横浜でダイエットジムをお探しの方へ!横浜駅徒歩12分の女性専用ボクシングジム。

●横浜でダイエットジムをお探しの方へ!横浜駅徒歩12分の女性専用ボクシングジム。

先ほどパーソナルトレーニングにお越しになってくださったお客様が、「この環境でトレーニングできるのは最高!幸せだよ!」と言って下さり、苦労して機材を運び入れて本当に良かったと身に染みている清水です。

以前パーソナルジムとして使用していた場所の機材を解体し↓↓↓(お客様も手伝って下さいました涙)

総重量数100kgの重りを運び込み↓↓↓

完成!!!!!! ↓ ↓ ↓

私自身が「パーソナルトレーナー」だということの印象は薄いと思いますが、今でもボクシングジム営業時間外にマンツーマンのパーソナルトレーニングを行っています。

プロボクサーを引退後、営業職に就き、ボクサー時代から続けているメンタルトレーニングを活かし、トップ営業になり、そしてリーダー職としてチームマネジメントを学んでいました。チームマネジメントを通して、「一人一人にもっと深く寄り添いたい!」という気持ちが強くなり、昔抱いていた、「心理カウンセラーになりたい!」という想いが湧いていました。

そのタイミングで、今では超有名ですが、当時まだテレビコマーシャルが始まる前のパーソナルトレーニングジム「RIZAP」の方に「うちで働いてみないか?」とお誘い頂き、「パーソナルトレーナーなら、一人一人ともっと深く向き合うことを学べそうだなぁ。」と思い、転職し、トレーナーとしての勉強をしながら心理カウンセラーを養成する学校にも通い始めました。この時は、パーソナルトレーニングを通して心理カウンセリングのトレーニングをしようと考えていました。

いざ、パーソナルトレーナーとして活動を始めると、「トレーニングをしながらカウンセリングをすることもできるなぁ。むしろ、身体を動かしながらだと、普段話しずらいことも自然と話せて、ラクになってくださる効果もあるのかもしれない。」と感じるようになりました。

僕自身、小学生の頃に臨床心理士の先生のところに定期的に通っていたことがありましたが、その時もいきなりカウンセリングを行うのではなく、体育館などで臨床心理士の先生と遊んでから、最後にカウンセリングを行うというものでした。そうすると、普段は緊張して話せないこともラクに話せて、帰り道はすごく心が軽いことを強烈に感じていました。その時の体感があるので、身体を動かすことと、心の関係性は感覚的にも知っていました。

↑ ↑ ↑以前のパーソナルジム時代の写真

RIZAPは素晴らしい会社ですが、「2カ月でコミット」で有名になったように、「短期間での身体の変化」を圧倒的に求めるので、メンタル的な部分は大切にされずらい風潮も当時は感じていました。当時のお客様の多くが「清水君は自分でやったら良いよ!」とおっしゃってくださり、「いつか独立して、目の前の方の気持ちにしっかり向き合う、相手の心を軽くする心理カウンセラーになりたい!」という想いを「パーソナルトレーナー」とトレーニングを通してトライしてみよう!と決めました。

そして独立してから、パーソナルトレーニングを通して多くの素晴らしい方に出会いましたが、パーソナルトレーニングはサポートが手厚いぶん、どうしても価格が上がってしまう。そこで、複数人に対してのボクシングレッスンも始め、パーソナルトレーニングよりも低価格でトレーニングサポートし、パーソナルトレーナーとしての経験や知識も活かし、身体と心のサポートを始めました。そこで、また新たな気づきと体感がありました。ボクシングレッスンにお越しいただく方は、圧倒的に女性が多いということ。そして、体重を落としたい、身体を変えたいという想いの他に、「ストレスを発散したい!」という方がとても多いことに。

↑ ↑ ↑レンタルスタジオにてボクシングレッスンを行っている時代の写真

「ストレス発散」ということに関して、ボクシングは非常に効果的です。しかも運動効果としても、プールでの運動に匹敵するほど高く、有酸素運動と無酸素運動の組み合わせでもあることから筋力appにも効果的で、“ 痩せやすい身体作り ”にはピッタリです。

ボクシングはメンタル的な効果があること、そして僕が心理的な面に対して精通していること、そしてパーソナルトレーナーとして身体の専門家でもあることから、県外でのボクシングレッスンやインターナショナルスクールでのトレーニング指導にもお呼び頂けるようになりました。

↑ ↑ ↑ インターナショナルスクールの学生とのボクシングレッスン。

本気でダイエットをしたいなら、身体だけに目を向けるのではなく、気持ちにも目を向ける必要がありますし、日常生活の習慣にも目を向け、あなたにあった“ やり方 ”を見つける必要があります。ですが、パーソナルトレーニングは金額的にキツイ。。。

女性専用ボクシングジムGOKIGENボクシングジムでは、パーソナルレーニングジムの1/10(10分の1)に近い価格でパーソナルトレーナーからのサポートを受けれたり、鍼灸師、整体師という身体のスペシャリストが揃っているので、運動に自信の無い方も安心してトレーニングできます。しかも、会員の方は食事指導サポートも受けることができるので、しっかりと身体を変えたい方にもおすすめです。

横浜でダイエットジム、パーソナルトレーニングジムをお探しなら、ぜひGOKIGENボクシングジムの体験にもお越しいただき、ご検討くださいね!

↓ ↓ ↓ ↓

ご予約はこちらから

 

本日もお読み頂きありがとうございました!!!