現在131名の方にお越し頂いてます!その体験トレーニングの内容とは?

8月24日㈯現在、オープンから131人の方にお越しいただいている体験トレーニングですが、

運動に自信の無い方、ボクシングは未経験の方、すでにジムに通ってはいるけど成果が出ずに困っている方など、多くの方から喜びの声を頂いています。

神藤 恵里香さん 神奈川県横浜市在住 30代

とにかく楽しかった!!
そして、全身の筋肉を使う感じが気持ちよかった!

ボクシングは初めてだったので、とても緊張していましたが、先生やスタッフの方がご機嫌な笑顔で迎え入れてくださり、緊張もほぐれました。レッスンは、その人に合わせたペースでやってくれるし、どんどん褒めてくれるので、もっとやりたい!と、あっという間に時間が経っていました。
気づいたら汗だく!
ウェアやタオルも無料でレンタルできたし、シャワーもあるので安心でした。
最後のストレッチも気持ちよかったです♬
ありがとうございました!


 

宮崎 真理絵さん 神奈川県横浜市在住 30代

ボクシングはまったくの初めてでしたが、トレーナーの方が笑顔でわかりやすく教えてくれるので すぐに緊張がとけてたのしめました!
女性専用なので安心して汗もかけるし、ウエアも貸出でシャワーやアメニティも充実なので てぶらでいけるのも嬉しいです(*^^*)
こんなにもストレス発散しながらたのしく身体を動かせたのははじめてです!
これからもよろしくお願いします☆


庄崎 ゆきさん 神奈川県川崎市在住 30代

レッスン自体が楽しいのはもちろんのこと、私が何より感動したのは翌日の筋肉痛の範囲!💪✨笑
私自身ボクシングは未経験で、レッスン後も「まだまだ初めてだったし、きっと正しく体を使えていなかっただろうな…」と思っていたのですが、レッスン直後から翌日にかけて腕、腹筋、背中、腰周り、足と本当に全身満遍なく心地よい筋肉痛がきて、文字通り全身運動をしたのだなと実感しました。
本当にトレーナーさんの指導が上手なのだと思います!

忙しい毎日だからこそ、あの一時間でこんなにも効率よく全身の筋肉にアプローチができるエクササイズはなかなかない気がします。
是非!これから自分のペースで続けてみて自分の体の変化を楽しみたいです😄
そして、周りにおすすめできるくらいになれたらなと思います!👍✨
貴重な経験に感謝です!


 

荻原 朋子さん 神奈川県横浜市在住 50代

無料体験のレッスンを受けさせて頂きました。
50歳の初心者ですが、とても分かりやすく鏡でフォームを正して貰える事とめちゃめちゃ笑顔で褒めて貰えるので迷いが無く自信がつきます。動作を言ってもらった時に判断力が問われるわけなのでとても頭を使うのでついていけた時の感動は超ごきげんです!短時間で気持ちの良い汗をかけて楽しかったです。ウエストを捻る動作などダイエットに効果的だと実感しました。

またタオルやバスタオル、ウエア、アメニティなど揃っているのはとても有難いです。清潔なシャワールームもあり、いつでも行けて予定外のスキマ時間にも…って気軽な感じがいいですね。この体験で来年の目標が決まり会員になる事を決めましたよ(•̀ᴗ•́)و ̑̑


 

ありがとうございます!!!トレーニング後の笑顔を見れた時は本当に嬉しいです(>_<)

体験トレーニングの基本的な内容は下記となります!!!!

①カウセリングシート記入(5分程度)

まずはカウセリングシートを用いて、今までにご経験された怪我や病気などがあれば教えて頂きます。

トレーニング中も実際に身体を動かしながら、身体のクセや、身体の状態を把握させて頂きますが、カウセリングシートを用いて既往歴を教えて頂くことで、
より安全に安心してトレーニングを行っていきます。

体験トレーニングで行う「トレーニング強度」のご希望や「あまり話したくはない」などのご希望もお聞かせ頂きます。

②トレーナーによるカウセリング(10分~20分)

実際にマンツーマンのトレーニング指導も行っているプロのトレーナーが、
まずは現在の身体の状況、ご自身で感じている身体の問題点、身体の悩みなどをしっかりとヒアリングさせて頂きます。

そして、「こうなれたらワクワクせずにはいられない!」という理想の状態を把握していきます。ここで大切なのは、ただ単純に目標とする体重や体脂肪を明確にするだけではなく、“ 目標とする身体になったら何をしたいか? ”をイメージすることです。

