結婚式中止による、7万円分のバームクーヘンの行方は・・・

どーも♪台風による結婚式中止から1週間♪

3連休後は、なんと12時間以上も爆睡する日もありました.

 

意外と式を前に気が張ってたのかな~と自分の繊細さをちょっと感じております、GOKIGENボクシングジムマネージャ吉原です(*´ω`*)

 

さてさて、式について、キャンセル料ってどうなの??って質問をよく受けますが、なんと当初はキャンセルだと230万円ほどで、延期でも130万円とのこと。。。。

 

自然災害なのにまじかよーーーっ(°д°)!!!

 

 

しかし、会長である旦那様がプランナーさんとたくさん話し合いかなり費用を抑えることが出来ました。本当に頼もしい♪

そのブログはこちら♪

なんと、台風で結婚式中止。。。延期は130万円!?

 

 

この台風で全国各地でも式が中止になった例はたくさんあり、皆様いろんな情報をくださいました。

本当にそのお気遣いが嬉しかったです!!!ありがとうございます。

 

 

さて、どうしても返品やキャンセルが効かなかったのが、食べ物ですね。

お見送りの際に配るはずだった、お友達のパティシエさんがつくったプチギフトはジムのメンバー様に感謝の意味も込めてプレゼント♡

今は子育てに専念してますが、「小さな太陽」という名前で、将来は自分のお店を持つことを視野に入れて少しづつ活動しています。

 

海外でおかし作りや調理を学び、コンテストで賞も取るほどの腕前♪

そして、これも手作りだけど、なんと召し上がり方が素敵なんです♡

嬉しいですね♪(*´ω`*)愛がたっぷり!

 

式で皆様に渡せなかったのは残念ですが、メンバー様やメンバー様のご家族に喜んで貰えたようでそれもまた嬉しいです♡

 

 

そして、引き出物で渡すはずだった北菓楼バームクーヘン。

家にダンボール3つ分のバームクヘーン。。。合計54個。 写真の説明はありません。

さすがに北菓楼のバームクーヘン大好物の私も54個は食べれない!!

しかも、賞味期限はあと10日(°д°)!!

  

 

皆様からたくさんのアイディアをいただき、NPO法人横浜フードバンク様に寄付させて頂きました♪

 

わざわざ、理事長の方がおうちまで取りに来てくれました(*´ω`*)

 

こういう機会があったからこそ、NPOフードバンク横浜様の活動を知ることが出来たし、ぜひ何かの形で一緒にコラボしようとの話も頂きました(^_-)

   

  

GOKIGENボクシングジムを通し、私たちも何か社会に貢献出来ることが出来たら良いなと思います。 

    

半分は寄付して、もう半分は今月バースデーのメンバー様にプレゼントしたりお世話になってる近所の人やビジネス関係の方に感謝の意味も込めて、この機会にプレゼントさせていただきました♪

     

 

買うよーって言ってくれた方もたくさん居てくださり、本当にありがたい限りです。

 

しかし、今回は利益を目的としたものでないよねと会長と話して、この機会にお世話になってる人にプレゼントさせていただく形となりました♡

 

 

この出来事が良いご縁をさらに深くしたと思えば、マイナスじゃなくプラスですね(*´艸`*)♡

 

私も一人で2ホール食べました(・∀・)←食べ過ぎw

 

北菓楼のバームクーヘンをお勧めなのでぜひ、皆様機械がございましたら食べてみてくださいね♪