に歯医者は何軒かありますが、私は電車で1時間以上かけて都内の歯医者へ行っています。

時間と労力は、かかりますがそれ以上にその歯医者さんは身内の知り合いで紹介というのもあり「安心」「信頼」がとてもあったからです。

やっぱり、選ばれるにはいろんな理由があると思いますが「信頼」は根深く大事だなって改めて実感しました。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、

ダイエットに欠かせないのは「食事」ですよね♪

何度もお伝えしてますが、どれだけ良い運動をしても太る食事をしていたら痩せません。

1キロの脂肪を落とすのに、7,200kcalの消費が必要です。

運動で消費できるカロリーは本当にわずか。だからこそ、食事がとてもダイエットには欠かせないのです。

 

たくさんの情報があるの中で、私たちのジムが皆様の指導に参考にしているおすすめ本を5つご紹介します♪

 

1.眠れなくなるほど面白いたんぱく質の話

確かに面白い!タンパク質の基本が学べます!

「タンパク質は大事」「タンパク質をとってね!!」と良く言いますが、その理由や必要性が明確にわかります。

なので、読んだ後はたんぱく質が欲しくなっちゃいます♡

イラストもあるし、見易いです♪気になるところだけ読んでも十分に価値ある1冊です(^ ^)

 

2.筋トレビジネスエリートがやってる最強の食べ方

ダイエットの土台!PFCバランスニについてのわかりやすい1冊です!!

私たちの食事指導のベースもこちらの方法を参考にしています!!

そして、読みやすく面白いしわかりやすい♪読書が苦手な私もサクッと読めちゃう本です♪

たくさんのダイエットの方法は溢れていますが、この方法なしで他のダイエットをやっても遠回りになると実感する読み応えのある1冊です♪

 

3.あなたが太っているのは栄養不足のせい

グサッときたタイトルです!美しく健康的に痩せるのは栄養バランスは必須です!

「正しく痩せる食べ方」が学べるこの本は、何度も読み返してブログを書く参考にもしたくらい皆様に伝えたいことがたくさん書いてあります。

本当に食べ方って大事です♪

何を食べるか、何を食べないかよりも、いつ、何をどのタイミングで何を一緒に食べるかなどで体への影響も変わってきます。

 

4.食事10割で痩せる技術

運動指導者が書いてるものだからこそ、より運動と食事について信憑性を感じます♪

内容もすぐに実践できることもあるし、覚えておくと日常で役に立つこともたくさんです。

運動習慣なく、体重を落としたい人には、おすすめでです。もちろん、運動はした方が良いですけどね♪

 

5.10キロ痩せて永久キープするダイエット

そうなったら幸せですよね♪なりたいですよね(^ ^)

Amazonでとても評価が高く気になって購入。

イラストもあり、漫画感覚で読めるところもおすすめです。メンバー様もこれを読んで実行している人がいました^ ^

 

 

本でもネットでもSNSでも情報は溢れています。どの方法を選択して行動するかは自分次第です。

ぜひ、気になる物があればまずは1冊を読んで、それを実行してみてください♡

あれもこれもやると、大変だしどの方法が効果に繋がってるか判断しにくくなります。

 

 

もちろん、本が苦手な人、自分で読むのは時間がもったいない!、、、という人はジムで気になることたくさん聞いてください♪

 

本日もお読み頂きありがとうございます♪

 

体験レッスンのお申し込みはこちらから(^ ^)