GOKIGENボクシングジム会長の独り言⑥


こんにちは!GOKIGENボクシングジム会長の清水です。

この「独り言ブログ」の更新も随分と久しぶりになってしまいましたが(需要があるのかは、謎です!)、ざっと振り返りながら書いていきたいと思います。

3月、4月!

色々と環境も変わりがちな時期でもあり、お引越しされる関係でお別れするメンバーさんもいらっしゃいました。

「今までありがとうございました!」と、スタッフへの差し入れのお心遣いも本当に嬉しいです。

寂しさもありますが、本当に素晴らしいメンバーさんに支えられているということを改めて実感させて頂きます。

本当にありがとうございます。

また4月には、GOKIGENボクシングジムのHPをご覧くださっている方は既にご存知と思いますが、GOKIGENボクシングジムの体験レッスンの内容を紹介した動画の撮影を行いました。

撮影に際してジムメンバーさんにもご協力頂き、納得いく内容が撮影できましたので、ぜひご覧ください!

5月!

スタッフみこさんの結婚式にスタッフ、家族と共に参加させて頂きました。

みこさんは過去の記事でもご紹介したように、元々はGOKIGENジムメンバーとして通って下さっていたところから、猛勉強、猛練習に励み、今ではGOKIGENジムでパーソナルトレーナーとして活躍しています。

素敵な披露宴の美味しい食事を呑気に食べていると、まさかのアナウンス。

「ケーキバイトの見本?」というのをやらせて頂きました。(サプライズ)

人前に出るのはあまり得意なほうではないですが、皆さんの温かく優しい空気に救われました・・・。

貴重なお時間いただきありがとうございました。

みこさん、改めてご結婚おめでとうございます!

6月!

今年初のスタッフバーベキュー!

美味しい肉、海鮮、焼きそばと、実のない話し!(笑)

それが良いんです!いつも全力で、もっとより良いメンバーさんのサポートを行うためにはどうすれば良いか?もっと素晴らしいジムになるには何をすべきか?

実のある話しばかりしているから、たまには実のない話しをするのも大切なんです!(そういうことにしておきます)



ちなみに、みこさんがいっぱい焼きそば作ってくれたので、私はお腹がはち切れそうになってしまい、後半はあまり喋れませんでした。

ご馳走様でした!

そして7月!

認知症対応型デイサービスひだまりさんへの出張ボクシング!

いつも皆さんが温かく迎えてくださり、すごく積極的にも参加してくださるので本当に嬉しいし、超ご機嫌でレッスンができます。

ボクシングの可能性を再認識させていただける時間です。またお伺いさせて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願いします。

以上、ざっと駆け足で振り返ってみました。振り返るといつも思うことですが、本当に素晴らしい方がメンバーさんとして通って下さっていて、「この方達にもっとより良いサポートをしたい!」という想いがスタッフの心から溢れています。

私たちは「ボクシング、トレーニングを通してご機嫌をサポートする」という使命を持っていますが、「ご機嫌」という抽象的とも捉えられるコンセプトだからこそ、より一層「知識」「スキル」には磨きをかけ続けていく必要があると考えています。

「なんとなくご機嫌なサポートができたからオッケー!」は当然ながらNGで、「ご機嫌」を掲げるからこそ、GOKIGENジムスタッフは「ご機嫌」を逃げ道とせず、メンバーさんの叶えたい目的、目標をそれぞれの方の制限を理解した上で明確に実現するサポートを行い、日常の質(=ご機嫌)をより良くするサポートを行うことが使命です。

すなわち、ご機嫌をサポートするプロフェッショナルなトレーナーとしてのスキル、知識を深め、GOKIGENジムスタッフとして磨き続ける必要を肝に銘じています。

今後も、ますますより良い自分達を目指し、「女性のご機嫌なくして、社会のご機嫌なし!」という想いを体現していきます。

本日もお読みくださりありがとうございました!