「簡単に痩せる!」甘い言葉に注意!

こんにちは!最近、地元の北海道に帰省してきた清水です。

いつも帰省すると91歳になる祖母に会いに行くのですが、今回は「祖母に筋トレを教えたい!」と思い、大量のプロテインや豆乳、プロテインバーを買っていきました。

筋肉は何歳になっても向上することは研究でも明らかになっていますし、身体を動かすことは脳の活性化にも重要ですね。

(↑夏に行った時の写真。前回は本をプレゼントしました。)

「寒いから、沖縄に行きたい。」という祖母に、まだまだ元気を感じて嬉しかった(^_−)−☆

さて今日の本題ですが、これからダイエットしようと思ってトレーニングジムを探している人にも、今現在ダイエットをしている人にも、改めてハッキリお伝えしたいことがあります。それは「簡単に痩せる。」なんてことは存在しない、ということです。ネットを見れば、すぐに「簡単に痩せる!」「誰でも簡単に。」「好きなだけ食べて大丈夫!」など思わずクリックしてしまうようなセンセーショナルなワードが並んでいますが、そんな簡単に痩せられるのであれば、これほど多くのダイエットジムやダイエット食品などが世の中にあるはずありません。

確かに一時的に体重を落とすことは難しくありません。ですが、体重計の数値を減らすためにダイエットするのでしょうか?もし、体重計の数値を減らすことが目的であれば、サウナに繰り返し入れば、汗をかいてすぐに2〜3kgは落ちます。ですが、あなたが望んでいることは違うはずです。体重計の数値を減らす事ではなく、理想の体型を手に入れることがダイエットの目的のはずです。理想の体型を手に入れて、好きな洋服を着たり、好きな人の前で自信を持っている自分でいたり、リバウンドしにくい身体をつくって美味しいものを罪悪感なく楽しんだり、夏はお気に入りの水着を着て友達と思いきり楽しんだり、どんどん綺麗になっていく自分を好きになれたり、、、夢はふくらみますね!!!

自分がどんな体型になりたいかによって、トレーニング方法を選ぶことが重要です。例えば、筋肉をとにかく大きくしてゴリゴリマッチョを目指すのであればウォーキングなどの有酸素運動は控えた方が良いです。有酸素運動を行うと、筋肉を分解してエネルギーに変えようとする働きが起こり、筋肉は細くなり、基礎代謝も落ちやすくなります。

体脂肪を減らしつつ、お尻やウエストをキュッと引き締めていきたいのであれば、筋トレ+有酸素運動がオススメです。なので、私たち女性専用GOKIGENボクシングジムも、メンバーさんの理想の体型を手に入れるために、全身を使ったボクシングトレーニングももちろん行いますが、実は筋トレもけっこうやります!

メンバーさんによってはボクシングトレーニングだけを行う方もいますし、筋トレだけの方もいますが、基本的には筋トレ+ボクシングトレーニングを行うことで、理想の体型を手に入れることをサポートします。

そしてもちろんトレーニングだけでは不十分で、必要な栄養素や休養も摂ることで身体は変化していくので、希望してくださる方には食事面のオンラインサポートや、定期的な計測で食事や休養などのアドバイスもさせて頂いております。「簡単に痩せる。」なんて甘い言葉は言えませんが、着実に身体を変えていくための環境はGOKIGENボクシングジムには準備してあります。

トレーニングを行うことは、ダイエットや身体づくりにはもちろんですが、病気の元でもあるストレス発散や、脳の活性化による集中力アップ、肌のハリと艶のアップなど、人生の質を上げてくれるメリットが盛りだくさんです。

なかなか継続することが難しいイメージのあるトレーニングかもしれませんが、楽しくできれば自然と続くはず!ぜひ、まだボクシングをやったことのない方はお近くのボクシングジムの体験へ足を運んでみてください!パンチをミットに打ち込むのは超気持ち良いので、ハマりますよ!もちろん、横浜駅まで来れる方は、ぜひ一度、女性専用GOKIGENボクシングジムにも体験にお越しくださいね!

本日もお読みくださりありがとうございました!