女性専用ジムである理由。

こんにちは!「こんな面白いとは思わなかった!」と先日ご入会されたGOKIGENボクシングジムメンバーさんがポロッと言ってくれた言葉を内心飛び跳ねるほど喜んでいる会長の清水です。メンバーさんが喜んでくれるのは、いちいち嬉ししいです、嬉さに慣れません。

メンバーさんに頂いたプロテインバーを一緒にパクパク♫

GOKIGENボクシングジムは面白いだけじゃなくて、しっかり身体を変えていくアプローチするので、「ストレス発散しながら、ダイエットもしたい!」という方には女性専用GOKIGENボクシングジムはオススメです。逆に、「楽しいだけでOK!」という方には、ボクシングだけではなく、トレーニングもしっかりやるのでGOKIGENボクシングジムは向いてないかもしれません。というのも元々、会長の僕もパーソナルトレーナー出身なので、「どうせやるなら身体も変えたい」というか「せっかくやるのに、何も変わらないのはイヤだ」という想いがあります。

ボクシングは運動強度の高い、もちろん効果のあるトレーニングになりますが、ただ漫然とボクシングをしたからといって、身体が変わっていくわけではありません。「身体を変える」と一言で言っても、見た目を変えたい人もいれば、姿勢を治したい人、腰痛や肩こりを改善したい、疲れにくくなりたい、筋肉量を増やしたい、、、様々な目的があると思います。そういった目的のためには、ただミットに思い切りパンチを当てて「気持ち良い!」だけでは不充分で、しっかりと全身を使った適切なフォームでパンチを打ち込んだり、目的に合わせてトレーニング時間も考慮する必要がある場合もあったり、必要な筋力トレーニングを加えたりが必要です。

繰り返しになりますがただ漫然とボクシングをしたからといって、身体が変わっていくわけではありません。

そして当たり前過ぎる事を言いますが、男性と女性の身体は違います。(言うまでもない)

男性と女性ではトレーニングをする目的も目標も違います。「楽しい」ことや「自主性」に任せるのであれば男女混合のジムでも良いと思いましたが、女性のご機嫌なくして、社会のご機嫌なし!(「女性のご機嫌なくして、家庭のご機嫌なし」は多くの男性陣が納得のはずww)をコンセプトに掲げる僕らは、女性の目的、目標を叶えることにフルコミットする必要があり、女性専用ジムとなっています。

女性のダイエット!ストレス発散!それなら女性専用GOKIGENボクシングジム!体験だけしてお帰りでももちろんOKです!(むしろ、ご入会前にいくつかのジムを体験してみることは推奨しております。)安心して体験トレーニングにお越しくださいね(^_-)♡

本日もお読み下さりありがとうございました!