現状と理想を明確にすることで、
自然と現状と理想のあいだにあるGAP(ギャップ)が明確になります。

このGAP(ギャップ)を埋めることを頭に入れた上でトレーニングメニューを設計し、実際にトレーニングを行うことは、頂いた貴重なお時間がより充実したものにするためには必要不可欠となります。

③トレーニングスタート〜ウォーミングアップ~(5分)

まずは軽く身体を動かしながら、身体も気持ちも準備していきます。久々に身体を動かす方もウォーミングアップをしながら身体の状況を把握していきます。トレーナーもウォーミングアップから動きに目を光らせながら、身体の状態を把握し、トレーニング内容やトレーニング強度を調整していきます。

④シャドウボクシング(10分)

さっそく、ボクシングの基本の動きを覚える「シャドウボクシング」というトレーニングを行っていきます。鏡の前で、拳の握り方から、構え方、そしてパンチの打ち方まで一緒に練習していきます。

女性からすると「難しそう!」というイメージの強いボクシングですが、安心してください!福祉施設にてご高齢のリハビリトレーニングとしてもボクシングを行っているほど、実はボクシングは始めやすいスポーツなのです。

シャドウボクシングでしっかりと動きを確信していくので、気持ち良く、そして効果的なトレーニングを行えます。

⑤ミット打ち~基本~(10分)

ボクシングトレーニングのメインと言っても過言ではないのが、このミット打ちです。スタジオプログラムなどで大音量の音楽に合わせて動く、いわゆる「ボクササイズ」ではできないトレーニングであるミット打ちは大人気のトレーニングメニューです。ミット打ちもおひとりずつしっかり時間をとって行っていきますので、その方に合わせた強度で行っていきます。

上達していくと、リズミカルに、そして様々な動きが出来るようになっていくので、ますます楽しくなっていきます。

⑥ウォーターバッグ打ち(5分)

一般のボクシングジムには砂の詰まった「サンドバッグ」が置いてあるのですが、想像以上に硬く、拳や手首への負担も大きくなります。なので女性専用の私たちのジムでは水が入っている「ウォーターバッグ」を採用しています。なので、ストレスの溢れるままに思い切り打ち込んでも拳に優しいです。

とは言っても、とても重いウォーターバッグを適切なフォームで目一杯に打ち込むのはとてもハードなトレーニングになります。体幹部や下半身、二の腕など気になる部分のシェイプアップには打ってつけのトレーニングとなります。

⑦ミット打ち~応用~(5分)

ボクシングトレーニングの最後には、もう一度ミット打ち。徐々に慣れてきたタイミングで行うことで、よりリズミカル、そして力強くミットに打ち込めるので、楽しさはもちろん、運動効果としても抜群です。

⑧ウェイトトレーニング

気になっている部位のトレーニングや、家で継続してやるために教えて欲しいトレーニング、目的に合わせたトレーニングなど、希望に合わせたウェイトトレーニングを行います。もちろん、ボクシングトレーニングだけでも効果的なトレーニングを行うことが出来ますが、ウェイトトレーニングを加えることで、より理想の身体の状態に効率的に近づけていきます。

⑨ストレッチ(8分)

使った身体をクールダウン、そしてストレッチすることで、疲れを残しづらくすることももちろんでですが、ストレッチポールを使ったストレッチを行うことで血流の流れも促進し、代謝アップ効果も望めます。肩コリや腰痛などの不調のある方も、いきなりストレッチをして伸ばすのではなく、ストレッチポールでほぐしてから伸ばすことで、身体に負担をかけずにケアしていくことができます。

ストレッチのやり方やストレッチポールの使い方も、ニーズに合わせて行っていきます。

以上で、体験トレーニングのメニューは終了となり、お着替えのあとは

ジムのシステムご説明となります。

やはり初めての場所に、しかもボクシングジムに行くのは勇気がいるし、時間の無駄遣いをしたくない!というのも本音だと思います!

そこで、GOKIGENボクシングジム有料体験トレーニングをお受け頂いた後に「価値のある時間だった!」と感じて頂けなければ、一切のお代を頂きません。

 

ということで、一度体験レッスンへお越しくださいね(^_-)♡

 ↓ ↓ ↓ ↓

体験レッスンの流れ♪<

本日もお読みいただきありがとうございました♪