北海道で店舗を出したい!そのためにはまず、街や人を知ることから♡

 

 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

先日2泊3日で、地元である北海道の中標津町に帰省しておりました。

 

旦那様である会長の地元、札幌と中標津では東京⇄大阪間くらい距離があります。

 

北海道ってホント広っ(・∀・)!!!

 

四国4つぶんの広さなんだとテレビでも言ってました♪

さて、そんな中標津の街は人口より牛の方が多い街ですが、

 

ほんっっっとうに素敵な街(*´ω`*)!

空港から街が近いことで有名。

地球が丸く見える開陽台という名所があり、

 

私が高校生の時は、マックもケンタもミスドも何もなかったのに、

全て出来て街はどんどん発展♡

 

 

だけど、緑は多く空気がほんっとうにキレイで、人が優しくておおらか♪

 

 

そんな、夏の中標津に帰省するのは、4〜5年ぶり!

いつも、年末年始の寒すぎる由紀の季節でした!!

 

 

空港から降りたところで空気が違う〜!

 

そのまま、かわいい甥っ子姪っ子と「地球が丸く見える場所」開陽台へ!

 

緑の自然の中に牛がいっぱいの、景色も珍しくない♡

(この写真は数年前ね♪)

 

街から15分程度で、こんな場所がたくさんあります♪

子供の頃は、緑ばかりでお店も家も少ないこの街がつまんないと思ってたけど、

 

大人になって、こんな素敵なところで育ったんだな〜としみじみ感謝です。

こんなまっすぐな道も昔は当たり前だったのが、今は新鮮!

中標津は酪農が有名なので、牛乳や乳製品は本当に美味しいのです!

 

 

その中標津牛乳を使った、美味しいアイスを食べて♡

 

もうついて、数時間で心から癒される〜(*´ω`*)

地元の癒され感と、空気のよさと人ごみがなく時間がゆっくり流れる過ごしやすさがあるんでしょうね♡

 

次の日は朝から、甥っ子姪っ子ちゃんと、地元中標津の名所とも言われる夢の森公園へ!!

 

もうね!

 

旦那様が「ここディズニーランドより好きかも!!!」とう発言ができるくらいの場所です♪

 

 

広いドーム型の室内には、充実した遊具がたくさん揃っていて、

外には、トランポリンや水遊びもできるところ、トロッコや、イカダもあり、

 

さらに、バスケットコート!

 

とにかく、さすが土地が広い北海道!!!と思わせるくらい、広い敷地の中にたくさんの子供と大人が遊べるものがたくさん♡

 

 

そして、なんとこれら!!!!

 

全部、無料なんです!!

 

いやいや、都内なら完全にお金かかって常に激混みなやつでしょ!!!(°д°)ノって感じ。

 

夢の森公園!さすがっす♡

 

 

そして、午後は中標津から車で20分ほどの旦那様の親友がいる標津町へ。。。♡

 

漁師の親友様のお家で、ホタテ、エビ、カニ、ホッケ、牡蠣なども超豪華海鮮バーベキュー♡

 

や。。。ヤバス(°д°)ノ♡

 

 

この標津町は人口が約5300人。漁業は古くから盛んで、特にが多く獲れ、秋サケは日本有数の水揚げ量を誇る街です♪

 

この標津町のすごいところは、子供が出来たら出産祝金というのがあり、第1子は5万円、第2子は10万円、第3子以降は50万円の祝金が与えられます。

 

 

そして、18歳以下の医療費は、実質無料。。。!!そんな、すごい制度があるんですね。

 

 

隣町に住んでましたが、そんなことは知らずびっくりでした(°д°)すげー!!

 

街の事を知り、今何を求めるのか、情報でどこでとるのかを家族や友人にヒヤリングし、

同じジムを始めるでも、色々なことが違うものだとたくさんの発見がありました。

 

だけど、需要はあるし、やる価値もある!!何より、自分がやってみたい♡

小さな街にボクシングジムはありません。ないからこそ、

 

やっても来る人いないと思うよーという意見や、

絶対需要あるよね!などの意見もさまざま。

 

 

やりたいから、やる!まずはその意志でそこからしっかりリサーチ、計画をしていきたいと思います♡

 

 

本日もお読みくださりありがとうございます♪

 

 

 

濃くて美味しいという牛乳をゲット!!

これ1本400円くらいします。。♪うまい(・∀・)♡