人生の半分以上「デブキャラ」でした。

今の私だと、想像つきにくいかもしれませんが幼少期から私は「デブキャラ」の位置でした。

 

1個違いのお姉ちゃんが、
小柄で痩せてて細かったこともあり
周りの大人だけでなく、学校の先生からも比べられたし、
近所の子どもたちと遊んでも私は「ブタ、デブ」と呼ばれる扱い。

(子供って正直だけど、残酷w)

右が私。なんか貫禄があるw左は顔出しNGのお姉ちゃんです♪

お正月などの親戚の集まりでは、
「みさとちゃん、そんなに食べると太るよー」とか、
「◯◯ちゃん(姉)は細いのにねー」と何気ない会話だったと思いますが

本当に本当に、嫌だった記憶があります。

(うるせーババァ!とか思ってたw)

めちゃくちゃ肥満で病気!って言うわけではないけど、
兄姉も含め、付き合う周りにいる人たちが、痩せてる人も多かったのか
中学も高校もグループ内では、いつもぽっちゃり位置。

 

当時習っていたスピードスケートの習い事で、ピチッとしたスーツを着るんですが、その私の姿を見て男の子がひそひそ見て笑ってるのとか、子供ながらに本当に切なくて恥ずかしかったです。

↑こういうやつ、本当にこれを着るのが嫌でした。。。(トイレも行きにくいしw)

 

 

思春期の頃は太ってるから、可愛くないし、
モテないしとも、ずっと思ってた捻くれ者でした。

そんな自分だから自信はないし、クラスでできるグループの子とも心から馴染むことが出来ず正直楽しい思い出より苦い思い出の方が多いです。

すごい太ってるわけじゃないけど、体つきがたくましい方でした。左は今も連絡を取る仲良しの子です♡

 

高校卒業で、働くようになってからも

『未里ちゃんって痩せたら可愛いのにね。』

なんて
職場の男性からも、よく言われたものです。

(今思えば、めちゃ失礼だよねwろくな男じゃない!!)

 

大人になって、お金を使えるようになったから変われる!と、思ってて
置き換えダイエット、痩せるサプリを試したし、
仕事後の深夜にランニングしたり、ダイエット本を買って読んで試したり、

 

街で声をかけられ 「3ヶ月で体質が変わって痩せるよ!」とか言う30万のエステプランも組んだりして。
(絶対怪しいよねw)

それでも全然思うように痩せなくて周りからは

「そんなに太ってないじゃん!普通だよ!」
。。。と言われても

 

「自分はデブキャラ」

「太ってるから可愛くない」

と言う概念が消えなく、

 

人気のダイエットDVDを一式買って、
毎日30分画面の前で踊って、
食べたいものを減らしても全然痩せなくて

プールに通ったり1時間近く歩いたり、

ダイエットに良いお水とか飲んだり、

とかとにかく「痩せるために良い!」と思うものをいろいろ試したけど、変わらなくて
 

 

「ダイエットってなんて難しいんだ!」
「体重落とすとか奇跡で一生無理!!」

 

…と。本気で20代半ばまでは思っていました。

 

なので、ダイエットという自分の体作りを本気で行い、納得のいく体になってきたのは、

 

本当にここ数年の話なんです。

 

服装もタイトな服とか、ありえないと思って絶対着てなかったし、今じゃピタッとしたウェアも着てますが、これも2年前くらいからです。

 

そんな『ダイエット無理!自分はデブキャラ!』の概念が染みついてた私も
今じゃダイエットは楽しいと思えるし、痩せるのはそんなに難しいとも思いません。

 

 

そう思えるようになったのは
 

「正しい知識」が身について
「楽しく続けられる運動」
見つけることができたからです。

 

そして、それで自分の体が変わって好きになったからです。

 

 

 

ボクシングは純粋に楽しいし、飽きないし、
数分で全身汗だくになるくらいなのでダイエットには最適でした!

 

ダンスDVDは30分続けられないけど
ボクシングは続けられます❤️

 

 

食事の知識も、職業柄身について

「食事は我慢しなくても十分痩せられる」と言うことがわかったことが大きいです。

↑左はボクシングを始めた2年前の私。恥ずかしいくらい背中が残念。。。

 

ダイエットはシンプルです。
摂取カロリーより、消費カロリーが多ければ痩せます。

 

そのために、「食事の知識と消費カロリーの多い運動」が有効的なだけです。

 

そして、動きたくないけど、甘いものは食べたい!。。。という誘惑が生じるのは当たり前なので
それよりも強い「願望」があるかどうかも重要です。

 

私は、もっと「こうなりたい自分」を考えることができるようになって
ダイエットが楽しいのと、良い意味で必要不可欠なものになりました。

 

 

変わりたい、もっとカッコ良い自分でいたい。
自信をつけたい!と言う「願望」がやる気をやる気を引き出してくれています。

 

・消費カロリー<摂取カロリーになってない?
・食事を減らすこと=痩せるになってない?
・ダイエットする理由がちゃんと明確にある?
・楽しくて続けられる運動ができてる?

 

 

この中で、できてない!と思うものがあれば、お役にたてます。

 

 

人は変われます♪私も旦那様とボクシングとこのジムのおかげで
ダイエットが成功!と言えるようになりました。

 

 

デブキャラの概念なんてすっ飛ばせます!!

 

 

私は36歳。今が1番最高です♪20代の頃より、美しくなったと本気で思います。

今から遅いなんてありません。誰しもが今が自分の人生で1番若いんです。

90歳でも筋肉はつけられると言われています。変わるために1歩踏み出す人が変わります。

 

私もまだまだ、最高の自分目指します♡

 

本日もお読みいただきありがとうございます♪