「太る」原因は不機嫌にあり!

なかなか痩せない、むしろ頑張って我慢しているのに、むしろ太る!!!

「太る」スパイラルは不機嫌にあり、です。ついつい食べ過ぎてしまって、自己嫌悪に陥ることはあなたも一度は経験があるのではないでしょうか?

 

食べ過ぎてしまったことを後悔し落ち込み、やる気を失う。

そして、そのことがまたストレスとなり、またもや食べ過ぎてしまう。

 

頭ではこれ以上食べない方がいいとわかっていても食べ過ぎてしまう。

 

それは当然のことです。

頭でわかっていることがすべてできるなら、人生楽勝です!!

 

ただ僕らは人間です、感情があります。だから頭でわかっていてもできないことだらけです。

まずは、頭でわかっていてもできない、「自分は人間だ」ということを理解しましょう。(清水はよく「宇宙人疑惑」をかけられる)

これは宇宙人ではなく、ただの酔っ払い魔女ですw

 

 

もしあなたが人間ではないのなら話は別です。その場合は、別途、話し合いましょう!(ぜひ話したい。)

 

世の中には「簡単に痩せる」という謳い文句のダイエット方法が山ほどあります。

ただ本当に簡単に痩せるのであれば、これだけ多くのダイエット方法は世の中にないのではないでしょうか。ダイエットそのものが簡単ではないから、これほど多くの種類のダイエット方法があるのです。

 

 

はっきり言って、「これさえやれば痩せる」という方法は存在しません

もし、「これさえやれば痩せる」という甘い言葉をささやく人がいれば、迷わず疑ってください。

 

あなたは機械じゃないはずです。人間には感情があります。

頭でわかっていてもできない 、それが人間です。

一人一人に合わせたトレーニング方法、トレーニング頻度、トレーニング強度、食事内容、食事量、  あなたに合わせた選択が必要です。

なので、憧れのモデルがやっているダイエット方法を真似したところで、簡単には痩せません。必ずしも他人のダイエット成功方法を真似するべきではありません。

ですが、失敗や間違いから学ぶことはできます。失敗や間違いを真似しないことが大切です。

無理な食事制限をして我慢をしてストレスをためる、食べない方がいいとわかっていてもついつい食べてしまう、我慢できなかった自分を責めて落ち込み気分が沈む、そしてまた頭ではわかっていても食べ過ぎてしまう・・・。疑いようのない事実です。

 

太るスパイラルは不機嫌にあります。ただただ、「痩せるかどうか?」「カロリーが少ないかどうか?」「糖質が少ないかどうか?」だけではなくて、

 

「自分の今の気持ちはどうか?」「気分よく過ごせているか?」自分の気持ちにも目を向けましょう。

カロリーだけではなくて、自分の気持ちにも目を向けましょう!

痩せたいなら、ご機嫌で過ごそう!

 

気になる点やご不明点があれば、公式LINEからお気軽にご相談ください!

 

GOKIGENボクシングジム会長、清水でした!