横浜でキックボクシングジムをお探しの女性へ!

こんにちは!GOKIGENボクシングジムの近くにあるワインバーがモーニング営業を始めていたので、行ってみたら焼きたてパンに美味しいコーヒーも飲めて感動!明日も行こうかなとソワソワしているGOKIGENボクシングジム会長の清水です。

モーニングセット。これで500円!

昨年11月から朝営業を始めたらしく、こんな素晴らしいカフェをオープンさせてくれて最高です。

実は通りかかるたびに店内を見て気になっていて、「パンはどこから仕入れているのかな」とか思っていたのですが、全て早朝に店内で焼き上げているそうです!(仕入れてるとか思って失礼しました(^◇^;))価格はお手頃、味は最高!

ランチ営業もやっているので、次はランチも行ってみたいなぁ。

 

さてさて、お正月雰囲気もあっという間に終わり、「今年から本格的にダイエットしたい」「運動を習慣にしたい!」「一般のジムじゃ続かなかったから、ボクシングやってみたかった!」という理由で、体験に来てくださる方も多くいらっしゃいます。

GOKIGENボクシングジムは女性専用で、女性のダイエットやボディメイク、ストレス発散という目的のためのジムなので、「実践練習をどんどんやりたい!」「ガンガン殴り合いたい!」という方には不向きなジムです。

「以前はキックボクシングジムに通っていたけど、もっと思い切り動きたくて、体験に来てみました!」

という方もいらっしゃいます。

「あれ?キックボクシングジムと勘違いさせてしまっているのかな?」と思ったこともありましたが、キックボクシングは脚を大きく上げるので、下半身の力を大きく使うイメージも強く(あとはモデルの方がボディメイクにキックボクシングを取り入れているイメージも強いみたい)、「女性のボディメイクにはキックボクシングが向いている!」というイメージで「以前はキックボクシングジムに通っていた」という「キックボクシングジム経験者」がGOKIGENボクシングジムにも何名もいらっしゃいます。

ですが、脚を大きく上げることで股関節周りに大きく負担もかけるので、怪我をしてしまったり、足首を痛めてしまったりという理由でトレーニングから遠のいてしまったという経験があるという声も聞きます。

(ここから言う事は、超片寄った意見ですが、)女性のダイエットとストレス発散には絶対にボクシングがオススメです!!!(キックボクシングジム経営者の方に怒られそう)

過去の記事にも書きましたが、時間に余裕があるなら話は別ですが、忙しい毎日の限られた時間内でダイエット、ストレス発散をしていくにはシンプルだけどハードに動けて気持ち良い、そして全身トレーニング効果のあるボクシングが最高です!(ボクシングに「キック」はありませんが、下半身の筋肉は超使います。)

下半身の筋肉を効果的に使うために、ボクシングトレーニングの前に適切なフォームでの筋トレを入れることも。

ジム選びで悩んでいる方には、ぜひ「ボクシングとジム」と「キックボクシングジム」どちらも体験して、決めてほしい!そして横浜にお越しになれる女性は、ぜひGOKIGENボクシングジムに体験にお越しくださいね!

本日もお読み下さりありがとうございました!