コロナウィルスより怖いもの

それは、まさに人だと感じています。もっと言うと「人の思考と行動」です。

 

こんにちは。コロナ対策でメンバー様に GOKIGENマスクをプレゼントして、喜んでる姿で私がご機嫌になっております。GOKIGENボクシングジムスタッフ吉原です♪

(この文章だけでごきげんを3回も言っちゃった♡)

緊急事態宣言が再び出て、世間でも色んな意見が飛び交っていますね。

緊急事態宣言は妥当だ!という人もいれば、なぜこんな時に緊急事態宣言なのか。。。と逆の意見があるのも事実です。

 

当ジムは、皆様の安心、安全を考慮し最大限の感染対策をしつつ営業をしております。

時間短縮なども考えましたが、「営業してほしい」というお声も多く

また、本当に大切なことは何かを考えたときに「20時以降営業しないこと」がベストの選択ではないと判断し、ジムは通常営業をしております。

 

もちろん、最大限の対策をしてメンバー様にも、少し苦しいのは承知の上レッスン中のマスク着用もお願いしております。

(皆様ご協力ありがとうございます!!!!)

コロナウィルスを甘く見てるわけではありません。まだまだ未知なもので不安があるのも確かです。

感染を考慮し最大限の対策も必要であると思います。

 

しかし、それ以上に怖いのはコロナウィルスよりもこの社会状況だと感じています。

 

ニュースもやコロナに関する案内も毎日見ますが、感染者数の数だけが毎日毎日大きく取り上げられる。

感染する=何よりも最悪なこと。のイメージではないでしょうか??本当にそうなのか?

 

もちろん、陽性になるのは避けたいですし、

自分が感染者になる可能性があるということにも、最大限注意を払うべきです。

軽視しろという訳ではありません。

 

 

 

だけど、私が思うのは「コロナウィルスこそが最も怖いものか?」ということ。

記事やニュースで、命の危険と大体的にとりあげられていますが、

 

 

コロナでの死亡率は現在までで約4000人。

これは年間インフルエンザの死亡率とほぼ変わりません。

不慮の事故での死亡率はは年間、約40,000人。コロナの10倍です。

私たちは街に出て、コロナウィルスに感染して重症化するより、不慮の事故に合う可能性の方が断然高いということです。

 

でも、「不慮の事故に合う可能性」が怖いから家から出ない!!。。。という人はほとんどいないはずです。

 

 

そして、日本の死因の1位は「悪性新生物」(いわゆえガンですね)で、年間35万人を越しています。

そしてこれは増加傾向にあり、日常の良くない生活習慣が積み重なって起こる「生活習慣」が大きな原因とされています。

人生の中でコロナウィルスに感染するよりガンになる確率の方が遥かに高いです。

今は、メディアでコロナの人数ばかり報道されていますが、自分で情報を取るだけでもたくさんのことが見えてきます。

 

コロナウィルスが怖い怖いという人ほど、テレビやメディアの人数だけで判断し

正しい情報を取ろうとも、本当に何が怖いか自分で考えようとせず、

なるべく家から出ない、運動もしない、家にいる時間が増えコロナ太りをして、それこそ年間35万人が亡くなる「ガン」の方に、どんどん近づいてることを可能性には考えないのでしょうか?

 

20歳の子が楽しみにしてた一生に1度の成人式もなくなったり、

高校球児が努力を重ねて夢見てきた甲子園も中止、

人生の楽しみで心を癒す為のイベントや、娯楽も全てをやらない事が本当に良いことなのか。

本当に幸せなことってなんなのか。

 

決して頭の良くない私でも、情報を取りながら考えています。

 

これからもコロナで職を失う人も増えるし、

日本の自殺者数は世界でも多いですが、コロナの発生以降増加しており今後も増える見込みとされています。

(警視庁のデータより)

現在で年間18000人、1ヶ月で1500人、1日50人、30分に1人が自ら命を断つ社会状況です。これが今後増える傾向なんて考えただけで恐ろしすぎます。自分の周りで決して起きないとも言えません。

 

そこまで考えることもなく、「コロナウィルスは怖いから、自粛が当たり前だよ!」という認識だけで行動してるに人の思考の方がとても怖い。今は、携帯一つで地球の裏側の情報まで取れるのに、

メディアの報道一つで全てを信じて「自分の人生なのに、自分で考え行動を判断する」ということをしない人が増えてる事が怖いと思っています。

 

自粛するのが正解か

営業するのが悪いことか、

それは、一概には言えません。

 

 

 

私たち一人一人にできる事は限られていますが、良く言われるようにwithコロナの状況です。

ただ避けたり収まるのを待つのではなく、そんな中で今、一人一人ができる事は何だろうと考えた時に「自分で考え自分で判断し、行動をすること」が大切ではないかと感じています。

 

私たちは、チームでも夫婦でも話し合いこの状況で自分たちが出来ることを考え判断した結果が今です。

ご機嫌であればこの先何でもできます♪そんな場所をスタッフ、メンバー様と作り続けていきます。

 

ぜひ、こんな時だからこそ

ご機嫌になりたい!体の免疫力を高めたい!自分で考え判断し納得の行く自分の人生を歩みたい!

そう思う方は、是非1度ボクシングをしつつお話いましょう!!

本日も、お読みいただきありがとうございます(^ ^)