GOKIGENボクシングジムは3周年を迎えました。〜ご機嫌ジム3年history~前編

こんにちは♪

本日12月1日でGOKIGENジムは3周年を迎えました。

 

あっという間の3年です。ちょうど3年前のオープン前に、横浜駅の前でのぼりを持ってみんなでチラシを配って、私がメガホンで「女性専用ジムオープンですー!』と叫んでた頃が懐かしいです♡

 

たくさんの人が日替わりでお手伝いしてくれました♪

 

 

まだ3年ではありますが、ここまでジムが存続できているのは、紛れもなくメンバー様のおかげです。

 

そして、外部で支えてくれる仲間や応援してくれる人がいたからできたことは、間違えありません。

改めてスタッフ一同心よりお礼申し上げます。

 

さて、では3周年を記念してまだ最初の頃のジムを知らない方もいるのでマネージャー未里が簡単に、この3年間のGOKIGENヒストリーを紹介したいと思います。

 

2018年9月

ジムをやるぞ!。。。と決めてからオープンまでわずか3ヶ月でした。本当に怒涛の3ヶ月!

「自分でジムをやろうと思う!」そう会長である、旦那様から聞いたのは以前住んでいた家の近くのカフェでした。

(ちなみに、当時は結婚してなく私の一人暮らしの家に会長が転がり込んできた状態ですw)

 

3ヶ月後びボクシングイベントをやることが決まっており、その場所を探していましたが確定できる場所がなく「自分たちでジムやれば良いんじゃない?」という話からでした。

当時は定期的にイベントとして、ボクシングレッスンをやっていた頃です。

正直いうと、本当に勢い。マジで勢い8割だったと思いますw

 

だけど、とても敏腕な不動産屋さんの知り合いから、ぴったりの物件をご紹介頂き、とても素敵な内装業者の出会い、HPを作成してくれる仲間、事業の後押しと協力をしてくれる恩師、そして自分の仕事の後に手伝いに来てくれて徹夜で作業してくれた仲間のおかげで2018年12月1日にGOKIGENボクシングジムがオープンしました♪

オープンにお花もたくさん頂きました♪

 

いつかはやりたいと思ってたという、清水会長の夢が先取りで叶った瞬間です。

 

 

実は、スタッフは3日ほど徹夜状態wその他にも自分の仕事後に手伝いに来てくれて徹夜して準備してくれた仲間もいました。

壁も全部みんなで塗ったんです♡

また、こういう作業も竜羽君がうまいんですよ♪

そして、これは徹夜で作業してくれた仲間の仮眠中w(会長も若いw)

 

このパーティーの直前まで準備して、それに加えイベントで使う道具がないなど開始2時間前にトラブルもありましたが(笑)

無事にオープンパーティーを終えて3日から営業開始となりました。Openパーティー後はみんな言うまでもなくヘロヘロでしたw

初のジムお披露目!徹夜で作業してギリギリでした(笑)

実はあきひろトレーナーもこの中にいます!まさか一緒に働くとはこの時は会長も、本人も思ってなかったでしょうね^ – ^

 

2019年1月〜

最初は、なかなか知り合い以外のお客様も来なくて。1日5人来れば、「今日は多かったねー!」なんて言ってました(笑)今じゃ1回のレッスンの人数ですw

実は暗闇ボクシングもやってみたりw

面白いYouTubeを撮ろうと、もぐらたたき風なことをやってみたりw

(GOKIGENボクシングのYouTubeに残ってるはずなので気になる人は見てみて❤️)

面白いブログを書くために、会長の指示の元こんなこともしたり(ていうか、竜羽君もよくやったよねw)

 

実は一時期、GOKIGENジムの中で部活もあったんですよ♪

これ、またやろうかな〜♪メンバー様も増えてるし本当にメンバー様同士が仲良くなってるので、いろんな部活が今だとできそうですね♡

 

 

このジムを知ってもらうために、このジムを好きになってもらう為に試行錯誤しつつ、少しづつ体験してくれる方が増え、て通ってくださる方が増えて、今では入会を制限するほど多くの人に来ていただける場所となりました。

 

会長自ら、ソファーを手作りして団欒スペースを作り、

誕生日パーティーや、バーベキュー、クリスマスパーティーや1周年パーティなど、みんなで集まれる機会もたくさんあった年です。

スタッフ吉原の誕生会♪

2019年のクリスマスパーティー♪

GOKIGENジム1周年♪

 

なんと、まだまだ書きたいけど思ったより長くなってしまいました!なので、2部に分けて描こうと思います。

振り返ると伝えたい思い出がたくさんありました♡

2020年からの続きは後編でお伝えしますね♪

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

 

1周年の様子もよかったらご覧ください♪

ありがとうございます!GOKIGENボクシングジム1周年!