女性必須!日々のストレスマネジメントしてますか?横浜駅徒歩12分女性専用ボクシングジム。

●女性必須!日々のストレスマネジメントしてますか?横浜駅徒歩12分女性専用ボクシングジム。

 

こんにちは!

横浜市西区岡野の女性専用ボクシングジム「GOKIGENボクシングジム」会長の清水です。

女性のあなたにとって、「ボクシング」というスポーツには、

今までの人生で触れる機会はなかったのではないでしょうか?

もしくは触れることがあっても、せいぜいTV中継やニュースのワンシーンで目にする程度で、

男たちが殴り合い、汗まみれ、時には血まみれになるスポーツで、「女性の私には無関係!!!」という方が

ほとんどではないでしょうか?

 

ましてや、「女性の私がボクシングをやることなんて想像したこともない!」という女性ばかりで、

このブログを読んでいる今この瞬間が今までの人生で一番深くボクシングに触れているのではないでしょうか?

 

ボクシングは本当に過酷で、気軽にできるスポーツではない感じると思います。

しかし実は、ボクシングは健康上の利点がたくさんあります。

ちなみに、あなたにとっての【健康】とはなにでしょうか?

「風邪を引いていない状態!」

「ケガも無く、元気なこと!」

【健康】の定義は様々あると思いますが、

私、清水の健康の定義とは、「病気ではないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして

社会的にも、すべてが 満たされた状態にあること。」と定義しています。

 

、、、と格好つけて言いましたが、実はこれ 「世界保健機関(WHO)」の定めた健康への定義をパクっています、

すみません(笑)

ただ、本当にそう思いませんか?

身体がいくら元気でも、精神的に疲れて落ち込んでいたら健康とは言えないし、

精神的にいくら元気でも、風邪をひいて寝込んでいたら健康とは言えないですよね?

そこで、本当の意味での「健康」に対して、ボクシングは多くのメリットがあります。

今までのあなたが抱いている「ボクシング」のイメージをそのまま持ち続けて、

「ボクシング」をやらずに年月が過ぎていくことこそがデメリットです!

 

体を動かすことで身体の健康が改善することは、もう当たり前過ぎて、きっとあなたにとって退屈でしょう。

実は、あなたがきっと聞いたことがないボクシングのメリットがあります。

 

まず、ボクシングはあなたの「ストレスマネジメント」に役立ちます。

ストレスは、身体が危険に対処するために存在する必要不可欠な信号ですが、

あまりにも多くのストレスはあなたの元気を奪い、さらにストレスフルの状態が続くと、いわゆる「うつ気味」、

そしてうつ病につながる可能性があり、あなたは対策をとる必要があります。

 

そこで運動やスポーツをすることはあなたのストレスやうつ気味を軽減するのに役立ちます。

そしてボクシングジムでミット打ちやウォーターバッグを思い切り打ち込み爽快な気分を味わうことは

ストレスマネジメントにとってもとても有効な手段です。

思い切りパンチを打ち込むことはあなたの緊張を和らげ、ストレスを発散する手助けをしてくれます

時には、あなたが怒りを抑えて、愛想笑いをすることもあるでしょう。

溜め込んだ怒りを思い起こして、ミットやウォーターバッグに思い切りぶつけるようにパンチを打ち込むことは

あなたの怒りを健康的に解消してくれます。

嫌なことを忘れるくらいお酒を呑みに行って解消することも一つですが、

身体は疲弊していきますよね?

今までの人生で触れることのなかったボクシングは、始めることは難しく感じるかもしれませんが

女性専用、横浜駅徒歩12分GOKIGENボクシングジムは初心者の方が手ぶらで通うために創られた

ボクシングジムなので、安心してください。

 

あなたのストレスをボクシングを通してマネジメントすることによって、

あなたの日常の質を一緒に変えていきませんか?

 

 

体験レッスンのご予約はこちらから

本日もお読みいただきありがとうございます!

**********

 ☆横浜駅から徒歩12分、女性のためのボクシングジム☆

HP https://boxing.go-kigen.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/gokigenboxing/?modal=admin_todo_tour

LINE@→https://line.me/R/ti/p/%40gokigen.boxing

ID→@gokigen.boxing(@をお忘れなく♡)

**********

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。