たわいもない話からご機嫌の価値まで語る!第2回☆GOKIGEN女子会

こんにちは♪

GOKIGEN女子会を主催してます、吉原未里です( ´ ▽ ` )ノ♡

先日、第2回GOKIGEN女子会が開催されました!

GOKIGEN女子会は、ただ女子が集まって話して飲むだけでなく「ご機嫌について」の話しをする、

「自分の気持ちや感情に向き合うことを目的」とした会です。

 

 

会社の飲み会は、上司や仕事の愚痴になってませんか?

主婦で集まると、夫の愚痴や育児についてねぎらうだけの会になってませんか?

 

 

それが悪いとは良いませんが、愚痴や不平不満からは何も生まれません。

 

ご機嫌になるには、日々の出来事に振り回されるのでなく日頃から「自分の気持ちに目を向けること」が大切です♡

 

 

GOKIGEN女子会は、ご機嫌の価値に目を向けるために自分と向き合う、

 

ワクワクと楽しい、普段の生活ではなかなか話すことがないテーマが盛りだくさんの女子会です♪

 

 

愚痴や不平不満ばかりいう人は、主催の吉原が追放します♪

麺棒で(・∀・)笑

さて!!!!そんな女子会!

今回は、なんと!!!(°д°)ノ!!

 

会長が自ら手料理を振舞うという予想外の企画!!

本人は、料理なんて全くと言って良いほどしないのに、今回は

 

自分でも出来れば、他の人もできるはずだという証明にもなる

 

とのことで会長の挑戦がはじまりました♡

 

前日から仕込み♪

もちろん、アスリートフードマイスターである杉山真紀さんのご指導とフォロー付きです♪

会長が真紀さんと一緒に何かやりたい!!と思うほど人柄に惚れた記事はこちら

横浜の女性専用ボクシングジムのお客様がステキだ!ステキ過ぎる!!!

 

そして、最後の仕上げは真紀さんのフォローもあり、出来上がったお料理はこちら!!!

↑アボガトと豆腐とトマトのカプレーゼ♪

↑生ハムの手まり寿司♪

 

鳥ハムのサラダ

(1番人気だったのに写真とり忘れました。。)

 

どれも、簡単に作れるのに栄養と健康が考えられた1品です!!

 

簡単!美味しい!ヘルシーで栄養がある!

 

もう、女子は大好きですね(*´艸`*)♡

 

皆んなで美味しく頂きました!

(女子会なので、作ってくれた会長は蚊帳の外状態w)

そして、今回はプロテインバーも女子会前に作っちゃうという盛りだくさんの内容!!

 

ジムのテーブルでできちゃうほど♡

 

そして、完成したプロテインバーは皆で女子会にて試食♡

 

今回も乾杯から始まり、美味しいもの食べつつ、途中はお客様が持ってきたおもちゃ?で大盛り上がりして♡

そして、「あなたにとってのご機嫌とは?」についてもシェアをしました!

普段、ご機嫌は大事とわかってても深くご機嫌について考える機会は少ないものですよね(^_-)♪

 

ご機嫌であることは、会長は「フローの状態」と言っています。簡単に

・目の前にことに没頭できる、

・集中できている

・パフォーマンスが最高に良い状態

 

。。。などのことです。

 

”「フロー理論とは」→こちらの記事を参考に♪”

 

そんな状態が常にとは言わなくても、

日常でその時間が長ければ長いほど、人生の質は変わると思いませんか?(^_-)

 

その状態を作り出すのは「自分の心」です。

会長は自らの

プロボクサーとしての経験、

会社員時代の営業成績がトップだった経験、

事業を自分で起こし多くのことにぶつかりながらも28歳と言う若さで会社を設立、

ボクシングジムをオープンした経験

ご機嫌であることが全てだったというほどです。

そのご機嫌について、今後も私たちはボクシングやこのような交流、イベントを通じて伝える場や、みんなが共感、シェアできる場を提供しきたいと思っています。

 

心が変われば行動が代わり人生が変わります♪

 

ぜひ、ご機嫌な心でいつも過ごしたい方、一度ボクシングジムへお越しください♡

 ↓ ↓ ↓ ↓

ご予約はこちらから

本日もお読みいただきありがとうございました♪