OPENから9ヶ月!メンバー様の継続率90%以上の秘密を探ってみた!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

本日と明日は、GOKIGENボクシングジムは休館日♪でもブログは更新よ♡

トレーナー二人は、それぞれ実家(会長は札幌、鎌田トレーナーは岩手)に帰っており、

横浜に残ってお留守番しております、マネージャー吉原です。

 

二人にはお土産リストを送りつけたいと思います(・∀・)♡

 

実は、このジムは12月3日のオープンからもうすぐ9ヶ月が経ちます♪あっという間です(*´ω`*)

 

ジムの入り口も置ききれないくらいの靴が並び、本当にたくさんのメンバー様に来ていただき感謝でいっぱいです。

 

 

どうしたらお客様が来てくれるだろう?

どうしたらこのジムに興味を持っもらえるだろう?

ずっと続けていきたいジムとはどんなジムだろう?

 

 

常に常に試行錯誤しており、その成果とメンバー様もご協力もあり、このジムに入会してからの継続率は現在9割越え。

ストレートに言うと、退会してる人がほとんどいないという事実なんです。

 

本当に!本当に、メンバー様始め連携しているGOKIGENチーム一同!そして応援してくれている皆様、

ありがとうございます!!!!!

 

 

このボクシングジムは入会から2ヶ月の継続は条件となっております。

なので「まず2ヶ月だけやってみようかな」と始められる方も多いのです。

 

2ヶ月で結果が出て満足して辞めるもOKだし、

2ヶ月やってみて、合わないと感じて違うところを探すのも全然OKです(^_-)

 

 

しかし、現在は数十名が入会してくださり、その中でもい退会された方は本当に一握り。

 

その理由ももちろん様々ですが、引っ越しや転勤、転職、家の事情が主な理由です。

 

もちろん、自分とは何か合わないかも。。とやってみて感じる方もいらっしゃったりもしました。

 

いろんな理由があり、退会は仕方ないにしてもやっぱり寂しいですが、それ以上に続けてくださっている方が多いのも事実です

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

改めてその事実はなんだろう?と思うと、これはメンバー様の意見で多いのは、

 

・楽しい

・トレーニングが本格的

・飽きない

・ジムの居心地が良い

・好きな時にフラッといける

・スタッフの質が良い

 

とういう、意見が多いです!!!

 

もちろん、私たちもメンバー様がいつでも楽しんで頂けるために

トレーニングは単調なものではなく、バリエーションを増やしたり、

居心地の良い空間を作るためにソファーを作成したり

部活動を始めたり、

 

価値を感じ続けてもらうために出来ることを、常に行動の改善の繰り返しをしています。

そして、その中の前提としてメンバー様に楽しんでもらうのはもちろんですが、何よりも

 

自分たちが楽しむということを、とにかく大切にしています。

2019年7月♪BBQ

楽しいは伝わるし、伝染します。

そして、人は楽しいところに集まるものです。

 

今でも十分満足!!と言ってくださる方も、いらっしゃいますが

スタッフは皆、現状に満足せず!更に更に、ここに来ることで人生の価値、自分の価値を高められる場所を作っていきます。

 

継続してもらうために何かをするのではなく、もっともっと喜んでもらうために行動をする。

そして、その結果が継続率が高くなると言うことに繋がって行くと思います。

 

スタッフ一同、これからもメンバー様と一緒になって誰もがご機嫌になるジムを作り続けていきます♡

そんなジムをちょっと試して見たいなと思った方、ぜひ体験レッスンへお越しください(^_-)

 ↓ ↓ ↓ ↓

体験レッスンの流れ♪<

本日もお読みいただきありがとうございました♪