【共有】楽しかったデート日記。

こんにちは。今朝は起きたのが少し早かったので日中に超眠くなり、少し昼寝をしていたら奥さんが帰って来たので、なぜか「別に寝てなかったよ。」感を必死に出している夕方の今、このブログを書いています。

奥さんはトレーニング後のメンバーさんとジムの近くのラーメン屋さんに行って来たらしく、ラーメンの写真が送られてきてホッコリします。(チャーハン食べかけなところとかホッコリ)

台風で式は延期になり、その際に余ってしまった7万円近くの引き出物も奥さんと色々と相談した結果、子供食堂などのいくつかの施設に寄付することにしました。(中身は北海道の美味しいバームクーヘンです。)

その奥さんとは先日、久々のデートに行ってきました。今回は「生まれて初めてか!?」と思うほど初めてのデートプランを立ててデートを実行しました。以下、ご査収よろしくお願い致します。

コーヒーを飲む

水族館

回転寿司

ショッピング

美味しいビールを飲みながら旅行計画を立てる

早めに帰宅、もしくはご飯を食べて帰る

いかがでしょうか?

色々な突っ込みは覚悟の上ですが、結論から言いますと、大成功でした、というか自分自身もめちゃめちゃ楽しかった!プランがあるので、テンポよく動けるし、「次、どこ行く?」的なあの空白の時間がないので超有意義でした。もちろん、予定を決めないでぶらぶらするのも好きですが、次からは「予定を決めない」という予定すら立てて、行こうと思います。28歳にして、それほど「プランを立ててデートに行く」楽しさを知ってしまいました。

まぁ、このプランを奥さんに見せた途端、「どこにコーヒー飲みに行くの?」と至極当然極まりない質問をストレートパンチのごとくぶつけられ、「コーヒーを飲みたいんだ。」と会話になっていない主張をしておきました。

プランを立てても予定通りにいかないもので、しょっぱなから、「お腹空いた〜」とまさかの僕。自分の身体状況の準備が足りず、自分のお腹がプランを邪魔するとは。すぐに横浜駅伊勢丹の地下にあるサラダボウルのお店で腹ごしらえ。

そして近くに以前メンバーさんに頂いたことのあるコーヒー屋さんを発見し(おぎちゃんありがとう!)、そこで念願のコーヒーを購入!(よし、予定通り。)

お待たせしました、いよいよ水族館へ!元々は江ノ島水族館に行こうと提案していたですが、「なんだか、近代の水族館っぽいらしい!」という情報につられて品川水族館に変更に。近いし最高!

水族館では、イルカのショーを見て「なんて、賢いんだ。」と感動したり、カピパラさんを20分くらい凝視したり、水族館を楽しみました。水族館派と動物園派に別れると思いますが、あなたはどうですか?僕はゆっくりした雰囲気のある水族館が好きです。

さて、ここでまではプラン通りでしたが、またアイツがやってきました、僕の空腹です。横浜に戻ってきて北海道出身の僕でもオススメの回転寿司屋さんに行く予定でしたが、「ちょっと間に合わないかもしれない(お腹減りすぎて)」という言葉が脳裏にチラつき始めました。思考が未来にとぶ、集中力が下がることはボクサー現役時代に散々経験してきた僕は、「今に生きる」と繰り返し考えながら、「ちょっと見ていい?」と一応近くのレストラン街のマップを見に行きました。ここに運よく回転寿司屋さんがあれば飛び込むつもり満々でしたが、ここにはない。

覚悟を決めて、「よし、横浜に帰ろう!」と奥さんの手を強めに握り(空腹のため)横浜駅行きの電車に乗り込みました。

そして、予定通り最高に美味しい回転寿司を食べて、そしてショッピングして(GUとかだけどw)、これまたお気に入りのバーでハッピーアワー。そこで僕は大好きな黒ビールを飲みながら、予定通り、旅行の計画。帰りに少しお腹が減ったなぁと思い、「どう?お腹減ってる?」と軽くジャブを打つと、「え!?全然減ってない!」とお前何言ってんだ的な雰囲気で言われたので、大人しくそのまま帰宅。

そんなデートでした!やはり計画を立てると、楽しい!!!奥さんもご機嫌でハッピーです!ちょっとした準備をするだけで、超ご機嫌な一日でした!次回は今回のデートを改善して行きたいと思います!

ぜひ、次のお休みお出かけの予定がある方は、ちょっとプランを立ててみてはいかがですか?

 

本日もお読みくださりありがとうございました!