ダイエットで大切なのは、「やる気」よりも続ける「仕組み」作り。

ダイエットするぞーーーっ!!!て意気込んで、

食事の知識も身につけて、やり方も成功する方法もバッチリ!

 

よし!!!あとはやるだけ!!!と思ってもトライしても

 

続かない。。。。継続できない。

すぐにサボっちゃう、諦めちゃう。。。

 

 

ということはありませんか??

 

ダイエットの大敵は、お菓子やお酒などの誘惑、食べちゃうこともそうですが

 

ダイエットのやる気が続かない=意思が弱いことって思う人も多いと思います。

 

だけど、意思なんて弱いのが当たり前!そもそも人間は意思の弱い生き物です。

なので、やる気だけで継続させるのは難しいものだと理解して、

 

継続できるような環境を整える、

継続できる仕組みを作ること

 

この2点が大切です♪

 

 

例えば、

ついついお菓子を食べちゃうなら家にストックを置かないようにするとか

運動するのが続かないなら、誰か約束して一緒にやるとか、

食事制限ができず、ついつい食べてしまうなら、毎日人に報告する仕組みにするとか、

 

継続できる仕組みと対策を整えることが、習慣化には必要です。

一人でやって、やる気だけで続くならみんなダイエットに成功してます(*´ω`*)笑

 

 

先日、尊敬する起業家さんが

「意思や気合いでやるには限度がある、できる仕組みをつくることが大切」だおっしゃってました♪

 

まさに、ダイエットは習慣を変えること。

やる気と意思は大事だけど、それで続くのはほんの一部の方にすぎません、

 

 

自分の力と意思で出来るなら、ジムがなくてもみんなダイエットに成功してます(^_-)❤️笑

大事なのは、継続出来る仕組み作り。

続けられる環境を整えること。

 

これについてはしっかり時間をかけて構築するべきです♪

 

 

先ほども例に出しましたが、

・お菓子を食べ過ぎちゃうなら、ストックしない環境にする。

・運動する習慣が欲しいなら、誰かと一緒にやる習慣にする。

・食事の質を変えたいならSNSに投稿するなど人の目に触れる様にして自分にプレッシャーをかける。

・お金をかけてジムに通う

・体重計をいつも見えるところに置いておき、測りやすい習慣にする

・ご飯の量を食べ過ぎない様にお茶碗を小さくする

 

などなど、意思がなくても出来る様な仕組みと環境を整えてみましょう♪

他にも良い方法があればぜひ教えてくださいね(^_-)

自分の力ではできないから、お金をかけてジムに通う仕組みにしよう!。。という方、

いつでも体験レッスンお待ちしております(*´ω`*)❤️