彼氏やパートナーにイライラしちゃうことが多い人がぜひ読む記事♪

こんにちは♪

旦那様がビジネスパートナーでもあり、

仕事でも家でもずっと一緒の生活をしております!

 

 

GOKIGENボクシングジムマネージャーの吉原です(^_-)

夫婦で経営していくことになった経緯はこちら♪

GOKIGENボクシングジムは夫婦で共同経営してるジムなのです♪

 

さて、時間を共にすればするほど相手にイライラしたり、細かいことが気になってしまうのは誰でもあること。

私も周りから仕事でも家庭でも一緒だと大変でしょ!?と聞かれるのが多いのは、そういう背景もあるからだと思います。

私の場合は、大変はもちろんですが大変よりも楽しい、幸せの気持ちが強いです。

 

でも、そう思えるようになったのはそうするための意識と努を日々積み重ねてきたからです。

 

イライラはすることはありますが、それをすぐに解決するスキルも人は身につけられるものです。

 

 

今日はイライラしてしまう自分がいやだ。。。本当はもっと相手に優しくしたいのに、、、と、思ってる女性の方はぜひ目を通してみてください(^_-)♪

 

 

 

そもそもなんで、イライラしてしまうのか。

これは彼氏彼女だけでなく、いろんな人間関係の中で起こります。

相手の言動や行動が気になる、イライラしてしまうのは自分の基準に反している、自分の中ではありえないことだからです。

 

人生に、正解不正解はありませんが、それぞれ人は自分の決めたルールが無意識にあります。

これは価値観や経験によって作られるものです。

 

 

例えば、人との約束は5分前行動が当たり前だ!

。。。という人もいれば、5分遅れるくらいは許容範囲!という人もいます。

 

この場合だと、前者の人は後者の人にイライラすることがありますが、それは相手が自分の基準と違う、自分のルールから反しているから、心にモヤっとが溜まったり、イライラしてしまうのです。

 

ちなみに私が彼にイラっとするのは本当に些細なことで、食べたものを食べっぱなしにしてあるとか、洗面所で水を飛ばしすぎるとかそんなこと(・∀・)(笑)

 

だけど、それは私の中では、いつも片付けは綺麗にするものということが当たり前になっているので、それを反してることに心が揺さぶられるのです。

 

 

 

イライラとは「事実」ではく解釈の問題です。

その出来事をどう捉えるかで変わってくるのです。

イライラしてる時は周りの出来事に振り回されている時!

 

自分の機嫌を他人に取られている時ですね♪

 

電車で、泣いてる子供をみてイラッとしたり、

歩いて人がぶつかったりすると、相手に文句を言ったり、

 

私は正直そういう方をみると「なんて心に余裕のなく可哀想な人だろう」と思ってしまいます。

 

事実は、子供が泣いてるだけ。誰かがぶつかっただけ。

それをイラッとすると選んでいるのは自分です。

 

その出来事をイライラする出来事に解釈してるのは自分なのです。

 

《あ、今自分はイライラしてしまってるな》

 

これに気づくだけでも自分の心はどんどん変わりますよ♪

もちろん、これは習慣と気づく癖が必要になりますけどね♡

あ(・∀・)長くなってきたので、また次の記事に続きを書きますね(^_-)♡

自分の機嫌は自分で取るという、自分に近づきたい方、

 

ぜひ、その行動を大切にしているこのジムに遊びに来てくみてください♡

 ↓ ↓ ↓ ↓

体験レッスンの流れ♪<

本日もお読みいただきありがとうございました♪