結婚式、台風による前日キャンセルの花嫁の心境

こんにちは♪

本日は一生に一度であろう結婚式でしたが、台風で急遽中止となりまして、これは記事に書かずにはいられんっ( *`ω´) ノ

…となっております、GOKIGENボクシングジムの吉原です♪

 

 

 

「えぇ!(°д°)準備して、途中で式をキャンセルする人なんているんですか??」

 

。。。とプランナーさんに話してた3ヶ月前。

 

 

わぁお(・∀・)!まさかの私だった。

まさかの結婚式前日のキャンセル。もう準備はすべて整ってる状態。

 

皆様にお見送りで渡す筈だった、友人パティシエの手作りプチギフト

そりゃあ、大型台風で自然災害で、どの商業施設も臨時休業で交通機関も止まるほどのもので、

仕方ないとは思ってても、やっぱりやりきれない気持ちでした。

 

 

一生に一度の結婚式。

毎日が特別でどの時間も二度度こない大事な時間だけど、

 

結婚式当日の、しかもその時間に、史上最大の台風直撃って。。

なぜ、この時!?もう、強運としか言えないでしょーーー(・∀・)♡笑

 

すごい確率だよね。

 

 

遠方から来る人もいて、前乗りで来てる人もいて。飛行機やホテル代など手配をそれぞれがしてくれてる方もいたため、大変申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

そして式場も万全な状態、私たち夫婦もこの日のためにたくさん時間を使ってきた。

 

なんとしてでも行くからと言ってくれる人もたくさんいました。

家族も北海道からきてくれるし、数日前から台風の影響で欠席者もでる中、来てくれる人がいるなら開催と思ってましたが、

 

電車や飛行機が動かないというのがわかり、キャンセルの決断をしました。

 

苦渋の選択でした。

 

 

仕方ないとわかってても、涙が止まりませんでした。

 

だけど、ベストな選択だと思っています。

なんとか開催して、誰か一人でも怪我をしたり危険な目にあったらそれこそ一生私たちも辛い思い出になってしまいます。

 

 

這っててでも行きます!!

歩いてでも行くつもりでした!!

ホテルも急遽確保したよ!

など、そんなお言葉もたくさん頂いてました。

ほんっっとうにその気持ちが嬉しすぎます!その気持ちで十分♪ありがとうございます!!!

 

 

 

逆にこの台風の中、無理して来るのは全力で止めたい(°д°)ノ

 

 

 

 

そりゃあ、現実的な話、前日キャンセルなんて百万単位での損失がでるだろうとも思ってたし、もう届いてる菓子などもいったいどうしたら。。キャンセルどうしようとかもちろん思った。

 

だからって、そんな理由で開催するのは絶対に違う。

 

 

そして、旦那様である会長も「お金は大丈夫だから!別の日にもっと盛大にやろう!延期にしてさらに良い式にしよう」そう言ってくれて、本当に救われて、中止の決断をしました。

当たり前だけど、自分も大切な人たちも安全第一。

これが結婚式で特別だからやるとかおかしいよね♡

 

ジムの営業だったら絶対に休みにしてるもん。

 

 

 

前日のキャンセルの案内を皆様に行ってる中でも、皆様からの暖かい言葉に本当に救われました。

電話をくれる人もたくさんいて、中に私以上に泣いてる人もいて、私の涙が止まったくらいです♡笑

 

 

 

 

結婚式が中止なんて、正直したくない経験です。でも、本当に身になる経験です。

こういう時こそ人の暖かさや信頼、本当に素敵な人に恵まれてることを痛いほど実感させてもらえます。

旦那様の愛情もめちゃめちゃ感じたし、絆も強くなりました。

 

ピンチだからこそ、気づくことや学べることが本当にたくさんあります。

 

 

何より、動揺する私のそばで本当に頼もしく色々と対応してくれる旦那様に心から救われました。

式場やプランナーさんとも、何時間もやりとりしてくれて持ち前の思考と経営能力で、相手をねじ伏せるところ。

(あ、言い方悪くなっちゃったけど、やりとりがすごいだけ♪)

 

本当に尊敬とさすがという気持ちです。まじかっこいぃ♡

↑ 私の姪っ子もヤスくんが大好き♡

 

現時点で式の延期は寂しいし、本当なら今のこの時間はドレスを着て写真だったなーとか、そんなことも頭がよぎりますが、

 

誰も被害などのない中止であり、

また開催できる予定があり、

今回元から来れなかった人が来れるチャンスができて

さらに準備の時間もできたから、もっとこだわった式ができる♪

 

などなど、プラスなこともたくさんあります(*´ω`*)♡

 

 

キャセンル料とかこわかったけど、実際は。。こちらの会長の記事を。

なんと、台風で結婚式中止。。。延期は130万円!?

更に旦那様が好きになったし、たくさんの人の愛情も受け取ることができて、そして台風直撃で式がキャンセルとか、最高のネタで忘れられない思い出ですね♪

 

 

悲しむ時は思い切り悲しむ、泣きたい時は思い切り泣く、

それを無理して前を向かなきゃとする必要はありません。

 

 

でも、思い切りその感情を味わって向き合ったら

次は今できることは何か、今は何が一番重要かを見極め行動をする。

 

悲しむのは大切だけど、ただ悲しんでるだけでは何も変わりません。

 

 

そのサイクルのスピードを上げていくと人生がより良くなるし、なりたい自分にどんどん近づけると思いました♡

また経験値をあげてしまったぜ(・∀・)♡

 

 

まずは、引き出物のお菓子やプチギフトやプレゼントで渡すはずだったお菓子など莫大な量なので、私が片っ端から食べてみようと思います(*´ω`*)♡笑

 

先になりますが、春頃に式をやる予定です♡

それまで、またトレーニングしてさらに磨きをかけたいと思います。

ぜひ、今回ご参加予定だった皆様だけでなく、予定があって来られなかったかも、これを見ていきたいと思ってくれた方も、来ていただけたら嬉しいです(*´ω`*)♡

 

 

また、明後日からはジムの通常営業です!

笑顔いっぱいでがんばります♡(^_-)

本日もお読みいただきありがとうござます♪

 

台風が過ぎたらジムに行きたいという方、体験レッスンのご予約はこちら♪

 ↓ ↓ ↓ ↓

体験レッスンの流れ♪<